おゆるりメモブログ

華流なネタをゆるりと語るブログ。
大好きな楊丞琳、羅志祥、辰亦儒ネタを中心に。
時々日本の某俳優さんについてもこそっと。
気分がのった時にひっそりと更新します(笑)


テーマ:
幕張から原宿にワープっ!!




って軽々来た感じだけど、意外と遠かったよ(;´д`)トホホ…
時間配分ミスって着いたのは開演3分前とか。
でも間に合ったから問題なし(`・ω・´)


ただひとつ心配な事が。

この日はもうサマソニ行くことが確定してたから、最初エイネは諦めてたのよ。
でもタイムテーブルが発表されて、五さんの出番が意外と早いことが発覚して、
「これならはしごできんじゃね…!!」って思い立って慌てて一般でチケット取ったのですよ。
FC枠ならショウさんファンが少しはいるだろうって安心できるんだけど、
一般だからお仲間が近くにいない可能性が…(((( ;゚д゚))))アワワワワ

ドキドキしながら席に行ったら、案の定それらしき人が周りにいないΣ(゚д゚lll)ガーン
隣の女の子たちなんて「SHOWって誰だよ」とか言っちゃってるしヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
若干凹みながらも開演。


ショウさん以外に印象に残ったアーティストをちょこっと。

・超特急
もうね、めっちゃ楽しかった!!!・・・・・ファンの子達がw
よくさ、アキバ系のアイドルヲタさんたちが片手に数本ずつペンラ持ってヲタ芸とかしたりするじゃん?
あれを超特急の女の子のファンがやってるのよ!!ビックリした!合いの手もあったりして。
家帰った後気になって超特急の動画見たりしたんだけど、ファンの子込みじゃないと楽しさ減だったわ~。
機会があったらまた見てみたいな。ファンの子込みでね!
あ、あとショウさんのステージの時に関係者席で超特急のメンバーノリノリだったらしいよ( ´∀`)
可愛い子たちだわ~(*´∀`*)


・ごーりきさん
プロペラダンスキタ━(゚∀゚)━!w
でもごーりきさん口パ…ゲフンゲフン
熱狂的なファンの人からは「ごーちゃん」って呼ばれてることを初めて知った(ノ∀`)


・DA PUMP
ISSA以外メンバー変わりすぎて分かんないし、最近の曲も知らないよーって思ってたら
「フィーリングーッ」ま、まじかーーーー!!!!
そこから昔のヒット曲のオンパレード(;゚∀゚)=3ムッハー
私当時のDA PUMPがめちゃくちゃ好きで。深夜のレギュラー番組も欠かさず見てたくらいにw
だからもう懐かしくて涙出そうだったわ(´;ω;`)
昔の曲のほうが盛り上がると思ってチョイスしてきたと思うんだけど、本当にありがとうだよ(´Д⊂ヽウェェェン


そしてそして!13組中10組目にやっとこさショウさん登場+.(o´∀`o)゚+.

あ、ちなみに途中で帰っちゃうお客さんが結構いたおかげで、友達の隣に座ることが出来ましたん( ´∀`)
これで心細い思いしなくてすんだよ~ε-(´∀`*)ホッ


<セトリ>
・愛投羅網~Fantasy
・Beautiful Girl
・Twinkle
・鬧翻天
・全城熱愛



愛投羅網は日本語かなーと思いきや、中国語だー。
っと思ってたら、間奏で聞いたことないアレンジになって、その後日本語に!!Σ(゚∀゚ノ)ノ
なるほどー。そうきたかっ。

Beautiful Girlはファンミの時「覚えてない」って言って歌ってくれなかったんだよね。
ようやく聴けた(*゚∀゚) 練習してきてくれてしぇいしぇい~(´ε` )

去年も歌った観客を盛り上げるにはピッタリのTwinkle。
みんなでやる手の振りを歌う前に教えるんだけど、それがすっごい雑だったw
1回パーッとやって、すぐ歌みたいなw
ファンの人以外ちゃんと踊れたかな?(ノ∀`)タハー

これまたお決まりの鬧翻天と全城熱愛。
この2曲はジャンプしまくりの踊りまくりで本当に大好きо(ж>▽<)y ☆

MCは「台湾からきましたー。僕のことみんな知らないでしょ?」と軽く自己紹介。
その後「中国語教えますー」とか言って中国語講座もあったり( *´艸`)
「你好」と「我愛你」を教えてくれました( ´∀`)

あと、ショウさんの喋る日本語って、なんかすごく可愛いよね。
近くの席の人がすごいツボってた( ̄ー ̄)ニヤリ

それにしても5曲も歌った?!っていうくらいあっという間だったなー。
あと1曲くらい歌わせてくれても良かったのにー。もっと聴きたかった!!


去年に比べたらショウさんファンも多くて声援が大きかった気がする。
去年は平日だったから来たくても来れなかった人いっぱいいるもんね。

ショウさんも楽しめたかな?出演者ともパチリ。



韓国のCROSS GENEと




BARKSに写真何枚かあります~。
http://www.barks.jp/news/?id=1000106834&page=7


そういえば昨日突然ファンクラブ終了のお知らせが。
更新の直後にそりゃないでしょ~って感じ。
(私はこの会社に嫌気が差して更新しなかったんだけど)

ファンクラブと入っても会費取るだけ取ってほとんど仕事してなかったし、
なくなってもそんなに問題はないんだけどね。
気になるのは今後日本の活動はどこの会社がマネジメントするのかってこと。
(一応日本の活動は今まで通りあるらしい)
これをきっかけにこの会社と離れてほしい…だってキライなんだもん私がw

あと、今後の問い合わせはここにメールしてね~ってSFCのメアド載せてたけど、
日本語も対応してくれるんですか?w
ズンさんとこみたく統合もありっちゃありなんだろうけど。どうなんだろね。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
サマソニ2日目。の前に、MPで思い出したことがあったの!

MC中に嘎嘎がステージに置いてあったカメラが付いた自撮り棒(勝手に命名w)を取り出して。
(※自撮り棒=カメラに取り付けて、引き気味でいい感じに自撮りが撮れる棒のこと。複数人で撮る時とか、背景も写したい時に便利らしい。正式名称は分かりませんっw)

それで6人がギュッと固まって自撮り( *´艸`)
一応観客バックに撮ってたけど、恐らくそんなに後ろは写ってないであろう…w
その写真見たいな~。ギュッて固まってる6人が可愛かった(*´ω`*)
(同じ内容をMPの記事にも追記)


ってことで、2日目のお話。

前日の疲れが全然取れず、朝の時点でもうヘロヘロw
この日は1人参戦だけど頑張っていくぞー。




と、気合いは入れたけど会場に入ったのは10時過ぎ。
そのままマウンテンステージに向かいました。

着いた時にはオープニングアクトの最中で、後ろの方でまったりと。
終った後するする~と前に行って、1組目のTHE BAWDIESのファンの人の邪魔にならない程度の前方に移動。

THE BAWDIES、初めて聞いたけど盛り上がって楽しかった~( ´∀`)
MCも大阪出身(だったような…)だからかな?おしゃべりがうまくて面白かったw

この後はいよいよ五さんの出番なので前にぐぐぐっと。
5列目くらい?まで行けたけど、ぎうぎうで息苦しい~(;´Д`)
後ろを見るとそんなに人いなかったので、やっぱりスペースがある後ろに移動w
身動き取れないのが一番辛いからね~。
それでもこれくらい近いから全然OK!




前日のMPに比べたら人いっぱいだけど、マウンテンステージはでっかいから少なく見えちゃうなー。
でもこれ以上増えたらこんなに近くで見れなくなるー(>_<)って思うと複雑(わがままw)


時間通りに五月天のステージがスタート!

<セトリ>
入陣曲
Do you ever shine?
OAOA (日語ver)
戀愛ing
抱きしめて
離開地球表面
Dancin' Dancin'



Do you ever shine?が初めて生で聴けたー(≧▽≦)
きっと知らない人も「この曲聞いたことある」ってなったはず!!

OAOAは日本語バージョン歌ってくれたけど、歌詞が結構なグダグダっぷり(ノ∀`)
前日の大阪では歌わなかったみたいだから、練習不足?w
歌詞を必死にモニターで確認。というかガン見で( *´艸`)
それが気になって気になってちょっと笑っちゃったよ~。
最後のDancin' Dancin'もそんな感じだったw

戀愛ingも東京のみだったらしく。
この曲で手を振り振りするの好き♪

これまた初めて生で聞けた抱きしめて。
この曲は日本語すごいキレイだったよ~( ´∀`)

離開地球表面はイントロのアレンジが変わりすぎてて、最初なんの曲か分からなかったΣ(゚∀゚ノ)ノ
どうやら最近はこのアレンジが主流らしい。


MCはOAOAの後に。
石頭はどんどん日本語上手になってきてる気がする。
「みなさんの左手をお借りしたい…お借り?借り?」って言葉に詰まってたけど、あってるから大丈夫よ~。
瑪莎はお決まりの台湾語でまくし立てるw
怪獣は相変わらず日本語上手。「朝早いから、早く歌わないと寝ちゃう」って( *´艸`)
冠佑は「ラーメンおいしい」だったかな?よく食べ物の事言ってるイメージ。
最後の阿信は「阿信です」だったかな?一言だけ日本語喋った後はすぐ中国語w
「昨日は雨だったけど、今日は熱いねー」的な事を言ってたと思われます。


MCはここだけで、「最後の1曲です」とかもなくステージ去っていったから
「え??終わり??ヽ(・ω・)/ズコー」ってなっちゃいました。
なんだかすごくあっという間だったなー。もっと見たかった(>_<)
あとはやっぱり日本語オリジナル曲以外は中国語でいいんじゃないかなっ。
ファン以外の人もいるし、受け入れやすいように日本語曲多めにしたのかなー。

ま、なんやかんや言っても五さんの歌最高です(*´∀`*)
演唱會やっぱり行きたかった…(高雄のチケ取りに惨敗した人)


ちなみに大阪ではOAOA、戀愛ingがなくて、突然好想你、倔強だったらしいです。
倔強いいなー。聴きたかった!


五月天の後はご飯食べてステージの後ろで音楽聴きながらボーっと。



ボーッとしてるだけでもなんだか幸せ( ´∀`)


この後も見たいアーティスト目白押しだったんだけど、次の現場に行かねばなりませぬっ!
泣く泣く幕張を後にしたのでした。

この続きはまた次回。


五月天のフォトはまだ更新されてませんが、いつか更新された時の為に貼っておこう。
http://www.summersonic.com/2014/gallery/082.html


お疲れ様でした!





9/25,26にWOWOWでサマソニの総集編が放送されます~。
MPも五さんも1曲くらいは流してくれるかな。
http://www.wowow.co.jp/music/ss14/

サマソニ当日もやってたんだけど、知らずに録画してこなかったの~。・゚・(ノД`)・゚・。
五さんは離開地球表面が流れたらしい(MPは確認できず…)
だから総集編は見逃さないようにしないと!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
ふぉぉ…先月のふなっしー&ショウさんとSFCぱーりーの事、書くとか言って書いてない(;´Д`)
特に面白いこともなかったから書く気力がなくなっちゃって(*ノω・*)テヘ
でも食べ物編は記録として残しておきたいから、後々書くかもしれないw


で、本題ですよ。
金土日と怒涛の3日間を過ごしましたw
横浜のトランスフォーマー博から始まり、サマソニ2日間、エイネと各地を動きまわっちゃいました(ノ∀`)タハー
そんな阿呆はきっと私くらい(;´∀`)
BBAには体力的にキツかったけど、本当に最高でした!頑張ってよかった…о(ж>▽<)y ☆
やっぱりライブって最高だよね(*´∀`*)無理してでも行くべきって改めて思ったよ。

こっちの方が書く意欲があるので、順不同に書いていきたいと思います!
まずはサマソニ1日目から(MP以外のこともいらないとは思うけど書きますw)


今回は台湾には全く興味が無いフェス好きの友達と一緒に。
私サマソニ行くの初めてだったからかなり心強かった~。

朝9時半に駅で落ち合って、会場に入ったのは10時過ぎ。




他のフェスでもそうだと思うけど、アーティストごとに人が結構入れ替わるから、特に場所取り的な事はしませんでしたw
ただ、MPの前はなんとTOKIO…(((( ;゚д゚))))アワワワワ
レインボーステージはそんなに大きいわけじゃないので、入場規制の恐怖が(;´Д`)
ということもあってとりあえずレインボーステージには早めにいるようにしました。

TOKIOの出演時間が近づくにつれ案の定続々と人が。
ファンってわけじゃないけど、出るなら見てみよっかなーって感じの人がいっぱい(私も含め)
かなり後ろの方にいたんだけど、後ろの方なのに人口密度の高さよ( ゚д゚)
始まる頃には入場規制かかってたようです。早く来てて良かったε-(´∀`*)ホッ


モニターだけかろうじて見える位置w




TOKIOのステージがスタート。
「宙船」「AMBITIOUS JAPAN!」と有名どころな曲で始まって会場大盛り上がり!
でも途中から最近の曲になってついて行けなくなってしまった(;´Д`)
それでも最後の「LOVE YOU ONLY」は全員で大合唱ヽ(=´▽`=)ノ
あー楽しかった♪MCなんかはやっぱりこなれてるから面白かったですw


さてここからが本番(`・ω・´)
TOKIOが終わって出て行く人たちをかき分けかき分け前の方へ。
ちなみに友達は好きなアーティストがちょうどMPの時間とかぶってたので、一旦お別れ。
友達にもMP見て欲しかったんだけどなー。残念っ(>_<)


前の方にズンズン進んだら、なんと2列目まで来れてしまったΣ(゚∀゚ノ)ノ




てか人いなくなりすぎじゃねヽ(´Д`;)ノアゥア…
しかも耳を澄ませば聞こえてくるのは韓国語。
そう、夜にはここのステージで韓国のアーティストが出るのだ。
ってこの時間から場所取りしてることにビックリだよ。


2列目はギュウギュウで息苦しかったので後ろの方に避難。
それでも5列目くらいだけどねw


ステージ前さみしい…(´・ω・`)




日本だと全くの無名だからしょうがないとはいえ、人少なくてショック受けないかなー( ;∀;)とか余計な心配しちゃったYO!

始まるまでに人もっと来ないかなーと思ってたら、本人たちがサウンドチェックで登場。
途中で雷堡がファンの子とやりとりしたり。やさすぃー( ´∀`)
でも「がんばってー!」の意味が分からずスタッフに確認してたのがちょっと可愛かったw


そうそう、前にいたファンの子たちはこのタオル?手ぬぐい?持ってたの。




ファンの子がMPにプレゼントしたやつ。ちょっと羨ましかったなー。


さて、いよいよMPのステージがスタート!



<セトリ>
感覺犯
不按牌理出牌
不要臉
我們的主場
空中飛人
戰神

超級英雄
射手


感覺犯、不按牌理出牌、不要臉と私の好きな曲立て続けにキタ━(゚∀゚)━!
これは盛り上がらないわけないでしょう!
特に不要臉はめっちゃ生で聴きたかったから嬉しかったー(≧▽≦)

我們的主場と空中飛人は初めて聞く曲で。
明日というか今日リリースされるアルバムに収録されてる曲だったみたい。
フォロワーさんに曲名教えてもらいました。ありがとうございますm(_ _)m

その後の戰神と吼も新しいアルバムの曲だけど、この2曲は聞いてたから知ってたよ!
戰神めっちゃかっこよかったー(*ノェノ)
吼だったと思うけど、鼓鼓が前に出て来てお腹が見えるくらい激しいジャンプしながら歌ってて、可愛かった(〃∇〃)
基本鼓鼓は後ろでDJやってるから、よく見えなかったの。
だから前に出てきてくれて嬉しかった(*゚∀゚*)

超級英雄はMP「SUPER!」客「HERO!」MP「SUMMER!」客「SONIC!」のC&Rありで。

最後は定番の射手!射手舞全力で踊りきったo(〃^▽^〃)o

はける時に阿翔がドラムスティック投げてったんだけど、タッチの差で取れなかったー(>_<)

MCは2曲ずつ置きくらいにやってたような。
基本は廷廷が英語で。簡単な英語だったからほぼ分かったよ~。
サマソニの舞台に立てて嬉しかったって言ってたのはよく覚えてる。
こっちも来てくれて嬉しいよぉぉぉぉ!
あと日本語で「コンニチハ、トーキョー!」って( *´艸`)

メンバーの中で一番日本語が出来るであろう雷堡が日本語で挨拶するも、「初めまして」がうまく言えず、「ハジメ…ヨロシクオネガイシマース」って誤魔化してたw

他のメンバーは特に挨拶なかったのがちょっと残念だったかな。声聴きたかった!


最初は人が少なくてドキドキしたけど、最後の方は人増えてて良かった。
(次のアーティスト目当てだと思うけど、それでも聴いて欲しかったから)

MPをこんな間近で見ることなんてなかなかないし、めちゃくちゃノリノリで踊りまくれたのでちょーーーーーー最高だったよ+.゚(*´∀`)b゚+.゚
ますます好きになってしまうではないか(〃∇〃)
ぜひ次は日本で単独ライブをお願いしたいです!!!


ライブ終わった後、インフォメーションでこちらをゲット。



中にはなんとDVDが!




サマソニ用なのにかなり作りこんでて、本格的に日本で売る気なのか?!って思ったくらい。

本人たちもここに来たみたいで、会いたかったなー。
会えた人はラッキー☆




その後は同じく大暴れした友達と合流して2人して屍状態になりながら、休憩挟みながら他ステージをうろうろ。
BABYMETAL→Superfly→Crossfaithな感じで周ってました。

Superflyは外なのに雨が降ってきちゃって大変だったー。(特に移動が)




最後は花火で〆。



花火なのかどうかあやしい写真w


MPのライブがあまりにも楽しすぎて、もう1回見たいよー時間よ戻れーってちょっとセンチメンタルな気分になっちゃいました(´Д⊂ヽ
それくらい良かったです。MP(*´ω`*)


日本も色々楽しんでくれたみたいでほっこり( ´艸`)




ここでもふなっしーw


サマソニのMPのお写真、こちらに色々あります(╹◡╹)
http://www.summersonic.com/2014/gallery/031.html


<追記>

1個思い出したー。
MC中に嘎嘎がステージに置いてあったカメラが付いた自撮り棒(勝手に命名w)を取り出したの。
(※自撮り棒=カメラに取り付けて、引き気味でいい感じに自撮りが撮れる棒のこと。複数人取る時とか、背景も写したい時に便利らしい。正式名称は分かりませんっw)
それで6人がギュッと固まって自撮り( *´艸`)
一応観客バックに撮ってたけど、恐らくそんなに後ろは写ってないであろう…w
その写真見たいな~。ギュッて固まってる6人が可愛かったです(*´ω`*)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード