温泉トリップ | IN MY HOUSE

IN MY HOUSE

4人でのんびり過ごす日々★


仕事終わりの母を連れて温泉の旅へ行ってきましたaya

平日なので翌日母親は仕事だし遠出は出来ませんDASH!



近場の温泉ってことでやってきたのは~

$IN MY HOUSE-DSC_2100.jpg

温泉万葉の湯温泉

少し前にモニプラさんを通じて

万葉の湯さんより「特別ご招待券チケット」をいただいていたのですラブ

幾度かお湯を運ぶタンクローリー車、送迎のバスはみかけたことがあるのですが

福岡空港の近くというアバウトな情報しか知らずにいましたあせる


パンフレットも同封していただいていましたので

じっくりとそちらにも目を通し万葉の湯へとはいりました走る人



駐車場には天神でよくみかける万葉の湯の送迎バスバス

$IN MY HOUSE-DSC_2099.jpg

しれ~っとナンバーが「よいふろ」になってますねいー

受付は2階とのことでエスカレーターで上がり

靴を脱いで無料ロッカーにいれてから受付カウンターへと向かいました


テキパキと案内してくれた受付のお姉さん女の子

館内で動き回るように浴衣か作務衣を貸し出ししているとのことで

浴衣を選び更に5つの柄からアジサイ柄を選びましたキャ

$IN MY HOUSE-DSC_2101.jpg

一番下の赤いバッグにいれて渡されますビックリマーク

大浴場に向かうとバスタオルと普通サイズの薄手のタオルが大量に重ねてあり

自由に使えるようになっていましたキラキラ

ズラリと並ぶロッカーは受付時に渡された鍵に番号がかかれているので

その棚を利用します。もちろん無料もふ★


浴場に入ると今度は身体洗い用の青い入浴タオルが積み重なってる~!

各身体洗い場にはシャンプー・リンス・ボディーソープ・洗顔ソープがあり

これがまた洗い場によって様々な種類が置いてあることを発見目


何も知らずに洗い場スペースに座ったうちは「ひのきシリーズ」のソープセットでした

全てのソープからほのかにヒノキの香りがして心が落ち着いきましたぁ~音譜



お湯はというと湯布院温泉・武雄温泉からお湯を運んできているので

それぞれのお湯を楽しむことが出来ますaya

内湯が武雄温泉で、外湯が湯布院温泉になっていましたビックリマーク

内湯でゆっくり温まってジェットバスにも入り

外湯で涼みながらこれまたのんびりと温泉を楽しみカピバラ

5分ほどしか入れなかったけどハーブサウナにも入ってみたり温泉
(久々のサウナで耐えられなかった・・・w)


温泉を出た通路でアルカリイオン水をいただき・・・
(近くには歯ブラシ・ヘアキャップ・カミソリもありました)


浴衣に着替えたら髪を整えるために洗面コーナーへDASH!

ここもまたなにもかもが充実がーん

殺菌したブラシもおいてあるし、綿棒・コットン

化粧水・乳液・BBクリーム・ヘアードライ用トリートメント

ドライヤー・カールドライヤー!!

至れり尽くせりで

『お財布だけ持って手ぶらでお越しくださいドキドキ

ってくらい何でも揃ってるし使い放題になってるのアップ


館内1階には映画の上映もしていたり、漫画読み放題にゲームセンター

仮眠室(クッションマット&タオルケット有)まであるのです。



我が家はというと・・・

久々の温泉に湯疲れし苦笑

初めての万葉の湯だからこれくらいにしておこう・・・と

館内散策とお風呂だけを済ませましたあせる

$IN MY HOUSE-DSC_2104.jpg

帰りには受け付けカウンター前の販売コーナーで

肌に優しそうなボディータオルを見つけたので購入したのでしたaya

博多 由布院・武雄温泉 万葉の湯

「万葉の湯」は一日中楽しめるところですねかお2

次回行く際にはスケジュールを空けてゆっくりといかなきゃ>w<


「万葉の湯」デビューをさせてくださった

「万葉倶楽部株式会社」さんキラキラ「モニプラ」さんキラキラありがとうございましたラブラブ