おゆるりメモブログ

華流なネタをゆるりと語るブログ。
大好きな楊丞琳、羅志祥、辰亦儒ネタを中心に。
時々日本の某俳優さんについてもこそっと。
気分がのった時にひっそりと更新します(笑)


テーマ:
4/18~5/8にシネマート六本木で開催されていた「台湾シネマ・コレクション」
昔の作品から日本初公開の作品まで全25作品だったかな。
もう見たい作品がいーーっぱい!!
でも上映数が少なかったり(昔の作品は特に)、スケジュールがうまく合わなかったりで
結局3本だけしか見れませんでした(´・ω・`)


<オーロラの愛>(極光之愛)




もうこれは絶対見ると決めてた作品!
なんせレイニーが出てるんですもの!!!
台湾公開前からずっと見たい見たいと思ってたから、本当に嬉しいヽ(=´▽`=)ノ
まさかこんなに早く日本で見れるとはなぁ(TдT)嬉し泣き。

しかも!宥勝と監督と台湾ドラマではお馴染みの王月媽媽(この映画ではプロデューサー)がこのために来日(;゚∀゚)=3ムッハー
(なんでレイニーは来ないんですかーーーーヽ(`Д´)ノウワァァァン!!ってなったのは言うまでもないw)


舞台挨拶の前にまずは映画を鑑賞。
一応レイニーと宥勝が主演ってなってたけど、媽媽の若いころの方がメインかなーって感じがした。
しかしレイニーの可愛さたるや(*´∀`*)あの男許すまじ…!!


映画の後は舞台挨拶。
わぁぁ!宥勝お久しぶり~( ´∀`)ノシ
相変わらず好青年で爽やか~だけど、パパになったからか落ち着いた感じ。

そんな宥勝よりテンションが上がったのは王月媽媽!!
もう本当に可愛らしい人なのよーーー(*´ω`*)
とってもプリティーで素敵な方でした。


舞台挨拶の内容はこちらの動画で。


一番ウケたのが、レイニーと監督のエピソードで歌の話をしてた時に、司会の人が「宥勝さんは歌わなかったんですか?」っていう質問した時の宥勝( *´艸`)
僕は歌なんて…みたいなリアクションだけど、CD出してるじゃないですかー!w
もう黒歴史なんですか?w(ノ∀`)タハー


舞台挨拶の後はロビーに移動してウェルカムパーティー。
台湾料理のブッフェがあって素敵♪
料理をつまんでたら再びお三方登場。乾杯してご挨拶。
ここでは写真撮影OKだったんだけど、後ろの方にいていい写真もないので、載せませんw

最後に映画グッズの抽選会もあったんだけど、普段こういうのに縁がない私が当たってしまいましたΣ(゚∀゚ノ)ノ



映画にも出てくる娃娃です!う、嬉しい…!!
監督から渡していただきました。謝謝m(_ _)m


しかし映画も見れて、舞台挨拶もあって、台湾料理ブッフェもあって、これで2000円って破格!
コスパ良すぎる~!!





お三方のサイン。


長くなってきたので、あと2本はサクッとご紹介。


<ピース! 時空を越える想い>(大稻埕)



別のポスターには宥勝のサイン入り。




こちらも日本初公開。
宥勝演じる主人公が日本統治時代の大稻埕にタイムスリップするお話。
日本統治時代といえば、「KANO」も時代的には同じなんだけど、日本人の描かれ方が全く違う。
こちらはちょっと悪役っぽい感じかな。ま、不快になるほどではないけどね。
歴史物ってちょっと苦手なんだけど、笑いの要素もあるし、面白かったです。
嫚書ちゃんがとにかく可愛い(*´∀`*)
あと、最後の猪哥の一言に吹きましたw


<おばあちゃんの夢中恋人>(阿嬤的夢中情人)




今回見た3作品の中では一番好き!!本当に心が温まる作品。
笑いの要素多めで、泣くことはないだろうなぁと思ってたのに、
最後の最後で涙が。・゚・(ノД`)・゚・。ず、ずるいぞ!
主演の藍正龍と安心亞もとっても良かったです。


最近は台湾ドラマ、映画から遠ざかってたので、久々に見れて楽しかったー。
でも台湾映画を数多く上映してくれる貴重なシネマート六本木が閉館するのは悲しいよ。。。


台湾シネマコレクション2015、『オーロラの愛』で宥勝(ヨウシェン) らの舞台挨拶+ウェルカムパーティー!@アジアンパラダイス
日本初公開「オーロラの愛」の舞台挨拶に女性ファン殺到@台湾新聞
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
ダラダラと書いてたレポも今日が最後です。


<Encore>

・不按牌理出牌
・心電心(原唱:ORANGE RANGE)


アンコールはSTAY REALのTシャツを来て登場~。
(阿翔が着てたアイアンマンのやつほしい…!!)

心電心はオレンジさんの「以心電信」が原曲なんだけど、シンディ(王心凌)が中国語でカバーしたのが「心電心」
シンディがカバーしてたのは全然知らなかった(;´∀`)
この曲いつ歌うんだろうって思ってたから、ようやく来た!って感じ♪


心電心~♪



やたらと嘎嘎が可愛かった(*´∀`*)

最後オレンジさんも登場して、一緒に歌う…と思いきや、ちょっと踊っただけヽ(・ω・)/ズコー
でも楽しそうだからよし!





楽しい時間はこれにて終了!
本当に本当に楽しかった!(≧▽≦)
まさかこんなに日本語が聞けると思わなかったし(しかも台湾で!)、行って良かったよ~!!


ライブ終了後の会見の様子。






台湾と沖縄の名物をお互いプレゼントしたみたいです( ´∀`)
ぜひ次は沖縄にMPを呼んでくださいっ!!


そして打ち上げ。







鼓鼓ちょっと酔っ払ってるかな?目がトロ~ンとしてる( *´艸`)


お次は高雄かな(´∀`*)ウフフ
でも悲しいかな、チケット発売日は予定があってどうしても無理っぽくて(´;ω;`)
売り切れってことはないとは思うけど、特區は無理かなー(´Д⊂ヽ
今回みたいにいい感じにキャンセル拾えればいいんだけど…(´・ω・`)

あとはファンの子のマナーが向上することを祈る…(。-人-。)
前回も今回も嫌な思いしたし。
注意してくれるファンの子もいるんだけどね(てかスタッフ仕事してよ(#゚Д゚))
イベントとかでもファンの子が暴走してるらしく、たまにFBで廷廷が「秩序守って!」って注意してるんだけど。。若い子は暴走しがちだからね。。。


ライブの後はそのまま桃園機場に直行で、空港で仮眠取って深夜便で帰国しました。
3月だというのに空港内冷房が聞いてて寒くて凍え死ぬかと((((;゚Д゚))))
日本用に厚めのコート持ってたから助かったけど。
場所によって違うとは思うけど、充電スポットら辺は冷房ガンガンだったんで、空港泊の方はご注意をw


以上でレポ終了!
早く来い来い7月ლ(╹ε╹ლ)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
花で胸いっぱいになって、そのままバラードタイム。

・冷血動物(原唱:丁噹)
・我還是愛著你
・我是誰 我是誰 我是誰




我還是愛著你と我是誰~は毎回みんなで歌うことが多いんだけど、まだ完璧に歌える境地にまでは達しておらずでヽ(´Д`;)ノアゥア…
モニターの歌詞見ながら、ところどころごまかして歌うレベル(笑)
次こそは歌詞見ずに歌えたらいいなぁ。


ここでメンバー紹介込みの長めのMC
中国語の部分はあんまり覚えてないんで、日本語のとこと雰囲気だけ。

嘎嘎「アリガトウゴザイマスー」とまたもや日本語(゚∀゚)
二言だけ喋るって言ってたけど、さっきの「コンバンハー」とこれかな?

阿翔は後ろにカメラがあるからみんなで撮るよ~って事で撮影して終わりw

雷堡はメンバーから「日文最好」って毎度言われるんで、日本語担当。
でもいつも日本語喋るの緊張するのか、噛むこと多めw
「ニホンノミナサンコンニチハ、ボクタチハMagic Powerデス。ドウゾヨロシクオネガイシマース!」
(カタカナだと読みにくいけど、本当にこんな感じなのよw)

凱開は全然覚えてない(;´∀`)でも「まーまーふーふー」って言ってたのだけは覚えてて。
その時はどういう意味かサッパリだったけど、調べてみると「まーまーふーふー」=馬馬虎虎=まぁまぁ。って意味らしい。
ほほぉ。勉強になった。
って前後の流れが分からないから、これだけじゃ意味がサッパリ分からない(ノ∀`)タハー

鼓鼓は日本語で「ゲンキデスカー?」って言ってくれた(゚∀゚)

廷廷も何か冗談っぽいこと言ってた気がするけど、わからん。

ボーカルの2人以外はMCでしか声が聞けないから、欲を言えば阿翔と凱開の日本語も聴きたかったなぁ。残念(´・ω・`)

その後は高雄の告知もしてました。


・感覺犯
・超級英雄





最近感覺犯が好きすぎて困る(*´∀`*)ライブで聞くと本当に楽しくなるのこの曲( ´∀`)
超級英雄は最近お馴染みの鼓鼓ラップ入りバージョン。音源欲しい~。


・射手



射手はもう言わずもがな。途中の雷堡と凱開のやり取りがいつも楽しいw
射手舞レクチャーの時は、ほぼみんな外周に行ってたんで阿翔見てたんだけど、阿翔恥ずかしいのかちゃんと踊ってくれなくて(ノ∀`)


射手で一旦バイバイ。
アンコールに続く。次でラストです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇