今日は、声優でタレントの桜井ういよ嬢と…

食べて、遊んで、Beautyも!と、欲張り充実Day♪


まずは、私の「肉!肉が食べたい!」のリクエストで、

熟成肉 但馬屋 @心斎橋』でLunch(๑╹ڡ╹๑)♥

photo:01


牛一頭から美味しい所を4種類厳選した、

「食べ比べセット」を、オーダー(◍•ᴗ•◍)☝

マー (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

と、柔らかくて美味しいお肉に舌鼓をうった後は…


先日、番組でもご紹介させていただきました

ありがとう45周年!みんなのサザエさん展』が、

昨日から大丸心斎橋店 北館14階イベントホールでスタート!

photo:01


と、いうことで行ってまいりました(○-ω・*)ノ...。oоGO!!

入り口では、サザエさんがお出迎え!

photo:02


このイベントは全国で開催されているんですが、

ご当地サザエさん?土地、土地に合わせて、

お出迎えしてくれるサザエさんの衣装が変わるでそです!

先日まで行われていた神戸会場では、マリンルックでしたが、

大阪では、やっぱり?“たこ焼き”(*・∀・)o─∈~


会場内には、磯野家のメンバーのプロフィール紹介に始まり、

これまでの「サザエさん」の歴史?歩みが?

大きなパネルで解り易く紹介されていました(◍•ᴗ•◍)☝ってか、

私…今回…初めて知ったんですけど…

マスオさんって、“大阪出身”だったんですね∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


また、TVアニメでおなじみの「あさひが丘商店街」も再現されていて、

おなじみの「三河屋」サブちゃんも登場し、サブちゃんから見た

磯野家の面白エピソードや、その他にもアニメサザエさんにまつわる

エピソードや豆知識が、たぁ~っぷり紹介されています。


そうそう!磯野家にお邪魔して、くつろいでいる波平さんとフネさん、

マスオさんとタマと一緒に縁側に腰掛けて

記念撮影ができるコーナーもありましたょ~♪

サザエさんの髪型のカチューシャをつけてΣ[ ◎ ]}ω・○) パシャ!

photo:03



他にもTVで良く目にする、磯野家のお茶の間にある

ちゃぶ台の上のおはぎを盗み食いしようとするとぉ~

波平さんが現れて「ばっかぁも~ん!」叱り飛ばされます(w。

ちょっとだけ?カツオ君の気分が味わえるかなぁ(*´ω`*)


さらに、サザエさんの住む「あさひが丘」の街並みのジオラマに、

自分でデザインしたミニチュアの家を建てられる、

『花澤不動産』で、物件購入?すると、

サザエさんの近所に自分でデザインしたお家を建てる(置く)ことができます。

photo:04


磯野家があるのは「あさひが丘3丁目」(◍•ᴗ•◍)☝

photo:07


私がくじ引きで引き当てたのは「あさひが丘5丁目11番」。

偶然にも、ういよちゃんも「あさひが丘5丁目11番」のくじを引き当て、

ご近所さんどころか、お隣さんになりました(*゚v゚*)♪

photo:05


磯野家からは、ちょっと徒歩だと距離があるけど?

駅近だし、なかなか良い所を引き当てたなと思います。

そんな夢のMy Houseを撮影する、ういよさんをΣ[ ◎ ]}ω・○) パシャ!w

photo:06


ちなみに、サザエさんとご近所さんになれちゃう分譲地は、

100円で販売されていて、売上げのすべてが、

東日本大震災の被災3県の漁協へ寄付されます(◍•ᴗ•◍)☝


さすがは国民的アニメ「サザエさん」です!

平日のお昼間にも関わらず、たくさんの人がいらっしゃっていました。


サザエさんといえば…昭和44年の初回放送から、

波平さんの声を担当されていた

声優の永井一郎さんが先日お亡くなりになりました。

この『サザエさん展』では、

その永井さんの声を…波平さんの声を聞くことができます。


みんな大好き♡サザエさん!

『ありがとう45周年!みんなのサザエさん展』は、

3月23日(日)まで、大丸心斎橋店 北館14Fイベントホールで開催中です。


さて、さて、『サザエさん展』でハシャイだ後は…

軽く、Tea TimeとTalk Timeを楽しみ、

お次は、Beautyを堪能しに ((((((((((*'A `*)ノノLet's GO*゚+゜

ですが、長くなったので…次のブログに…続く(◍•ᴗ•◍)☝