おゆるりメモブログ

華流なネタをゆるりと語るブログ。
大好きな楊丞琳、羅志祥、辰亦儒ネタを中心に。
時々日本の某俳優さんについてもこそっと。
気分がのった時にひっそりと更新します(笑)


テーマ:
ショウさん誕生日おめでと~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪



(過去の写真からまた引っ張りだしましたw)


一昨日台湾から帰ってきました~。ただいも!

今回の台湾もめちゃくちゃ楽しかった~(*´∀`*)
何度行っても楽しい!


今回は金曜日に成田から出発。
飛行機の事故が立て続けにあったから、いつもよりちょっと緊張したかも。
ただでさえ飛行機苦手なんだもん(;^ω^)
毎回離陸、着陸の時は手汗ハンパないですw


しかも今回は過去に色々やらかしてるチャイナ利用。



とは言っても、今までチャイナ乗って怖い思いは一度もしたことないですよ。
むしろ安いし、台湾映画いっぱいやってるし、機内食もまあまあ美味しいし、大好きですチャイナ( *´艸`)


行きはボーリンさんとアイビーの「愛情無全順」見た( ´∀`)



ちょっと思ってもみない展開になってったからビックリしたけど、面白かったよ(*´ω`*)


今回もあまり揺れることもなく夜に桃園到着☆

が、あいにくの雨~_ノ乙(、ン、)_
台北に向かうまでに止むことを祈ってバス乗車。
夕日が出てるけど雨が降ってるっていう不思議な天気で、でっかい虹もバスから見れたよ!

街中まで来たら雨もやんできたので、ラッキー☆なんて思ってたのに
中山辺りでバケツをひっくり返したような大雨がΣ(゚д゚lll)ガーン
その雨脚が弱まることなく台北駅に到着(;´Д`)
しかもバス降り場は屋根がない場所なわけで。。。
傘もあいにくスーツケースの中だし。。。
ずぶ濡れになりながらスーツケースを受け取ってダッシュで駅の中に逃げ込んだのでした。(;´д`)トホホ…

スーツケースの中から傘を出すのも面倒臭かったからホテルまでもダッシュでw
今回のお部屋はこんな感じ。



ひろっ!!w

でもこのホテル今後定宿にしようかなーって思うくらいいい感じでした。
水回りちょっと古いけど。
テレビのチャンネルもいっぱいあったし♪ブラウン管だけどw



我愛幸運七もやってたよ~。
結局途中で止まってるなこのドラマ(;´∀`)


小休憩した後はご飯を食べに街に繰り出し。
食べ物編はまた別であげます~。

今思えばこの日に頑張って西門行けばよかったなーと。
その後時間がなくて結局西門行けなかったのよね(´・ω・`)
なんであんなに開店時間遅いの…(´Д⊂ヽ


ふなっしー&ショウさん、SFCパーリー編もまったり書いていきまーす。
いいね!した人  |  コメント(1)
PR

テーマ:
もう今さら感満載だけど記録として一応残しておこう。

とは言っても1人だと食事は簡単に済ませがち。
さらにイベント中心だと昼抜き、夜(というか深夜)コンビニ飯で済ますってパターンが多いんで、大した内容ではございませんw


冰讃

食で一番の目的だったマンゴー!!
台湾に着いて、ホテルに荷物預けて、すぐにここに来ちゃった(ノ∀`)



あーーーー幸せ(*´∀`*)
(この写真見るだけでよだれが…!!)

冰讃の何がいいって、味ももちろんだけど一人でも食べれるサイズなのがありがたいのよね~。
他のお店はボリューミーすぎるっ!!

最終日にもホテルチェックアウト前に駆け込みましたw
帰る前に食べ納めしないとね( *´艸`)



ううー食べたいッ!


西門金峰

魯肉飯大好きっ子なもんで、魯肉飯は外せませんw



勝手に席について、席にある注文票に席番号とともに注文書いてお店の人に渡すスタイル。

味は普通に美味しかった♪
青菜も味が染みててうまうま( ´∀`)


騒豆花

再びのマンゴー☆



普通に美味しいです(*´∀`*)
騒豆花は2店舗あるんだけど、2号店の方に行きました。
こっちの方が座席数あるし、日曜日もやってるので行きやすい。


天天利

やっぱり魯肉飯(ノ∀`)目玉焼きトッピング。



店内狭い&地元の人で常に満席状態だもんで、1人で入るのにかなり勇気いったw
ドキドキしながらタイミング見て突撃。
お店の入り口にある注文票を勝手に取って、記入しておばちゃんに渡すスタイル。
「日本語のメニューいる?」って聞かれたから日本語メニューもあるみたい。

ここの魯肉飯は、普通の魯肉飯と違ってちょっと香ばしい感じ。
でもこれがめちゃくちゃうまい!!これはハマるわー。
この時すっごいお腹すいてて、今なら食べれる!って思って中サイズ頼んだら、意外とでかくてお腹はち切れるかと思ったww
蚵仔煎まで頼んじゃったし( ̄∇ ̄+)
でもちゃんと全部食べたよ!


思慕昔

お店の名前にもなってるスムージー。



本当はミニサイズの芒果冰食べたかったのに、ミニサイズないって言われた∑(゚д゚lll)
ええええ!!HPのメニューにも、店頭にも写真あるのにー!!
さすがに普通の量はでかすぎるんでやめましたw
でも1人で食べてる人もチラホラいたからありなのかなー。
半分くらい残してたけど(゚д゚)!残すことにちょっと抵抗ある貧乏性な私…(;´Д`)


于記杏仁豆腐

杏仁豆腐大好きなんでよくここ行きますのん。



今回は持ち帰ってホテルで。
かき氷もあるみたいだから、いつかチャレンジしてみたいな。


SOGOのフードコートw



本当は小籠包食べたかったのに待ってる人が多くて(;´∀`)
時間が迫ってたんで泣く泣くフードコート。
フードコートよく行くんだけど、スープ系がことごとく味が薄い、というか味がないのはなぜなのっ?!


空港

松山使うときは大体最後にここで魯肉飯食べて帰りますw



って私魯肉飯食べすぎ~(ノ∀`)


おまけ

この時期はマンゴーだけじゃなくライチも外せないっ。



初日にスーパーで買って毎日ホテルで(´~`)モグモグ
みずみずしくてうんまいんだわ(*´ω`*)
3日目くらいに間違えて冷凍庫に入れて凍らせちゃったけどΣ(゚∀゚ノ)ノ
それはそれで美味しかったから良しとしよう。


まだまだ食べたいものがいっぱい!
次はどれくらい食べれるかなー。
いいね!した人  |  コメント(0)
PR

テーマ:
まだまだ寝不足状態が続いている私です、こんばんは。
日本は残念ながらGL敗退しちゃったけど、W杯はまだまだこれから!
今も試合見ながらブログ書いてるよー( ´∀`)


そんな中ようやっとこれを見ることが出来ました!




ケルビン主演の映画「他她他」ですよ!!


しんじゃぽーで公開されてDVDも発売されてね。
台湾の國際後援會の方でまとめ買いしますよーって募集してたのよ。
その時はどうしようかな~って悩んでて、結局悩んだまま募集は終わってw

でもありがたいことに、私がよく見てるブログのケルビン迷さんからDVD譲っていただけることになりまして♪
本当感謝感謝です!ありがとうございますー!m(_ _)m


DVDを開封するとこんな可愛らしい子が現れますw



何このポーズ(*´∀`*)


さらに中にはこんな素敵なものも+.(o´∀`o)゚+.



どうやら國際後援會の方でケルビンにサインもらってくれたみたい。
なんて嬉しい心遣い。・゚・(ノД`)・゚・。サインしてくれたケルビンにも感謝だよー。・゚・(ノД`)・゚・。


早速本編鑑賞。

一応?予告貼っとくー。




ケルさん、なかなか学生役いけてますw
芋っぽい?感じも似合ってるよー(失礼w)
(でもムキムキはいただけないけど…)


本編の中で主題歌の「我與你」を歌うシーンがあるんだけども、


(本編ではグラサンはかけてないよっ)

こういう時って、日本だとCD音源を後からかぶせたりする事が多い気がするんだけど、
ケルさんはそのまま歌ってる声が流れます。
なので音程がひっじょーーに不安定です(ノ∀`)タハー
でもそれがリアルな感じで良し!( *´艸`)

この歌の歌詞もちゃんと理解できたほうが良いんだろうなー本当は。


で、で、見ているうちに思ってもみない方向に話が進んでいきまして。
「え?!」「なんで??!!」「どういうこと????」って思ってるうちに映画終了Σ(゚∀゚ノ)ノ

私の中国語力じゃ全然分からんかった…。


ネタバレになっちゃうからあんまり詳しくは書けないけど、あの子がああなっちゃったのはなんとなく分かるとして(細かい理由までは理解できなかったけどさ…)
あの子の写真のフォルダはなんなんですかっ!!何が目的だったんですかっ!!!
ちゃんと台詞が理解できたら謎が解けるんですか…(;´∀`)


あ、すっごいどうでもいいけど、映画の最後に小木さんが出てきて「小木さん!!!」ってなったよねw
(※小木さん=台湾の俳優さんで私が勝手にそう呼んでるだけですw)


とまあ、1回見ただけじゃ分からないこと多すぎだったので、何回か見ないとって感じかなー。

出来れば日本で見れる機会があったらいいんだけどね。




ケルビン可愛らしいし、景色が綺麗だし、青春な感じも良いし、
ケルビン好きーなみなさんにはぜひ見てもらいたいなー(^ε^)♪
いいね!した人  |  コメント(0)
PR

[PR]気になるキーワード