2014年のイベントを振り返る | おゆるりメモブログ

おゆるりメモブログ

華流なネタをゆるりと語るブログ。
好きな人が多すぎてとっちらかり気味。
気分がのった時にひっそりと更新します(笑)

年末なのに毎日ブログ更新してヒマなのかな?って感じですが、実際ヒマですw
MPのは年内に終わらせたかったっていうのもあるけど。

あ、何日か前の話ですが、諾亞方舟のブルーレイ届きました!ヽ(=´▽`=)ノ




おまけの公仔は阿信かな?たぶんw




嬉しい事に字幕に「日文」が+.゚(*´∀`)b゚+.゚




まだ見れてないけど、見るの楽しみ!!


そしてここから本題。

今年も1年を振り返ります!
もう年始めの記憶がほとんどないのが恐ろしい(;´∀`)



1月11日 五月天 Mayday Spcecial Live 2014@大阪 なんばハッチ
1月12日 五月天 Mayday Spcecial Live 2014@東京 Zepp Tokyo





Σ(゚Д゚;エーッ!これ今年かいーー!!っていうくらいすごい昔のことのよう(白目)
日本でしかあり得ない至近距離で見れる貴重なライブ。
でも去年のライブに比べてチケット入手がなかなか困難でさ。
最初は東京しか行く気なかったのに、直前になって大阪も行きたくなってチケ探すのに苦労したわ。
で、せっかく日本だけのグッズのタオル買ったのに、東京公演が終わった後失くしたことを思い出した(-_-;)鬱。

五月天「Mayday Spcecial Live 2014」


1月25日 羅志祥 舞魂再現@高雄巨蛋




これも今年かー。初めての高雄。
あんまり記憶に無いw(おいおい)
そうだ、DANTE歌ってくれたんだ!(レポ見て思い出したw)

舞魂再現@高雄巨蛋①
舞魂再現@高雄巨蛋②



2月12日 羅志祥 Fantasy発売記念イベント@お台場ヴィーナスフォート




ただただスタッフにイライラした記憶しかない(-_-;)
ファンをなんだと思ってるんだよー!!ばかー!!みたいなw



5月30日 楊丞琳 30歳生日派對@台北




もうこれは忘れもしない、私の長年の夢が叶った日。
レイニー本当に可愛かったなぁ(*´∀`*)
来年も誕生日会やらないかな。

楊丞琳30歳生日派對 その1
楊丞琳30歳生日派對 その2
楊丞琳30歳生日派對 その3



6月1日 2014 hito流行音樂獎頒獎典禮@台北小巨蛋




ラッキーな事に見に行けたHito。
本当に豪華アーティストばっかりで大興奮(;゚∀゚)=3ムッハー
人数が多い分1人1人の持ち時間は短いけど、無料であんなに色んな人の歌が聞けて超お得だわ♪

2014 hito流行音樂獎頒獎典禮



6月21日 羅志祥 ファンミーティング@ニューピアホール

3年ぶりのファンミーティング。
通訳さんと壁ドンくんの印象が強烈で面白かったわ~。



7月26日 羅志祥 Show とぶらりな散歩in Taipei@台北 花博公園




あ、これレポ書いてなかったな。
まさかのふなっしーとショウさんの共演。
ふなっしーが出るから台湾に行ったようなもんよw
ふなっしーファンも来てて、ちょっと面白かったなぁ。
出番がちょこっとしかなかったのが残念だったけど。



7月27日 羅志祥 SFC航空PA@台北




航空PAだった予定が、直前の事故により自粛。
いつものぱーちーだったのよね。
機長さんに会いたかっただけにちょっと残念だけど、こればっかりはしょうがない。
ショウさんと写真撮る時に、「おはよー」って言ったら、「おは…おはよーじゃねーよ」ってノリツッコミされたんだったわw


8月15日 五月天 トランスフォーマー展@パシフィコ横浜




朝早くに整理券貰いに行ったなぁ。
なんやかんやで五さんが日本に来た時は運良く行ける事が多くて。
平日だったけど、夏休み取ってたからこの日も行けたんだよね。
メンバーとフォトセッションは残念ながら当たらずだったけどw



8月16日 MP魔幻力量 Summer Sonic 2014@幕張




この日のサマソニ行ってなかったらMPにここまでハマってなかったと思う。
行く前までは曲は何曲か知ってるけど、メンバーの名前までは知らないレベルだったもん。
それが今じゃ…(笑)

サマソニ1日目<MP魔幻力量>



8月17日 五月天 Summer Sonic 2014@幕張




この日は夏フェスはしごしたんだよねw
我ながらよくやるわー。
生でじゃららが聞けて嬉しかった!

サマソニ2日目<五月天>



8月17日 羅志祥 a-nation@代々木第一体育館




超特急(主にファン)が強烈だったのがすごい印象に残ってるわw
a-nationはアウェイ感ビシバシ感じるから毎度ドキドキする。

a-nation Asia Progress



9月25日 羅志祥 愛のトラップSHOW@池袋サンシャインシティ




イベントとしては最高にグダグダでつまんなかったやつw
無料だったし、撮影OKだったから許されるけど、本当ひどかった(ノ∀`)タハー

愛のトラップSHOW



10月5日 賀軍翔 MIKE HE FANMEETING 2014@日本橋三井ホール




初めてショウさん以外でハグしたw
小美は本当にやさしいです(*´∀`*)

MIKE HE FANMEETING 2014



10月12日 辰亦儒 ふれあいファンミーティング@恵比寿ガーデンホール




ケルビン単独の日本イベント、今までは皆勤だったのにね。
この時のケルビン祭りはファンミのみ参加でした。
こじんまりしてて意外と良かったんだよね~。ピリピリしてる感じじゃなかったし。
珍しく撮影もOKだったし!

ふれあいファンミーティング



12月20日 MP魔幻力量 演唱會@台北小巨蛋




これはもうこの前のことなのでね。楽しかったな(*゚∀゚)

MP演唱會(開演前編)
MP演唱會その1
MP演唱會その2
MP演唱會その3(完)



12月21日 新北市歡樂耶誕演唱會@板橋

これから書きますが、これにも行ってました!



こうやって振り返ると、思ったより少ないなぁ。
ただ、台湾は4回か。多いのか少ないのか…w
泣く泣く台湾行きを諦めたイベントもいっぱいあるんだけどね。

来年はもしかしたらペース落ちる予感(金銭的な理由で)
でも何かMPのサイン会があったら行きたいかも!


今年もこんなブログ読んでいただきありがとうございました。
来年もマイペースですが続けていきたいと思います。

今日の夜は直播に張り付くぜー!わくわく!
みなさん良いお年を( ´∀`)ノシ