おゆるりメモブログ

華流なネタをゆるりと語るブログ。
大好きな楊丞琳、羅志祥、辰亦儒ネタを中心に。
時々日本の某俳優さんについてもこそっと。
気分がのった時にひっそりと更新します(笑)


テーマ:
ダラダラと書いてたレポも今日が最後です。


<Encore>

・不按牌理出牌
・心電心(原唱:ORANGE RANGE)


アンコールはSTAY REALのTシャツを来て登場~。
(阿翔が着てたアイアンマンのやつほしい…!!)

心電心はオレンジさんの「以心電信」が原曲なんだけど、シンディ(王心凌)が中国語でカバーしたのが「心電心」
シンディがカバーしてたのは全然知らなかった(;´∀`)
この曲いつ歌うんだろうって思ってたから、ようやく来た!って感じ♪


心電心~♪



やたらと嘎嘎が可愛かった(*´∀`*)

最後オレンジさんも登場して、一緒に歌う…と思いきや、ちょっと踊っただけヽ(・ω・)/ズコー
でも楽しそうだからよし!





楽しい時間はこれにて終了!
本当に本当に楽しかった!(≧▽≦)
まさかこんなに日本語が聞けると思わなかったし(しかも台湾で!)、行って良かったよ~!!


ライブ終了後の会見の様子。






台湾と沖縄の名物をお互いプレゼントしたみたいです( ´∀`)
ぜひ次は沖縄にMPを呼んでくださいっ!!


そして打ち上げ。







鼓鼓ちょっと酔っ払ってるかな?目がトロ~ンとしてる( *´艸`)


お次は高雄かな(´∀`*)ウフフ
でも悲しいかな、チケット発売日は予定があってどうしても無理っぽくて(´;ω;`)
売り切れってことはないとは思うけど、特區は無理かなー(´Д⊂ヽ
今回みたいにいい感じにキャンセル拾えればいいんだけど…(´・ω・`)

あとはファンの子のマナーが向上することを祈る…(。-人-。)
前回も今回も嫌な思いしたし。
注意してくれるファンの子もいるんだけどね(てかスタッフ仕事してよ(#゚Д゚))
イベントとかでもファンの子が暴走してるらしく、たまにFBで廷廷が「秩序守って!」って注意してるんだけど。。若い子は暴走しがちだからね。。。


ライブの後はそのまま桃園機場に直行で、空港で仮眠取って深夜便で帰国しました。
3月だというのに空港内冷房が聞いてて寒くて凍え死ぬかと((((;゚Д゚))))
日本用に厚めのコート持ってたから助かったけど。
場所によって違うとは思うけど、充電スポットら辺は冷房ガンガンだったんで、空港泊の方はご注意をw


以上でレポ終了!
早く来い来い7月ლ(╹ε╹ლ)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
花で胸いっぱいになって、そのままバラードタイム。

・冷血動物(原唱:丁噹)
・我還是愛著你
・我是誰 我是誰 我是誰




我還是愛著你と我是誰~は毎回みんなで歌うことが多いんだけど、まだ完璧に歌える境地にまでは達しておらずでヽ(´Д`;)ノアゥア…
モニターの歌詞見ながら、ところどころごまかして歌うレベル(笑)
次こそは歌詞見ずに歌えたらいいなぁ。


ここでメンバー紹介込みの長めのMC
中国語の部分はあんまり覚えてないんで、日本語のとこと雰囲気だけ。

嘎嘎「アリガトウゴザイマスー」とまたもや日本語(゚∀゚)
二言だけ喋るって言ってたけど、さっきの「コンバンハー」とこれかな?

阿翔は後ろにカメラがあるからみんなで撮るよ~って事で撮影して終わりw

雷堡はメンバーから「日文最好」って毎度言われるんで、日本語担当。
でもいつも日本語喋るの緊張するのか、噛むこと多めw
「ニホンノミナサンコンニチハ、ボクタチハMagic Powerデス。ドウゾヨロシクオネガイシマース!」
(カタカナだと読みにくいけど、本当にこんな感じなのよw)

凱開は全然覚えてない(;´∀`)でも「まーまーふーふー」って言ってたのだけは覚えてて。
その時はどういう意味かサッパリだったけど、調べてみると「まーまーふーふー」=馬馬虎虎=まぁまぁ。って意味らしい。
ほほぉ。勉強になった。
って前後の流れが分からないから、これだけじゃ意味がサッパリ分からない(ノ∀`)タハー

鼓鼓は日本語で「ゲンキデスカー?」って言ってくれた(゚∀゚)

廷廷も何か冗談っぽいこと言ってた気がするけど、わからん。

ボーカルの2人以外はMCでしか声が聞けないから、欲を言えば阿翔と凱開の日本語も聴きたかったなぁ。残念(´・ω・`)

その後は高雄の告知もしてました。


・感覺犯
・超級英雄





最近感覺犯が好きすぎて困る(*´∀`*)ライブで聞くと本当に楽しくなるのこの曲( ´∀`)
超級英雄は最近お馴染みの鼓鼓ラップ入りバージョン。音源欲しい~。


・射手



射手はもう言わずもがな。途中の雷堡と凱開のやり取りがいつも楽しいw
射手舞レクチャーの時は、ほぼみんな外周に行ってたんで阿翔見てたんだけど、阿翔恥ずかしいのかちゃんと踊ってくれなくて(ノ∀`)


射手で一旦バイバイ。
アンコールに続く。次でラストです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
あーもう1週間経っちゃったんだなぁ。
ライブ後って、終わって数日は(*´∀`*)ポワワ~ンって感じなんだけど、
それが過ぎると、次見れるまで長いなぁ、遠いんだなぁって実感して気分が一気に落ちるんです(;´∀`)
今ちょうどその時(笑)

ま、そんな事どうでもいいと思うんで、続き書きますね(ノ∀`)タハー


---


オープニングのツインドラム後、メンバー全員登場。




ちなみに私は雷堡寄りの席だったので、反対側の凱開と、今回は凱開の隣にいた鼓鼓はほとんどちゃんと見れずでした。
鼓鼓はわりと後列で阿翔の隣にいる事が多いから、まさかあの位置だとは思わなかったなぁ。
鼓鼓ファンは場所が読めないから、大変だなぁと。
私の隣にいた鼓鼓ファンはずっと席にいなかったわw反対側にワープしていたもよう。
(そのせいで後々トラブルが発生することに…)


・我們的主場
・不要臉
・LongLiuLan
・戰神




4曲続けてぶちあげ曲!うひょー(゚∀゚)楽しいー!!


ここでちょっと軽く挨拶。
今回は日本のファンも来てるよってことで
「ニホンノミナサン、コンバンハー!」って嘎嘎が挨拶してくれた~ヽ(=´▽`=)ノ
会場の反応は薄めだったけど(笑)
あまりの反応の薄さに、嘎嘎が何か不安そうだったけど、
私は「こんばんはー!!」って挨拶したよ!伝わってるから大丈夫よ!!
廷廷は英語で「Welcome to Taipei Arena!」と。


・忙碌超人
・Get Out
・空中飛人




忙碌超人を聞くとどうしても12月の凱開の毛巾舞を思い出してしまう…( *´艸`)ププッ
この曲の時は阿翔以外は外周をぐるぐるしてたかな確か。
Get Outは12月の時はかなりのアレンジだったけど、今回は普通バージョン。


・偷偷的



手機のライトつけて~ってことで。
スマホのライトはまた螢光棒と違った綺麗さがあるよね。很美~(*゚∀゚)


・時間倒轉
・花(原唱:ORANGE RANGE)


ふぁーーーー!!ふぁーーーー!!ここでまさかの日本語の「花」キタ━(゚∀゚)━!
めちゃくちゃ綺麗な日本語で歌ってるよぉぉぉぉ・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
このために日本語の練習をかなり頑張ったようで。



嘎嘎のメモ帳。終わった後にオレンジさんたちにサイン貰ったみたい。
本当に本当に綺麗な日本語でめちゃくちゃ感動だったよ(´;ω;`)ウッ…ありがとう(´Д⊂ヽ
時間倒轉から花に入る流れも自然でよかったなぁ。
間奏でどんどんキーが上がっていって、花のサビのキーになったら歌い出すっていうね。

花は1:34くらいからちょこっとだけ。早口のところもあるのに、日本語綺麗すぎます!




時間倒轉からの流れもアップしてくれた人いた~。
ありがとうございますm(_ _)m
全部聞きたい方はこちらを。




終わった後、オレンジさんたちから、本家超えてるからもう歌っちゃダメwって禁止令が出ておりました( *´艸`)


つづく。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇