おゆるりメモブログ

華流なネタをゆるりと語るブログ。
大好きな楊丞琳、羅志祥、辰亦儒ネタを中心に。
時々日本の某俳優さんについてもこそっと。
気分がのった時にひっそりと更新します(笑)


テーマ:
久しぶりにブログ更新。

新しい仕事初めてからブログ書く意欲がぐっと減っちゃってね(・ω<)テヘッ

それにレイニーもショウさんもドラマの撮影入っちゃって、表に出てくる機会も少なく。
ケルさんは時々インスタ更新するけど、何してるかわからない状態だし┐(´д`)┌

心躍る何かないかなー。とか思ってた頃にやってきたよ!

楊丞琳生日派對~+.(o´∀`o)゚+.

楊丞琳國際歌友會に入会して、6ヶ月継続すると参加できる生日派對。
誕生日が6月だし、もっとお知らせ来るの遅いかなーとか思ってたら4月に入ってすぐやってきた♪




思ってたより早い日程。
しかも次の日hito流行音樂獎頒獎典禮があるじゃーん。

まだ出演者は発表されてないけど、レイニーもショウさんもノミネートはされてる様子。



チケットの問題とかもあるんだけど、日程的には行けるから行ければいいな~。


ちなみにこのブログ見てる人で生日派對行く人いるかしら?


よし、次の渡台の日程が決まって俄然やる気出てきたぞー!(`・ω・´)
マイルで飛びたいからエアはキャンセル待ち中なんだけど、それが取れれば尚ハッピー( ´∀`)
それ以外の部分は準備期間が結構あるから色々リサーチしようっと♪

いいね!した人  |  コメント(2)
PR

テーマ:
ちょいと小走りでやってきたのはこちら。



って逆光すぎてなんのこっちゃ分からんw
目的地はこの門をくぐった先にあるここだよー。





ってこっちもめっちゃ逆光ーヽ(・ω・)/ズコー
ちゃんと撮り直したいとこだったけど本当に時間なかったのww


ここは海派甜心ではお馴染みの場所(*´∀`*)




寶茱姐が怒った時とかに食べに行くアイス屋さん~♪
ここもずっと来たかったから来れて感動(´Д⊂ヽ

本当は中に入ってアイス食べたいとこだったけど、時間ないので次のお楽しみにとっておこう。
ちなみに寶茱姐が注文するハニーロックは今はメニューにはないっぽい。
ん~残念!


アイス屋さんの裏手に行くと、この階段。




ここは寶茱姐と達浪が再会した後、達浪が逃げて隠れちゃう階段。
このシーンも泣けるよねぇ(´;ェ;`)ウゥ・・・





急ぎ足だったけど来たかったところに来れて満足!
急いでホテルに戻ってパッキングを素早く済ませてチェックアウト。
また新幹線に乗って桃園に戻ります。


左營に着いてお弁当買おうと思ってセブンに行ったら、前に団体さんが。
よく見たらショウさんのダンサーの皆々様ではないか。
みんな金髪だから目立つーw
あ、ショウさんはもっと後の新幹線だったからいなかったよw


ちなみにこの日は高雄でチャリティイベントみたいなのがあって
色んな人が高雄にいたんだよね。
レイニーも高雄に来てたから会いたかった(>_<)


席に座って買ってきたお弁当を広げてみる。



宥勝の映画のシールが貼ってあったからこれにした( *´艸`)


で、いざ食べようと思ったところである事に気付く。
今乗ってる電車は12:30発だけど、30分発ってあったかな…?って。
よく見たら前の電光掲示板に流れてる到着予定時刻に桃園がない。
…ん??これ、もしかして桃園止まらないんじゃ…!!(((( ;゚д゚))))アワワワワ

慌ててお弁当片付けて飛び降りる。
それに気付いた駅員さんが話しかけてきたから
「桃園とまる?」って聞いたらやっぱり「止まらないよー。あっちあっち」って隣のホームを指さし。
ひー!危なかったー!
時間に余裕があったから助かったぜい…ヽ(´Д`;)ノアゥア


今度は安心して再びお弁当タイム。



排骨便當美味しゅうございました( ´∀`)


無事に桃園着いてたのでここでチェックイン。



桃園站にはチャイナとエバーのカウンターがあるからここでチェックインできるの。
荷物を預けて身軽な状態で空港に行けるし、カウンターで並ばなくていいからいいね♪


空港で新聞を買って





飛行機に搭乗~。




帰りもまた「激戰」見ちゃった♡
新しい機体だったからモニターが大きくてキレイだったんだもん(ノ´∀`*)


今回は時間がなくて駆け足だったけどこんな感じの高雄の旅でした。
やりたい事の1/3くらいしか出来なかったのが残念だったけど
いつも行くときはイベント優先になっちゃうからしょうがないね(ノ∀`)タハー
しかも体力もないし_ノ乙(、ン、)_


次は一応6月の予定だけど、それまでに何かしらあったら行くかもーw
今年はショウさんアルバム出さないって言うし、レイニーもドラマ撮るって話だから
イベントの数はそんなにないとは思うけど。
ケルビン関連のイベでは飛びたいなーって密かに思ってまするw
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
わわわ。めっちゃ空いちゃった(;´Д`)
ここ2週間くらいバタバタしてて書く気力ががが。

高雄の旅行記も途中でほっぽり投げてる状態で気持ち悪いから
これだけでも完結させよう。

その後書けたら先週のショウさんのこと書くw



えーっと、話は演唱會後に飛びまして。
お友達と合流して会場近くの瑞豊夜市へ。




地元の人にはこっちの夜市のほうが人気あるらしい。
土曜日の夜ってこともあってすっごい人Σ(゚∀゚ノ)ノ
しかも道が狭くて色んな方向に伸びてるからどこに行ったらいいのか分からないw

とりあえず座りたかったんで適当に空いてたお店に。
小籠包と蚵仔煎




久々の蚵仔煎でテンション上がるぅ!
蚵仔煎大好きなんだけど、1人だとこれだけで結構お腹いっぱいになっちゃうから
あんまり食べれないんだよねー。

写真はないけど飲み物は近くのお店で調達した西瓜汁。
西瓜汁もちょーー好き!
スイカはあんまり好きじゃないのにジュースは好きなのw


お腹も満たされたし、時間も遅かったのでサクッと解散。


翌日は最終日だから早起きしようと思ったのに寝坊(;´Д`)
準備しつつダラダラと昨日のショウさんのニュースなんかを見つつ。




朝ごはんはホテルの近くのお店にレッツラゴー。
昨日行った興隆居のお隣にある果貿來來豆漿というお店。


(写真撮り忘れたんでストリートビューから拝借)


日曜日ってこともあって混み混みΣ(゚д゚lll)
お隣の興隆居は昨日よりもっと人で溢れてるよ~。
やっぱり日曜日は混むんだねぇ。

興隆居との食べ比べしたかったんで同じ肉包と甜豆漿を注文。
本当はお店で食べる予定だったけど、席なかったからホテル戻っちゃった。


(色々写り込んでて汚いね…汗)


肉包はこっちのお店のほうが味が濃くて肉!!って感じ。
私は濃い味が好きだからこっちの方が好きかなー。
豆漿も普通に美味しい♪けど、豆の風味が良いのは興隆居の方かな。
お隣さんだし、両方のお店で買って一緒に食べるのもいいね。


時間がないのでダッシュで最後の目的地に向かいますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード