おゆるりメモブログ

華流なネタをゆるりと語るブログ。
好きな人が多すぎてとっちらかり気味。
気分がのった時にひっそりと更新します(笑)


テーマ:
ついに祭りの最後の日が来てしまいました。
このライブが終わったら次はいつ会えるか分からないから寂しいよー。゚(゚´Д`゚)゚。





ライブ前物販に並んでる時にFBの直播が始まって。
並びながら直播見るという( *´艸`)
すぐそこで直播やってると思うとなんだか不思議な感じだったなぁ。


時間になって開場。
会場入ってあまりの狭さにビックリ。
大阪の方がキャパ小さいはずだけど、東京のほうが狭く感じる。てか見にくい!
番号も全然良くなかったから前の方にもいけないし、一段高くなってるところで見ることに。
まだ前にスペースあったけど、絶対埋もれるもん。ちびっ子には辛い会場だよ(´;ω;`)


ステージには幕がかかってるけど、上まであるわけじゃないから、
スタンバイの時に廷廷と嘎嘎の頭がひょこっと見えてるのがなんか可愛かったw

ライブレポですが、Cinem@rtさんがかなり詳しくレポしてくれてます。
【きゅんとあじあ】Magic Power(MP魔幻力量) ライブレポート

セトリは大阪と一緒だし、MCとかも細かく書いてあるので、私は書いてないとこちょこっとコメントする程度で(・・。)ゞ


1.戰神
2.Get out
3.不要臉
4.天機

約束通り「田植えダンス」をちょいちょいぶっ込んできたよ~w

5.空中飛人
6.感覺犯
7.Miss Incredible
8.私奔到月球
9.Rock Zombie

ロックゾンビでも凱開は田植えダンス( *´艸`)
最後のとこもいつも凱開がセクシーダンスしてくれるんだけど、
今回わざわざベース置いて踊ってくれてたような…?
でもどんなダンスだったか全然思い出せないよ…?(ノ∀`)

10.維納斯
11.凱開vs雷堡vs阿翔
12.我們的主場
13.彩虹黑洞


ここから1曲だけ撮影していいよ~ってことで撮影タイム。
それぞれポーズしてくれるけど、うまく撮れなくて(´・ω・`)ショボーン

14.I still love you
撮影OKなのは嬉しいし、日本語曲だからこの曲の時にしてくれたんだろうけど、正直別の曲のほうが良かったかな。
だって素敵な廷廷のピアノ弾き語りをじっくり聞きたいのに、「カシャカシャ」って音があちこちでするし、やっぱり撮影に集中しちゃうじゃんか。
みんなで歌うところも、大阪では歌詞忘れでちゃんと歌えなかったから、今度こそ!って思ってたのに、歌に集中できなかったし_| ̄|○
器用に2つのこと出来ません私(;´Д`)
だからなんかちょっと不完全燃焼だったよ(´Д⊂グスン

15.偷偷的


いつもの関係各社の紹介の後に、今日ライブを見に来てくれたゲストのご紹介。
てっきり淳来てるんかな~と思ったら、意外な方々!


蒼井そら嬢。
昔MPのMVにも出演してたことあるし、まあ分かる。
凱開がステージから「そら、アイシテルー!」と愛の告白をw


flumpoolの隆太。
相信つながりだし、こちらもまあ分かる。


LUNA SEAのINORAN
ふぁっ?!Σ(゚∀゚ノ)ノな、なぜーーー!!
ビックリしたわもう。一体何繋がり??
今後一緒に仕事する機会があるとかなら嬉しいんだけども(゚∀゚)
阿翔はきっと嬉しかっただろうなぁ(*´ω`*)


バトルタイムでは各メンバー1回ずつ見せ場が。
阿翔は腕の筋肉見せるやつやってくれて!!台北の時以来だよーーーー!!!!
久々にやってくれて嬉しかったよぉぉぉハ━━(*´Д`*)━━ン
雷堡は嘎嘎にキス寸止めで遊んでたら最後は嘎嘎に逆襲されて。
もうなんだよ、可愛すぎか( *´艸`)


16.Superhero
17.Shooter


<Encore>
18.Long Liu Lan(攏溜連)


MCタイム。
Cinem@rtさんのレポにもある、廷廷と雷堡は友達見に来てるけど、凱開は来てないよーのとこ。
オレも友達来てないよーってフォローしてたのは嘎嘎と阿翔でした。(鼓鼓は不明)
阿翔は鉄板の壁ドンネタと新ネタでまさかのとにかく明るい安村を(ノ∀`)
もうアホの子みたいになってるよー( ̄∀ ̄)

あと、ここじゃなくて本編のMCだったかもしれないけど、話の途中で「安心」ってフレーズが出てきて。
これに雷堡がめっちゃ反応して爆笑しててさw嘎嘎もそれ見て「おいw」ってな感じで笑ってたんだけど、それがもう本当おかしくておかしくて(≧▽≦)
そこ触れていいんだ、みたいなw


19.我是誰我是誰我是誰
20.不按牌理出牌
21.Thank you



いっぱい歌いたいからアンコールよろしく~って前日言ってたし、まだまだ終わりませんよ。

<Encore.2>
22.射手

わーお!まさかの中国語バージョンの射手!
日本語バージョンも好きだけど、やっぱり中国語のほうがしっくりくるね。

途中で鼓鼓がステージから消えたと思ったら、吉本のスタッフさん連れて来てみんなで射手舞<(゚∀゚*)ノ

確かこの時だったと思うけど(もしくはThank you?あれ?記憶がごちゃごちゃ(゜∀。))、
嘎嘎が途中で阿翔とドラム交代してくれて。
常に見づらかった阿翔が前に来てくれたからよく見えたよ(゚ーÅ)
嘎嘎ありがとう。・゚・(ノД`)・゚・。
残念ながら嘎嘎の叩いてるとこはステージに人がいすぎてあんまり見えなかったけども(´Д⊂ヽ


本当に楽しい思い出ありがとう!MP好きだーーー!!





ライブ後はハイタッチ会。
これが本当に最後の最後。
最後だから悔いのないよう2周(←またかよ)
これまたグルグルする人がいなくて衝撃Σ(゚Д゚)(だから麻痺しすぎ)

最初はまたテンション高い感じで、田植えダンスいえーい!的なw
2周目はこれまた廷廷に対する思いが高まりすぎて、廷廷!廷廷!!な感じになってしまった(ノ∀`)
阿翔にも大阪と同じリアクションされたりw
って大阪と同じこと繰り返してるだけやないかーいヽ(・ω・)/ズコー
でも楽しかったからいいの(〃∇〃)ひとつひとつが大事な思い出(*´ω`*)


夢のような3日間もこれにて終了です。抜け殻_ノ乙(、ン、)_
今のところ次いつ会えるのか全く予定がなく。。。

MPの今年の表立った活動はもう年越しだけかな?台中、台南、高雄の3ヶ所。
来年は1月2日に花蓮のイベントの予定があるけど、それ以降はまだなくて。
どっちも行けないから本当に次いつ会えることやら。

一応来年はアルバム出すっていうのと(春以降かな?)
演唱會のDVDは編集してるとこって前に凱開が言ってたから、DVDも出すのかな?(たぶん)
もうとにかくなんでもいいから来年の予定早くくださーーーい!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
一応書いておくけどもう殆ど記憶にございませんよ(;´Д`)


大阪から東京に戻ってきて、ちょいと休憩した後ゆるゆる~っと会場へ。
今回は同じ会場でなぜか2回もやるという。
アルバム2枚買わす作戦かっ。




もうすでに人がいっぱい(というほどでもないか)だったので、後ろからまったりと。





廷廷は本日も欠席なり(´・ω・`)イベントではその事については全く触れてなかったけど。
今回はライブだけ参加ということで。


1回目はまず前日の大阪ライブの感想。
凱開が「ヘドバンしてた人がいた」って言ってて、その動きが田植えに似てるって事から「田植えダンス」と呼ばれ始め、メンバーもノリノリになる展開に(ノ∀`)
その後の振り付け講座でもちょいちょいその「田植えダンス」をぶっ込んできてさw
その時の凱開の動きが面白くって。・゚・(ノ∀`)・゚・。
東京のライブでは「田植えダンス」絶対やってね!と。
やりたいけど狭いライブハウスではちょっと厳しいなぁ(;^ω^)

あとは大阪で初めてお好み焼き食べたとか(それが大阪っぽくない具だねって司会のお姉さんにツッコまれたり)
今日は何食べるの?→やっぱり一蘭(もし会ったら凱開がおごるよw)とか
明日のライブは1曲だけ撮影OKにするから、SNSで広めてね~とか
明日の意気込み(明日はいっぱい歌いたいからアンコールよろしく)とか話してたかな。

でもとにかく「田植え!」でござんした( *´艸`)


トーク後サイン会。
嘎→翔→雷→凱→鼓の順。
特にこれといって話した記憶がないな~。
鼓鼓は相変わらず手が冷たいなぁと思った記憶があるんだけど、この時のサイン会だったかどうかあやしい…(;´∀`)





1回目が終わった後はステージ前のスペースから追い出され。
次の回のために順番に並ばせるのかと思いきや、そんなこともなく。
あんまり時間もなかったからそこら辺で待機。
直前になって入っていいよ~って事になりワワーっと。
「走らないでくださいね~、ってやっぱり走るか…」ってスタッフさん悲しみのひとりごとw
私は今回もまったり後方の方で。
2回目は1回目より人少なかったから、後方でもめっちゃ近い。

始まる前に司会のお姉さん(吉本スタッフ)が色々トークしてくれるんだけど、
その中で「今まで台湾に行ったことがない人?」って質問したら、なんと誰も手を挙げずΣ(゚∀゚ノ)ノ
これにはビックリしたわw(逆に言うと、コアな人しかいないって事なんだけど)
あと、吉本もライブとかイベントはほとんど台湾のファンの子だと最初は思ってたらしく、逆に少なくてビックリしたと。
確かにアーティストによっては「ここ日本だよね?!」ってなるくらい日本人少なかったりするもんね。


さて、2回目は特に話す内容用意してないから、聞きたいことある人は聞いて~なフリースタイル。なんてゆるいんだw

以下覚えてるとこ。

台湾でのオススメのお店は?

嘎→ごーななきゅー!の牛肉麵
雷→桃園空港の牛肉麵
凱→朝ごはんのお店
鼓鼓もよくそこのお店に行くらしく、鼓鼓は事前に電話で注文して後で受け取りに来るんだけど、たまたま凱開が鼓鼓の注文後にお店に行った時は、お金を払わず鼓鼓に払ってもらうんだとwひどいw
翔→夜市
もし偶然会ったらおごってあげるってさ♪~(´ε` )
鼓→烤玉米
日本の焼きとうもろこしとはちょっと違うと。細かいお店の場所も教えてくれたけど覚えられないよ(>_<)


日本で行きたいところは?

嘎→USJ
雷→やったことないからスキー。
お客さんのほとんどが滑れるってことにビックリしてたなぁ。
スキーツアーやろう!とか言ってたけど、それだけはやめておくれヽ(;´ω`)ノ
凱→軽井沢
(軽井沢の中国語読みがちょっとアレだから、ただ言いたいだけちゃうんかとw)
翔→相撲見に行きたい。
しこ踏んでくれた( *´艸`)
鼓→お、覚えてない…。


あと、日本人は礼儀正しいって話の時に、吉本のスタッフは丁寧に挨拶してくれるけど、相信はしてくれないと。
で、相信をフォローするために「相信のスタッフは忙しいから」って言ったら、司会のお姉さんが「吉本はヒマだと?」って言い返されて、アタフタする5人が可愛かった( *´艸`)

あとなんだ、どうやら吉本のお兄さんが相当な酒豪らしく、日本人はお酒が強いってイメージがあるらしい。
それは人それぞれだと思うよ…!

こんなとこかな?


2回目のサイン会は凱→翔→鼓→嘎→雷の順。
ここでも何話したかあんまり覚えてないけど、廷廷の事ちょっと聞いておこうと思って、嘎嘎に「廷廷大丈夫~?」って聞いたのは覚えてる。
「ダイジョブ~!」って力強く返してくれてちょっと安心。(まあ、そう言うしかないだろうけど)
で、そのやり取りを隣で聞いてた雷堡も、こっちが何か言う前に「廷廷イイネ!」って言ってくれた( ´∀`)





イベントの後は一蘭に行ったようで。
本当に行くとは思わなかったわ( ̄∀ ̄)好きねぇ。




イベントはさすがに少々お疲れの色が見えてたかな~。
楽しかったけど、イベント後に友達とヾ(*´∀`*)ノキャッキャしてた時が一番面白かったかもw
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ついにこの日がやってきてしまいました。
ずーっと楽しみにしてた日本LIVE。
まずは大阪から。





今回もお花参加させていただきました。
大阪仕様で素敵です☆




そんなに早い番号じゃなかったけど、割と前の方に行けた~。近い近い♪
でもステージは幕が閉まってて見えず。
どこがベスポジなのか分からないから辛いな(>_<)

開演時間になってもなかなか始まらずやきもき。
15分くらい過ぎた頃に裏からMPの気合いの掛け声が(゚∀゚)
これはテンション上がるぅ~!小さい会場だからこそだねо(ж>▽<)y ☆

いざ開演!


1.戰神
廷廷ーーー!!!
もうとにかく廷廷の姿を久しぶりに見れたことに泣きそうで(´;ω;`)ブワッ
11月中旬くらいからずっと5人で活動してたからさ。
ちゃんと一緒に来日してたのは知ってたけど、前日のサイン会も欠席だったし不安だったの。
ライブで姿見れて本当にホッとした。。
なんとなく万全じゃなさそうに見えたけど、そこにいるだけで涙が(´;ω;`)

2.Get out
3.不要臉
4.天機

ノリノリで踊るよー!

5.空中飛人
タオルぐるぐる楽しい~!!ヽ(`▽´)/

6.感覺犯
本当に好きすぎて辛いこの曲。
サビと「おーおーおおおお~!」を全力で歌うよ!

ちょこっとMC。
廷廷は英語、嘎嘎は結構日本語で頑張ってた。

7.Miss Incredible
今までやったことないハートの振り付けwちょっとこっ恥ずかしいよヽ(;´ω`)ノ
でも全力でやったけどw

8.私奔到月球
この曲日本人に一緒に歌わせるのにはなかなか難易度高いんじゃないかなー。
歌詞見ながらじゃないと無理(歌詞見ながらでも(;´Д`)アワワってなるけど)

9.Rock Zombie
おふ…、黑白切カットされちゃった(´・ω・`)
いつもは阿翔含む全員が前に出てきて踊るけど、ステージが狭いのでそのまま。
ある意味ちゃんとドラムで聞けるのはレアかもしれん。

10.維納斯
この曲の振りはちょっと難しいから、演奏前にレクチャータイムあり。
阿波踊りを意識したとか?正直この振り好きじゃないw( ̄∀ ̄)
私の中で維納斯といったらこれ!っていう動きがあったもんだからね。

11.凱開vs雷堡vs阿翔
凱開と雷堡はツアーと一緒だけど、鼓鼓のソロはカットで阿翔のドラムソロ。
阿翔の跳舞が見れないのは寂しいけどw、ドラムのリズムに合わせて手拍子が楽しい♪
そしてドラムソロかっこよすハ━━(*´Д`*)━━ン

で、その間残りの3人は舞台袖で待機してるんだけど、狭いから廷廷はずっと見切れてるという( *´艸`)
本当に狭いんだなーここ。

12.我們的主場
13.彩虹黑洞

M・A・G・I・C POWER!!
ただただかっこいい(*´∀`*)

ここでピアノのスタンバイ。
日本語の歌歌うよ~。みんな一緒に歌ってねと。

14.I still love you
廷廷も嘎嘎も日本語本当に上手で。
ずっと一緒に歌ってたけど、大サビのみんなだけで歌うところは入るタイミングが分からず、しかも歌詞が分からなくて途中からグダる(ノ∀`)
向こうではスクリーンに歌詞が出るけどさ、日本だとそんなもんないからしょうがないw
ちゃんと覚えてなくてごめんね(ノ∀`)

15.偷偷的
スマホのライトふりふり~。キレイ(*´ω`*)


関係各社のご紹介からの客席を半分に分けてバトル!
(「バトル」の発音が台湾と日本で違うんだなぁと。)
鼓、凱、廷チームと翔、嘎、雷チーム。
バトルの時はいつも鼓がビートを出すんだけど、相手側のチームになったらビートを拒否w
代わりに阿翔がやることに。
凱開の日本語の掛け声が意味不明で笑ったw知ってる日本語をとにかく言ったみたいなw

16.Superhero
ノーーーウ!!吼カットされた_| ̄|○ il||li
バトルの時に「Super!」「Hero!」の掛け合いやり出した時からそんな予感はしてたけど…。
呼嘎啦言いたかったなぁ(´・ω・`)

17.Shooter
射手日本語バージョン。若干嘎嘎歌詞があやしかったけどw
みんな大好き射手舞♪


<Encore>

アンコールで出てきた時、雷堡が廷廷に後ろから抱きついててさ。
雷堡も廷廷いなくて寂しかったのかなぁとか思って泣けた(´Д⊂ヽ
凱開も廷廷の肩ポンポンしてたりして、なんかもう色々グッと来た(`;ω;´)

18.Long Liu Lan(攏溜連)
わー!これ香港でセトリ落ちしてたから、復活して嬉しい(≧▽≦)

メンバー紹介。
通訳さんも登場。日本語出来ないから、言いたいことが言えなくてずっと辛かったらしい。
分かる、分かるよ…!!
私も言いたいこといっぱいあるけど、うまく伝えられなくて辛いもん(。>0<。)

それぞれ何を言ってたかあんまり覚えてないんだけど、凱開がとにかくひどかったのは覚えてるw
最初は普通に日本のテレビの話だったんだけどなー(ノ∀`)
とにかく言えることは「凱開変態!!」以上!!w

阿翔は持ちネタの「天丼!牛丼!壁ドン!!」ねw
ドンドンさーん( ´∀`)ノシ
通訳さんいるけど、ポッケからカンニングペーパーを取り出す阿翔( *´艸`)
でも日本語で一生懸命伝えようとしてくれる阿翔の気持ち、すっごい嬉しいよ。゚(゚´Д`゚)゚。




19.我是誰我是誰我是誰
1枚目のアルバムから応援してるファンの子一緒に歌おう!って事でステージにファンの子を。
これは嬉しいよねぇ。絶対泣くよ。゚(゚´Д`゚)゚。

20.不按牌理出牌
最後にもうひと踊りヽ(=´▽`=)ノ

21.Thank you
Thank you MP!!


やっぱりMPのライブは最高です!!
日本でライブやってくれて本当に本当にありがとう。・゚・(ノД`)・゚・。




幕が閉まった後もアンコールは続いて。
しかもスピーカーからI still love youが流れてきてさ。
これは歌うしかないでしょう!
結局出てこなかったけど、ちゃんと6人には歌声届いてたみたい(*´∀`*)


でもまだまだ終わりません!!最後にハイタッチ会という素敵なものが+.(o´∀`o)゚+.
ライブ後に直接本人たちに会えるとか最高か(;゚∀゚)=3ムッハー

ハイタッチは前日の大阪のサイン会に参加できなかったこともあり、2周してしまいましたww
思ったよりそういう人がいなくてビックリしたけどΣ(゚∀゚ノ)ノ
やっぱりガチなファンはそんなにいないってことかな。
いや、私がそういうのに慣れすぎというか麻痺してるだけか(ノ∀`)

1周目はテンションおかしくなってたから、話すって感じじゃなくて「ウェーーイ!!(゚∀゚)ノ」な感じでw
2周目は少し落ち着いたので話そうと心がけたけど、やっぱり言いたいことがうまく中国語で出てこなくて。
特に廷廷には色々伝えたかったんだけどなぁヽ(;´ω`)ノ
阿翔には「あれ?!Σ(゚∀゚ノ)ノ にかいめ!兩次!」って言われてしまった(ノ∀`)
ちゃんと覚えててくれてありがとうww


ライブ後はお好み焼き食べたみたいだね~。
やっぱり大阪と言ったらお好み焼き!
私もライブ前だけど食べたよ~( ´∀`)



MP風お好み焼き(^ε^)♪


まだまだお祭りは終わらないよっ。つづく。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。