おゆるりメモブログ

華流なネタをゆるりと語るブログ。
大好きな楊丞琳、羅志祥、辰亦儒ネタを中心に。
時々日本の某俳優さんについてもこそっと。
気分がのった時にひっそりと更新します(笑)


テーマ:
イベントのレポも一段落したので、今回の旅の記録でも。

今回ついに念願の象山に登ってきました~ヽ(=´▽`=)ノ
ドラマのロケ地にもよくなってるけど、私が印象に残ってるのはやっぱりパフェちっくかな。



なんて優しいの大也ーーー!!キューーーーーン(*ノェノ)ってなった記憶がw
最近コテコテのアイドルドラマ見てないなぁ。なんだか久しぶりに見たくなってきちゃった( *´艸`)

で、今まで登りたいなぁとは思いつつもイベントに追われて時間がなく。
しかも登るなら絶対冬!って決めてたの。夏は熱いから無理!と思ってw
今回ようやく旅に組み込むことに成功しました(`・ω・´)ゞ


調べたところ象山に登るにはいくつかコースがあるらしく。
前日新北のクリスマスイベで足腰相当やられてたので、一番楽なコースを…!!ってことで台北ナビさんがオススメしてた市立療養院コースで登ることに。

登山口までは象山駅から徒歩で。
駅に一番近いコース(殆どの人はそっちから登るっぽい)とは反対側の出口です。
イマイチ場所が分からなかったんだけど、とりあえずは病院目指してテクテク。

駅から徒歩15分ほどで病院の入口に到着。



登山口はこの矢印の道に沿ってそのまま進みます。
途中にも象さんが。




すると病院を過ぎたあたりで尋常じゃない傾斜の坂あらわるΣ(゚д゚lll)



ぬおー!写真じゃ全然伝わらないΣ(゚∀゚ノ)ノ
本当に傾斜が急な坂なのよ!
一瞬「登るのやめようかな…」って心折れそうになるくらいの坂なのよ!!

せっかくここまで来たんだから…という思いで坂を登ってようやく登山口に到着。




入り口にも象さん。





さあ、ここからが本番。登るぞー(`・ω・´)





・・・って、これが本当に一番楽なコースなの…?ヽ(´Д`;)ノアゥア
めっちゃ辛いんですけど?!
冬なのに汗だくになっちゃって思わず上着脱いじゃったよ。
息もめちゃめちゃ上がるー(>_<)


でも15分くらいだったかなー。ようやく101のお姿が…!!(≧▽≦)




うおーーー!!着いたーーーー!!!




めっちゃキレイだよーーーーー(´;ω;`)
しかもちょうど日が沈むところで夕日が素敵!!




ただ、見る角度的に101と夕日を一緒に写真に収めることは難しく。
↑のパフェちっくは頂上とは別の展望台からかなー。
事前に調べていけば良かったかしら。


でもパノラマで撮ってみた!



う、美しい(人´∀`).☆.。.:*・゚


ちなみにここは階段のすぐ上の場所から撮ってます。
ちょっと上に行くと展望台があるんだけど、そこからだと木に隠れて夕日が見えないんだよね。
階段のところには大きな岩があって、そこに登ってる人も何人かいました。
そこからの方が何も邪魔するものがないからよく見えるかも。


日が沈むまでそこでボーっと見つつ、日が沈んだ後は展望台へ移動。
ちょっと暗くなってきてポツポツ電気も付き始めて。



おおっ。





おおーーーーっ!!





ってiPhoneのヘボカメラじゃ綺麗さが伝わらーーーん_| ̄|○ il||li
肉眼で見るともっともっと綺麗なの!!感動的なの・゚・(つД`)・゚・
ぜひ一度見ていただきたいっっ!!


ちょいパノラマ。




しばらくは展望台でこの景色に浸ってましたw
寒くなったのでそろそろ下山することに。
下山は駅に一番近いメジャーなコースで降りることにしたんだけど、ここからがある意味地獄だった(;´∀`)

私高所恐怖症だから、階段がめっちゃ急で怖いのなんの((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
しかも外灯がいくつかあるとはいえ、暗いから足元もよく見えなくて、何度階段を踏み外しそうになったことか(;´Д`)
下りながらやっぱりこっちのコースは登るのにはキツイな…って思った。
なんていうかずっと急な階段が続くって感じ。
病院からのコースは階段がウネウネしてるから、ここまで急じゃなかった気がする。


ようやく地獄の下りも終了。




ここから駅までは10分位かな。
駅は新しいから綺麗だね。




念願の象山、本当に綺麗でした。ちょっぴり泣いたw
雲は少し多めだったけど、天気にも恵まれてラッキーだったし。
時間と体力があればぜひ登ってみてくださいな♪
AD
いいね!した人  |  コメント(4)
同じテーマ 「台湾旅行」 の記事

テーマ:
MPライブの次の日、新北市の毎年恒例クリスマスライブにショウさんもMPも出演するってんで、行ってきました。
でも前日のライブ疲れと1人だから長時間も待てないや~って事でかなりのスロースタートw
ヘタレなんです(ノ∀`)タハー


何気に板橋に行くのは初めてで。
ここに来たら地下のOPENちゃんのお店はスルー出来ないでしょ。
ということで会場に行く前に寄り道。





噂にはチラリと聞いてたから、期待はしてなかったよw
噂通りOPENちゃんSHOPというより、OPENちゃんコーナー(;´Д`)
縮小されてる感じで悲しい…(´・ω・`)

松山機場のセブンと同じくらいの規模かしら。
最近松山使ってないからうろ覚えだけど。


16時過ぎくらいにようやく会場へ(本番は18時からだからだいぶ遅いでしょ)
ちょうど着いた頃くらいにMPのリハが始まった~。




って遠くてなんのこっちゃだね(;´Д`)
iPhoneしか持ってなかったから写真は全然ございません。

前に傘さしてる人が映ってるけど、この日はあいにくの天気で。
雨は降ってたけど、霧雨っぽい感じだから雨具なくても耐えられるし、人がギュウギュウだから意外と雨かからなくて良かった~。


MPのリハ結構長くやってたかなぁ。
終わったら一旦抜けようと思ったけど、イベント開始までそんなに時間なかったし、トップはMPだろうと思ってたからそのままの場所で。


18時にイベント開始!
直播あったし、中身は割愛ねw
動画だけ貼っておくw


MP




ショウさん




もちろん他にも色んな人の曲生で聴けて嬉しかった~(*´∀`*)




このツリー、最初は生で見れて感動(≧▽≦)だったんだけど、
イベント中も1時間に1回動くから、その時間が修行のようだったわ…。
地味に長いし、その間イベントもストップするもんで。


でも行ってみたかったイベントに行けてまたひとつ夢が叶いました(*´ω`*)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
あけましておめでとうございます☆
年末年始みなさまどのようにお過ごしでしょうか。

私は年末は紅白見つつPCに張り付いて直播見ておりましたw
ネットで見れるなんて本当ありがたいです。

色んなアーティスト見てたけど、やっぱりメインはショウさんとMP♡


ショウさん@台北






新曲を歌うって話だったけど、歌じゃなくてオープニングの曲のことだねきっと。



ショウさん@桃園
華視さんが1曲ずつアップしてくれてるー。ありがたや!

愛投羅網



最初普通に中文で歌ってるのに、途中から日本語バージョンのFantasyに!!!
ショウさんーーー!嬉しいよーーーー(´;ω;`)
台湾の普通のイベントで日本語で歌ってくれる時の嬉しさったらないね(´Д⊂ヽ
これはアレンジはエイネの時と同じかな?(エイネもう覚えてないけどw)


その他はこちら
精舞門
一枝獨秀
Twinkle
鬧翻天
WOW



MP@高雄義大




MP@台南





直播がなくて生では見れなかった、レイニー@新竹

我想愛



うう、なんで直播なかったの・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

組曲(雨愛+曖昧+帶我走+我們都傻)
點水
其實我們值得幸褔

動画アップ本当にありがとうございますm(_ _)m



そして昨日は昨日で相信主催の高雄の復興ライブ見てました。
これがすっごい温かくて感動でした(´Д⊂ヽ




約4時間の長丁場だけど、説明文の所に各アーティストの開始時間のリンクありです。


そしてどうやら今年は夏に高雄に行くことになりそうですw
なぜならMPの演唱會が高雄巨蛋であるらしいから(ノ∀`)
廷廷がサラッとFBで言ってたようで。完全に見逃してた(;´Д`)
まあ、先すぎて行けるかどうか分からないけどね。


あ!そんで年明け前に書いた「2014年の参加イベント」の記事、何個かイベント抜けてた(;´Д`)
なのでこっそり3個ほど追加しときましたw
レポ書いてないの結構あったんだなぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード