おゆるりメモブログ

華流なネタをゆるりと語るブログ。
大好きな楊丞琳、羅志祥、辰亦儒ネタを中心に。
時々日本の某俳優さんについてもこそっと。
気分がのった時にひっそりと更新します(笑)


テーマ:
もう今さら感満載だけど記録として一応残しておこう。

とは言っても1人だと食事は簡単に済ませがち。
さらにイベント中心だと昼抜き、夜(というか深夜)コンビニ飯で済ますってパターンが多いんで、大した内容ではございませんw


冰讃

食で一番の目的だったマンゴー!!
台湾に着いて、ホテルに荷物預けて、すぐにここに来ちゃった(ノ∀`)



あーーーー幸せ(*´∀`*)
(この写真見るだけでよだれが…!!)

冰讃の何がいいって、味ももちろんだけど一人でも食べれるサイズなのがありがたいのよね~。
他のお店はボリューミーすぎるっ!!

最終日にもホテルチェックアウト前に駆け込みましたw
帰る前に食べ納めしないとね( *´艸`)



ううー食べたいッ!


西門金峰

魯肉飯大好きっ子なもんで、魯肉飯は外せませんw



勝手に席について、席にある注文票に席番号とともに注文書いてお店の人に渡すスタイル。

味は普通に美味しかった♪
青菜も味が染みててうまうま( ´∀`)


騒豆花

再びのマンゴー☆



普通に美味しいです(*´∀`*)
騒豆花は2店舗あるんだけど、2号店の方に行きました。
こっちの方が座席数あるし、日曜日もやってるので行きやすい。


天天利

やっぱり魯肉飯(ノ∀`)目玉焼きトッピング。



店内狭い&地元の人で常に満席状態だもんで、1人で入るのにかなり勇気いったw
ドキドキしながらタイミング見て突撃。
お店の入り口にある注文票を勝手に取って、記入しておばちゃんに渡すスタイル。
「日本語のメニューいる?」って聞かれたから日本語メニューもあるみたい。

ここの魯肉飯は、普通の魯肉飯と違ってちょっと香ばしい感じ。
でもこれがめちゃくちゃうまい!!これはハマるわー。
この時すっごいお腹すいてて、今なら食べれる!って思って中サイズ頼んだら、意外とでかくてお腹はち切れるかと思ったww
蚵仔煎まで頼んじゃったし( ̄∇ ̄+)
でもちゃんと全部食べたよ!


思慕昔

お店の名前にもなってるスムージー。



本当はミニサイズの芒果冰食べたかったのに、ミニサイズないって言われた∑(゚д゚lll)
ええええ!!HPのメニューにも、店頭にも写真あるのにー!!
さすがに普通の量はでかすぎるんでやめましたw
でも1人で食べてる人もチラホラいたからありなのかなー。
半分くらい残してたけど(゚д゚)!残すことにちょっと抵抗ある貧乏性な私…(;´Д`)


于記杏仁豆腐

杏仁豆腐大好きなんでよくここ行きますのん。



今回は持ち帰ってホテルで。
かき氷もあるみたいだから、いつかチャレンジしてみたいな。


SOGOのフードコートw



本当は小籠包食べたかったのに待ってる人が多くて(;´∀`)
時間が迫ってたんで泣く泣くフードコート。
フードコートよく行くんだけど、スープ系がことごとく味が薄い、というか味がないのはなぜなのっ?!


空港

松山使うときは大体最後にここで魯肉飯食べて帰りますw



って私魯肉飯食べすぎ~(ノ∀`)


おまけ

この時期はマンゴーだけじゃなくライチも外せないっ。



初日にスーパーで買って毎日ホテルで(´~`)モグモグ
みずみずしくてうんまいんだわ(*´ω`*)
3日目くらいに間違えて冷凍庫に入れて凍らせちゃったけどΣ(゚∀゚ノ)ノ
それはそれで美味しかったから良しとしよう。


まだまだ食べたいものがいっぱい!
次はどれくらい食べれるかなー。
PR
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
まだまだ寝不足状態が続いている私です、こんばんは。
日本は残念ながらGL敗退しちゃったけど、W杯はまだまだこれから!
今も試合見ながらブログ書いてるよー( ´∀`)


そんな中ようやっとこれを見ることが出来ました!




ケルビン主演の映画「他她他」ですよ!!


しんじゃぽーで公開されてDVDも発売されてね。
台湾の國際後援會の方でまとめ買いしますよーって募集してたのよ。
その時はどうしようかな~って悩んでて、結局悩んだまま募集は終わってw

でもありがたいことに、私がよく見てるブログのケルビン迷さんからDVD譲っていただけることになりまして♪
本当感謝感謝です!ありがとうございますー!m(_ _)m


DVDを開封するとこんな可愛らしい子が現れますw



何このポーズ(*´∀`*)


さらに中にはこんな素敵なものも+.(o´∀`o)゚+.



どうやら國際後援會の方でケルビンにサインもらってくれたみたい。
なんて嬉しい心遣い。・゚・(ノД`)・゚・。サインしてくれたケルビンにも感謝だよー。・゚・(ノД`)・゚・。


早速本編鑑賞。

一応?予告貼っとくー。




ケルさん、なかなか学生役いけてますw
芋っぽい?感じも似合ってるよー(失礼w)
(でもムキムキはいただけないけど…)


本編の中で主題歌の「我與你」を歌うシーンがあるんだけども、


(本編ではグラサンはかけてないよっ)

こういう時って、日本だとCD音源を後からかぶせたりする事が多い気がするんだけど、
ケルさんはそのまま歌ってる声が流れます。
なので音程がひっじょーーに不安定です(ノ∀`)タハー
でもそれがリアルな感じで良し!( *´艸`)

この歌の歌詞もちゃんと理解できたほうが良いんだろうなー本当は。


で、で、見ているうちに思ってもみない方向に話が進んでいきまして。
「え?!」「なんで??!!」「どういうこと????」って思ってるうちに映画終了Σ(゚∀゚ノ)ノ

私の中国語力じゃ全然分からんかった…。


ネタバレになっちゃうからあんまり詳しくは書けないけど、あの子がああなっちゃったのはなんとなく分かるとして(細かい理由までは理解できなかったけどさ…)
あの子の写真のフォルダはなんなんですかっ!!何が目的だったんですかっ!!!
ちゃんと台詞が理解できたら謎が解けるんですか…(;´∀`)


あ、すっごいどうでもいいけど、映画の最後に小木さんが出てきて「小木さん!!!」ってなったよねw
(※小木さん=台湾の俳優さんで私が勝手にそう呼んでるだけですw)


とまあ、1回見ただけじゃ分からないこと多すぎだったので、何回か見ないとって感じかなー。

出来れば日本で見れる機会があったらいいんだけどね。




ケルビン可愛らしいし、景色が綺麗だし、青春な感じも良いし、
ケルビン好きーなみなさんにはぜひ見てもらいたいなー(^ε^)♪
PR
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
早く書き進めたいと思いつつも、今W杯に全力投球なもんでなかなか進まず(;´∀`)
忘れないうちに書かねばっ。


レイニーの誕生会の次の日はこれを見に行きました。




hito~ヽ(=´▽`=)ノ


日程がレイニーの誕生会の次の日って分かってから密かに狙っていたこれ。
でもねぇ、これがチケット取るのが困難で。

普通にibonとかで販売~とかなら頑張りようがあるんだけど、hitoって招待なんだよね。
hitoの公式サイトでも何回かにわたって抽選でご招待!的なのやってるんだけど、これがまた海外ファンにはハードルが高い。。。てか無理(;´Д`)
他にもスポンサー枠?とかもあったりするのかな?

じゃあどうしたらいいんじゃーヽ(`Д´)ノってなったところで頼りになるのがアーティスト枠。
とはいうても全部のアーティストにそういう枠があるわけでもなく。
(レイニーとかはなかった)
出演者全員の情報はさすがに把握してないからよく分かんないけど、私が見かけたのは亞綸とショウさん。

なので頼りになりますSFC!って事でSFC枠で申し込み。
去年は抽選とかだった気がするけど、今年は早いもん勝ちだったもんだからヒヤヒヤ。
結局確実に行ける!って分かったのがイベントの2日前w
もう台湾に着いてる時だから本当直前だよw


座席は完全自由席だったので、開場時間前にちょこっと並んで会場内へ。
私は3階席だったから、ゆっくりでも全然問題なかったかな。

席には螢光棒も置いてあります。




きれいやね~( ´∀`)



写真だとめっちゃ遠く見えるけど、実際はもうちょっと近い感じで見れたよ♪


内容に関してはネットで直播あったし、特に書かなくてもいいよねw


レイニーは「Hit Fm最愛歌手」「最受歡迎女歌手」「年度十大華語歌曲」の3つの賞を受賞。






「天使之翼」歌うと思いきや「勇敢很好」!!


ショウさんも同じく「hito冠軍王(蟬聯五週冠軍)」「最受歡迎男歌手」「年度十大華語歌曲」の3つの賞を受賞。




レイニーとのツーショット(*´ω`*)





舞魂再現でやってたレーザーくんとともに(ちょっとズレてるけど…w)
レーザーくんとの尺が長くて「愛投羅網」は短縮バージョン(ノ∀`)
って華視の映像のぶった斬り方よ…!!


あとは気になったアーティスト動画ペタリ。


五月天のメッセージからのMP魔幻力量



今私の中でグイグイ来てるMP( *´艸`)
この時もめっちゃテンション上がったわー。
しかも途中で「愛投羅網」を挟んでくるっていうねwやりおるw
未だサマソニに行くかどうか悩みまくっております。


小鬼~。超有感のアレンジバージョン



小鬼めっちゃ男前だったわ~(*´ω`*)
いつもとアレンジ違うから、歌は歌いにくそう?


方大同



方大同の歌ってちゃんと聞くの初めてなんだけど、めっちゃ素敵!!
特にMiss Koとコラボした「愛不來」って曲(・∀・)イイ!!
次行った時CD買おうと思うよ♪


朱俐靜とBiiのデュエット(4:50から)



初めて聞いたけど素敵~。てか朱俐靜歌うまっ!
あとBiiの人気が凄まじいですw黄色い声が凄かったw


他にももっといっぱい歌聞けてお腹いっぱい!
あんな豪華なアーティストの歌を生で聴けるなんて本当幸せな時間だった(*´∀`*)
PR
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード