おゆるりメモブログ

華流なネタをゆるりと語るブログ。
好きな人が多すぎてとっちらかり気味。
気分がのった時にひっそりと更新します(笑)


テーマ:
イベント当日。
まずは朝ごはんを外帶。



普通のトーストサンドなのに、なんで台湾で食べるとこんなにも美味しいのだろうか(´~`)モグモグ


そしていつものルーティン、龍山寺にお参りに。
おみくじもひいてみたり。



意味を解説サイトで調べたら、あんまり良くなかった(´・ω・`)
逃げずに立ち向かえ!ってことね。


お参りした後はサイン会会場に戻って整理券の列に並ぶ。
ちょっと怪しい雲があるなぁと思ってたら、並んだ瞬間に土砂降り(;^ω^)
これはいやな天気だなぁ。


整理券もゲットしたのでお昼〜。
これまた昨日と同じ魯肉飯(笑)だって好きなんだもん(゚∀゚)アヒャ




その後ちょっとホテルで休憩して、2回目のお昼ご飯Σ(゚∀゚ノ)ノ
さっきの魯肉飯だけじゃお腹いっぱいにはなりません!
で、今度は雞肉飯(笑)ご飯ばっかりやないかーい。



前から行きたかったけどなかなか来れなかった梁記~。ようやく来れたヽ(=´▽`=)ノ
評判通りおいすぃー!卵はマストですな(´~`)モグモグ


ご飯の後はデザート。(まだ食べるよ!w)
梁記~から徒歩圏内にある綠豆蒜啥咪へ。
ここでも氷少なめで頼んだんだけど、その結果がこれ。



マンゴーがゴロゴロすぎて氷見えません!

そのせいで氷溶けるのも早く、カキ氷感はゼロだった(;´∀`)
マンゴーは美味しかったけど、氷はもうちょっと多くても良かったかなと。
量が多いこともあって、お値段は若干お高めかな。


お腹も満たされたし、開始時間も近づいたので再び会場へ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「台湾旅行」 の記事

テーマ:
わー。258ぶりのブログ更新。

なぜにこんなに空いてしまったかというと、ご存知の通り?追いかけていたMPに色んなことがあって。ええ。
そのまま活動休止状態だったこともあり、台湾ごとからも少し離れてしまい。
その間に自分の生活もだいぶ変わって。
ヲタ事中心の生活をしているもんで、それに変化があれば自分の生活も大きく変わるんだよね(笑)
それにただただ待つことができない性格なので、動きがなければ別のものを探してしまうという(ノ∀`)アチャー
今は自分の原点?に戻って国内の某アイドルに夢中です( *´艸`)
もちろんMP熱が完全に冷めたわけじゃないよ。
(ピークよりは落ち着いたのは事実だけど)


そんな中久しぶりに動きがあり、ずっと待っていた我們的主場のライブDVDがようやく発売されると(゚∀゚)
ライブも行ったし、DVDの発売サイン会は絶対行くって決めてたので、久しぶりに台湾に行ってきました!
台湾は我們的主場の高雄場以来なので、約1年ぶり!!
久しぶりにMPに会える!という気持ちではなく、ただただ台湾に行けることが嬉しかったり(´∀`*)ウフフ


今回は成田発着のエバーが安かったので、これまたお久しぶりのエバーちゃん。
しかも成田発着のエバーはお初だったのですよ。
でね、成田使う時はいつも2タミ使用だったから、今回も何も考えず2タミに行ったら、エバーは1タミだったのね( ̄◇ ̄;)
3タミが出来る前のLCCとかJALとかチャイナとか2タミ使用の航空会社ばっかり使ってるからついいつもの癖で2タミだと思い込んでて。
早めに空港着いててよかったわ本当に。
しかもキティちゃーん!ってワクワクしてたのに、成田発はキティちゃんじゃないのね(´・ω・`)


なんやかんやあったものの、無事に台湾到着。
いえーい!




サイン会は西門だったので、ホテルは会場近くのところに。
お初のホテル。




もう夜20時くらいだったので、荷物を置いて夜ご飯♪
台湾食一発目は私の大好きな魯肉飯♡
(食べかけで汚くてすみません…)



金峰好きなんだよね。
いつも並んでるけど、回転早いからすぐ入れます。
あー幸せ(*´ω`*)


そしてやっぱり夏の台湾といったらマンゴーでしょう!
どこのお店行くか迷ったけど、黑岩~さんへ。
最近リニューアルしたらしく、綺麗なお店。
1人で食べきれる自信がなかったので、氷少なめで頼んでみました。



それでもこの量どーん!(写真では分かりづらいかもしれないけど)
あーもうマンゴーも黒糖氷も美味しすぎて幸せだ(*´∀`*)
幸せを噛み締めながら食べてたら、氷が溶けまくって最後は黒糖汁になったけどw


帰りがけにコンビニに寄ってLAIMOのフチ子ちゃんゲット!



ずっと前から欲しいなって思ってて、でももう発売からかなり時間経ってるし、 もうないかなと諦めてたから嬉しいーо(ж>▽<)y ☆
しかも3つ買って1個もかぶらなくてε-(´∀`*)ホッ(こういうのすぐかぶる人)


明日に備えて早めに就寝~(つ∀-)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ついに祭りの最後の日が来てしまいました。
このライブが終わったら次はいつ会えるか分からないから寂しいよー。゚(゚´Д`゚)゚。





ライブ前物販に並んでる時にFBの直播が始まって。
並びながら直播見るという( *´艸`)
すぐそこで直播やってると思うとなんだか不思議な感じだったなぁ。


時間になって開場。
会場入ってあまりの狭さにビックリ。
大阪の方がキャパ小さいはずだけど、東京のほうが狭く感じる。てか見にくい!
番号も全然良くなかったから前の方にもいけないし、一段高くなってるところで見ることに。
まだ前にスペースあったけど、絶対埋もれるもん。ちびっ子には辛い会場だよ(´;ω;`)


ステージには幕がかかってるけど、上まであるわけじゃないから、
スタンバイの時に廷廷と嘎嘎の頭がひょこっと見えてるのがなんか可愛かったw

ライブレポですが、Cinem@rtさんがかなり詳しくレポしてくれてます。
【きゅんとあじあ】Magic Power(MP魔幻力量) ライブレポート

セトリは大阪と一緒だし、MCとかも細かく書いてあるので、私は書いてないとこちょこっとコメントする程度で(・・。)ゞ


1.戰神
2.Get out
3.不要臉
4.天機

約束通り「田植えダンス」をちょいちょいぶっ込んできたよ~w

5.空中飛人
6.感覺犯
7.Miss Incredible
8.私奔到月球
9.Rock Zombie

ロックゾンビでも凱開は田植えダンス( *´艸`)
最後のとこもいつも凱開がセクシーダンスしてくれるんだけど、
今回わざわざベース置いて踊ってくれてたような…?
でもどんなダンスだったか全然思い出せないよ…?(ノ∀`)

10.維納斯
11.凱開vs雷堡vs阿翔
12.我們的主場
13.彩虹黑洞


ここから1曲だけ撮影していいよ~ってことで撮影タイム。
それぞれポーズしてくれるけど、うまく撮れなくて(´・ω・`)ショボーン

14.I still love you
撮影OKなのは嬉しいし、日本語曲だからこの曲の時にしてくれたんだろうけど、正直別の曲のほうが良かったかな。
だって素敵な廷廷のピアノ弾き語りをじっくり聞きたいのに、「カシャカシャ」って音があちこちでするし、やっぱり撮影に集中しちゃうじゃんか。
みんなで歌うところも、大阪では歌詞忘れでちゃんと歌えなかったから、今度こそ!って思ってたのに、歌に集中できなかったし_| ̄|○
器用に2つのこと出来ません私(;´Д`)
だからなんかちょっと不完全燃焼だったよ(´Д⊂グスン

15.偷偷的


いつもの関係各社の紹介の後に、今日ライブを見に来てくれたゲストのご紹介。
てっきり淳来てるんかな~と思ったら、意外な方々!


蒼井そら嬢。
昔MPのMVにも出演してたことあるし、まあ分かる。
凱開がステージから「そら、アイシテルー!」と愛の告白をw


flumpoolの隆太。
相信つながりだし、こちらもまあ分かる。


LUNA SEAのINORAN
ふぁっ?!Σ(゚∀゚ノ)ノな、なぜーーー!!
ビックリしたわもう。一体何繋がり??
今後一緒に仕事する機会があるとかなら嬉しいんだけども(゚∀゚)
阿翔はきっと嬉しかっただろうなぁ(*´ω`*)


バトルタイムでは各メンバー1回ずつ見せ場が。
阿翔は腕の筋肉見せるやつやってくれて!!台北の時以来だよーーーー!!!!
久々にやってくれて嬉しかったよぉぉぉハ━━(*´Д`*)━━ン
雷堡は嘎嘎にキス寸止めで遊んでたら最後は嘎嘎に逆襲されて。
もうなんだよ、可愛すぎか( *´艸`)


16.Superhero
17.Shooter


<Encore>
18.Long Liu Lan(攏溜連)


MCタイム。
Cinem@rtさんのレポにもある、廷廷と雷堡は友達見に来てるけど、凱開は来てないよーのとこ。
オレも友達来てないよーってフォローしてたのは嘎嘎と阿翔でした。(鼓鼓は不明)
阿翔は鉄板の壁ドンネタと新ネタでまさかのとにかく明るい安村を(ノ∀`)
もうアホの子みたいになってるよー( ̄∀ ̄)

あと、ここじゃなくて本編のMCだったかもしれないけど、話の途中で「安心」ってフレーズが出てきて。
これに雷堡がめっちゃ反応して爆笑しててさw嘎嘎もそれ見て「おいw」ってな感じで笑ってたんだけど、それがもう本当おかしくておかしくて(≧▽≦)
そこ触れていいんだ、みたいなw


19.我是誰我是誰我是誰
20.不按牌理出牌
21.Thank you



いっぱい歌いたいからアンコールよろしく~って前日言ってたし、まだまだ終わりませんよ。

<Encore.2>
22.射手

わーお!まさかの中国語バージョンの射手!
日本語バージョンも好きだけど、やっぱり中国語のほうがしっくりくるね。

途中で鼓鼓がステージから消えたと思ったら、吉本のスタッフさん連れて来てみんなで射手舞<(゚∀゚*)ノ

確かこの時だったと思うけど(もしくはThank you?あれ?記憶がごちゃごちゃ(゜∀。))、
嘎嘎が途中で阿翔とドラム交代してくれて。
常に見づらかった阿翔が前に来てくれたからよく見えたよ(゚ーÅ)
嘎嘎ありがとう。・゚・(ノД`)・゚・。
残念ながら嘎嘎の叩いてるとこはステージに人がいすぎてあんまり見えなかったけども(´Д⊂ヽ


本当に楽しい思い出ありがとう!MP好きだーーー!!





ライブ後はハイタッチ会。
これが本当に最後の最後。
最後だから悔いのないよう2周(←またかよ)
これまたグルグルする人がいなくて衝撃Σ(゚Д゚)(だから麻痺しすぎ)

最初はまたテンション高い感じで、田植えダンスいえーい!的なw
2周目はこれまた廷廷に対する思いが高まりすぎて、廷廷!廷廷!!な感じになってしまった(ノ∀`)
阿翔にも大阪と同じリアクションされたりw
って大阪と同じこと繰り返してるだけやないかーいヽ(・ω・)/ズコー
でも楽しかったからいいの(〃∇〃)ひとつひとつが大事な思い出(*´ω`*)


夢のような3日間もこれにて終了です。抜け殻_ノ乙(、ン、)_
今のところ次いつ会えるのか全く予定がなく。。。

MPの今年の表立った活動はもう年越しだけかな?台中、台南、高雄の3ヶ所。
来年は1月2日に花蓮のイベントの予定があるけど、それ以降はまだなくて。
どっちも行けないから本当に次いつ会えることやら。

一応来年はアルバム出すっていうのと(春以降かな?)
演唱會のDVDは編集してるとこって前に凱開が言ってたから、DVDも出すのかな?(たぶん)
もうとにかくなんでもいいから来年の予定早くくださーーーい!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。