空ばかり見ていた | よねちゃん徒然

よねちゃん徒然

小次郎 (犬息子)・絵・UVレジン・工作・粘土細工…ライブ・作業BGMやら日々のアレコレ。
ぬか漬け・味噌…発酵食品などなどなど。


photo:04


空色って、水色?青?オレンジ?何だろ?


photo:11


いろんな空の色だけを集めた絵の具や色鉛筆があったら綺麗だろうなぁ~。
季節や時間帯、天候で細かく調整して並べたら凄いだろうな~。


photo:07


空はいいねぇ。



photo:09


4/11に「橋の上から見る空は」という記事を書いた。
空の写真と、お婆ちゃんと犬の話。
その後、お婆ちゃんとは全く出会わなくなってしまい…ちょっと心配。


photo:02


元気かなぁ…?


photo:10


黒いわんちゃん…きっと、お婆ちゃんを見守ってるよね。

(´・_・`) (´ェ `)



小次郎が散歩中に歩かなくなると、空を見上げたり、話しかけてみたり。
写真撮ったり、ね。

「小次郎、飛行船だよ!ほらほら~」

photo:03


まぁ、聞こえてないし、見えないけどね。

認知症もだいぶ進み、絶叫してみたり、回り続けてみたり。
床に横たわっているときも、寝ながら回り続けてみたり。
夜中、一時間置きに私を起こしてみたり…すぐ朝が来ちゃうよ~。

でも頑張るよ~。



photo:05


梅雨とは思えない爽やかな空の日もあったなぁ…


photo:08


はぁ~…

小次郎も虫干しだな。




…明るいうちの月も、なんかいいね。

photo:06


23日はスーパームーンだっけ?
晴れるといいな。



空はいいねぇ~。