おゆるりメモブログ

華流なネタをゆるりと語るブログ。
好きな人が多すぎてとっちらかり気味。
気分がのった時にひっそりと更新します(笑)


テーマ:
今回のライブは、チケットが即完売&加場もスケジュールの都合で出来ないって事で、チケットが買えなかったファン、海外のファンのために30分ほどyoutubeで直播ありで。
単独ライブの直播ってなんて太っ腹なんだ!

直播あるってことは、時間通りに開演するかも…!って思ったけど、やっぱりちょっと押したw
しかも普通だったら暗転したらすぐに開演って感じだけど、直播の為に色々調整してるから、始まりはちょっとグダってたなぁ(ノ∀`)タハー


ステージから6人がせり上がってきて、1人ずつ名前が呼ばれて。
やっぱりここは嘎嘎よね。お久しぶりだよ嘎嘎~。・゚・(ノД`)・゚・。
歓声もやっぱり大きかった。




1.戰神
2.Get out
3.不要臉
4.天機


あーもう、この戰神からのGet outの流れが好きすぎて(*ノェノ)
本当このGet outのアレンジ好きすぎる(≧▽≦)




5.空中飛人
6.感覺犯


空中飛人では飛行船がびゅーんと。
この2曲も爽やかでノリノリで大好きなの(*´∀`*)
オープニングからの流れが最高すぎてやばし!
台北では間に「光合作用」があったけど、カットされたのね。





時間的にも30分位だし、ここで廷廷が「バイバイ」って言ったから、直播はてっきりここで終わったと思ったら終わってなかった(゚∀゚)
こういうゆる~いとこ台湾っぽい( *´艸`)ププッ


7.Miss Incredible
8.私奔到月球(原唱:五月天)


廷廷が自撮りしながら外周ぐるぐる。嘎凱雷も外周ぐるぐる。
スタンドからだと外周に来ると本当に近い!





9.黑白切
10.Rock Zombie (ゲスト:嚴爵)


鼓翔も加わって中央ステージ。
レーザーで檻を表現してて(多分)かっこいいんだけど、雰囲気出すためにかなり照明暗めにしてるから、お顔が見えないYO!
映像で見てもお顔がはっきりと見えぬ…ぐぬぬ。

黑白切の終盤になると嚴爵がそっとメインステージから中央に移動してくるんだけど、その時周りに「シーッ!」てしながら歩いてきたのが可愛かった( ´∀`)




曲が終わって「謝謝嚴爵!」のところでブツっと急に直播終了wびっくりしたわw
でもここまでやってくれてありがたや~♪


直播動画はそのまま残ってるのでぜひに(*´∀`*)




しかもカメラが切り替えられて、鼓鼓専用のMAGIC Cam、阿翔専用のPOWER Camがありまする!
もう専用カメラたまらんですハ━━(*´Д`*)━━ン


つづく
(画像は相信さんより)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
巨蛋站に着いて早速こちらを購入。



MPの一卡通ヽ(=´▽`=)ノ
今回のグッズでこれだけは絶対欲しくて。
並ぶかな~売り切れたらショックだな~とか思ってたけど、改札出てすぐ売り場があって、しかもすぐ買えた♪
良かった良かった( ´∀`)


駅出て高雄巨蛋に向けて歩いてると、ちょうど歌声が。




嚴爵だ(・∀・)

ちょうどこの日高雄巨蛋の真横でアルバムの予約サイン会やってたんだよね。
MPのライブにも出るから、それに合わせてここでって感じだったのかな。
発売サイン会だったらCD買ってサイン会参加したかったけど、予約だから参加は見送り。
でも歌は何曲か聞けて良かった☆


サインしてる嚴爵を横目に見つつ、改めて会場外をぷらぷらと。

高雄巨蛋はお花は外に出てるんだね~。
五さんからのお花。




そして今回も参加させていただいた、日本MPFのお花(^ε^)♪





いつもありがとうございますm(_ _)m

今回アリーナ席じゃないから、台北みたいに屋内に花置かれたら見れないと思ってたんだけど、無事に見れて良かった+.(o´∀`o)゚+.


そしてそのお花の前にはメンバーのでっかい写真。





廷廷は人が多くて撮れなかった(´;ω;`)
みんなそれぞれかっこいいなー(*´ω`*)


そろそろ開場時間になったので会場に。
席には袋が置いてあって、中にはMPが代言人やってるお菓子の可樂果とメンバーそれぞれのポストカードが入ってました。



これは嬉しい(*´∀`*)


ドキドキしながら開演を待ちますよー。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
演唱會当日の事を書こうと思ってたけど、先に高雄に着いた時の事を自分メモとして。




今回はじゃるさんで成田から高雄に直接GO。
中々手が出ない日系だけど、今回はマイルが貯まってたので♡
高雄に直行で行くのは初めてだったけど、ほぼ台湾人って感じだったかなー。台北行きと比べると日本人少なめ?

そして機内プログラムにMPの戰神が+.(o´∀`o)゚+.



これはテンション上がるよねー(´∀`*)ウフフ


で、7月1日から入国カードがオンラインでもOKになったって事で、行く前に試しにオンラインでやってみたのね。
でも飛行機に乗ってる間そんな事忘れてて、普通に入国カード書いて渡すというミスw
何のためにオンライン申請したんや私…(ノ∀`)タハー




MRTでホテルまで移動~。
悠遊卡は持ってるけど、高雄で使える一卡通は持ってないので、久々のトークン。

高雄のMRTは日本の影響を受けすぎてるのか、萌え系少女がキャラクターのようで…(;´∀`)




うーーーーん。ちょっとなぁ。そこは影響受けなくていいよ…!!


今回泊まったホテルはそこそこ安かったし、フロントの人の笑顔ステキだったし、古いけど内装は綺麗に改装してあるし、まあまあ良かったんだけど、いかんせんシャワーの水圧の弱さよw
シャワーの水圧はそこまで気にするほうじゃないけど、ちょろちょろすぎw
あとはやっぱり移動の事を考えると美麗島がやっぱりベストな気がするなぁ。
(今回のホテルは美麗島のお隣の駅だった)



今回食べたものたち。
時間がなくてあんまりちゃんとした食事出来なかったのが残念だったなぁ。


高雄婆婆冰の芒果雪花冰
夏はやっぱりマンゴー食べなきゃねヽ(=´▽`=)ノ



開店してすぐの時間に行ったら、私しかお客さんいなかった(ノ∀`)タハー
メニューには雪花冰書いてなかったけど、聞いたらあるっていうから雪花冰に♪


マンゴーはスーパーでも買ったんだ~。



切るもの何もなかったから、皮は歯で剥いて丸かじり(笑)
でもこれがめちゃくちゃ甘くて美味しかった~(≧▽≦)
こんなに美味しいマンゴーが日本円で100円もしないなんて安すぎ!
毎日食べたいよ本当。


朝ごはんは興隆居で。



前回高雄に行った時は本店に行ったんだけど、ホテルの近くに支店があるみたいだったんで、今回は支店に。
本店に比べたら空いてるから穴場かもしれぬ。
ここの肉包と豆漿が好きなんだなぁ( ´∀`)うまい。


台北に行った時は魯肉飯をよく食べるんだけど、高雄といえば燒肉飯。
色々行きたいお店はあったんだけど、ホテルに一番近いお店(博義師燒肉飯)で外帶。



やばーい!香ばしくてうまーい!!これはやみつきになるかも。
3種類おかずが選べるんだけど、このおかずも美味しかった~。卵ばっかりになっちゃったけど( *´艸`)


お腹も満たされたので、いい加減会場に向かいますよ。



どこかの駅でMP発見でテンションアップアップ!!((o(´∀`)o))
AD
いいね!した人  |  コメント(2)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇