カイゴーグッズ | よねちゃん徒然

よねちゃん徒然

小次郎 (犬息子)・絵・UVレジン・工作・粘土細工…ライブ・作業BGMやら日々のアレコレ。
ぬか漬け・味噌…発酵食品などなどなど。


旦那はカイゴーZのテーマソングを歌ってるらしいよ??



さてさて…


そのうち小次郎の散歩に使ってみよう…というわけで、ついに買っちゃったよー。


介護グッズ!歩行補助ハーネス。


備えあれば…なんとやら。
勿論、使わず元気に歩いてくれることが理想なんだけどね。

photo:01


試しに家の中で装着してみたら、その場でぐるぐる回ってるだけ…。笑
Mサイズ、ギリギリ。
本当に大丈夫かな?ちょっと不安。

目も見えないし、認知症だから?
なかなかすんなり前には進んでくれそうもないなぁ。


まぁ、とりあえず…
まだ自力で歩くし(たまに転ぶけど)、困ったときには使ってみよう(本当はもう使うべきかもね?)…そんな感じかな。




散歩、大好きだったもんね。



photo:02


ぶら下げておくと、仮面のようだ。
おもろい。

ははは。


認知症で昼夜逆転の小次郎。
夜遅い時間の散歩は、それなりに歩いてるかなぁ~…今のところ。

年齢を考えてみても、一日一回ぐらいぼちぼち歩いてくれたらいいかな。


ちなみに、
17歳の小型犬~中型犬なので、人換算では84歳なんだって。
人換算…この先、3ヶ月で1歳ずつ年とって行くみたいだぞー?



小次郎、スゴイな。




(´ェ `;).。oO(84歳?)