物質はサイクルしている | 『 真理は自然の中に在り 』

『精神文明と奇跡』
政木和三
 

『 真理は自然の中に在り 』-精神文明と奇跡表紙
著書装幀:横尾忠則

 
第2章 地球と人間
 
◎ 物質はサイクルしている
 
----- 物質の輪廻転生 -----
 
 
 地球上に植物、動物が棲息するようになってから数億年間の長い間にわたり、公害は発生していない。

 ところが人間が科学文明を得たわずか百年の間に地球は非常に汚染され、このまま進めば数十年を経ずして動植物が生存困難な状態となるのではないだろうか。

 科学力のなかった百年前までは、地球上のすべての物質が輪廻
(りんね)転生するように循環していた。

 例
(たと)えば燃料について考えてみても、むかしは、山へ薪とりに行ったおとぎ話のおじいさんのように、山から木を切り出してそれを燃やしていた。

 木は燃えることによって炭素と水素と酸素になり、水素と酸素は水となり、炭素は地上にもどって輪廻
(サイクル)していた。

 それが現在は石油の使用によって、サイクルしない物の燃焼によって、種々の汚染物質を放出して空気を汚してゆくものである。

 肥料にしても昔は動物の糞尿を畑に撒布し、それを栄養として食料品が生産され、それを動物たちが食してまた糞尿を作る。

 このようにして、循環していたために、自然界はバランスの状態を長く続けてきた。

 それが五十年ぐらい前から化学肥料の生産、二十五年ぐらい前からは合成洗剤の開発によって、国民のすべてが汚染に協力することになった。

 洗濯も、むかし
(と言っても昭和二十七年以前)は、天然の動植物油を材料としたセッケンが用いられていたが、昭和二十八年から石油を材料とした合成洗剤が市販され、現在はほとんどこれが使用されている。

 セッケンのカスは自然のサイクルの中で除去されるが、合成洗剤のカスは下水に流したあと、分解されないまま川や海へ注ぎ込まれる。

 そしてリン酸は未分解のまま毎年十数万トンも沿岸の海中に流入するために、水が富栄養状態となり、動植物プランクトンが異常に発生して、海はたちまち酸欠状態となり、赤潮となり、魚を殺すことになる。

 下水処理を行っても、洗剤中の主成分を完全に分解することは不可能であり、特にリン酸塩は二次、三次の処理を要し大変な費用を必要とするものである。

 海水に流れ込んだ合成洗剤は、魚類の体内に入り、それを食糧とした人間にはなんんらかの弊害があっても当然のことであろう。

 合成洗剤の製造および使用を、いま一度考え直す必要があるのではないだろうか。

 自動車にしろ、合成洗剤にしろ、一般の社会人の悪意なき行為が、そのまま人類および地球上の生物を滅亡させる方向に動いているのである。

 世の指導者は、まず科学技術の開発において、公害をもたらすものを規制し、どれほど便利であっても、利用価値は高くても、生物の存続を危うくするようなものはすべて廃止すべきであると思う。

 私達の子供のころは、どこの海においても水浴と潮干狩りが楽しめた。

 五十年前の海を知っているものにとって、現在の海とは何であろうか。

 
心なき人々の悪意なき行為によって、このように汚れきってしまったものである。

 地球上に生物が出現して以来の三十数億年間は、天然の法則にしたがって、すべてが輪廻転生して、生命を持ったものが死んだ後は、それが元の地へ還
(かえ)り、そして次の新しい生命の源となり、空気中の炭酸ガスも、植物の同化作用の副産物である酸素として生まれ変わり、動物はそれを生命の源として生きてきた。

 空気、水、そして地球上の物質は、輪廻転生の形によって、グルグルと循環していつまでも無限の生命を保ってきた。

 人間も肉体は五十年または八十年間の使用により老衰の形によって死亡し、土にもどり消滅してゆくが、肉体を支配した生命体は、未来永劫
(みらいえいごう)に生き残り、次の肉体に宿るものと考えられている。

 もしも、生きている間だけが人間の全部であれば、精神修養とか、善行を積む必要はないのではないか。

 死後の自分、そして来世の自分のために、現世の修行が必要なのではないか。

 物質の輪廻転生と同じく、人間の
生命体も輪廻転生してゆくものと考えたとき、次の自分が数百年後に地球に生まれたとき、自分の住む地球を確保するためにも、自分の手によって地球の汚染をくいとめなくてはならない。

 
精神文明と奇跡 031





第三刷発行:昭和五七年九月二十日
著者:政木和三
発行者:後藤房子
発行所:日新社
    岡山市尾上二七七〇 電話〇八六二(八四)二一二一
印刷書:山陽印刷株式会社
    岡山市中山下二丁目五-五〇-一〇一

 

 

 

 

 

 政木和三先生とのご縁の始まりは、

昭和五年生まれの私の実父が小学生時代の頃より電気のイロハを教わり、

(実際に、電気ギター制作等々、様々な電気技術のご教授を、家族ぐるみのご近所付き合いの中で個人的に無償で賜ったそうです)

その後、御晩年には、政木先生の素晴らしいご発明品の集大成のひとつとして

“世のため、人々のため”に御余生をかけ陰徳にご尽力なさいました

超強力 神経波磁力線発生器

(改名機器、インパルス磁力線、そして、Mリング。すべての御販売は㈲政木研究所、㈲ケントにて)

の製造に至るまで、数々のお仕事をお世話頂き、

政木先生がお亡くなりになる最後の最後まで、私も含め家族ぐるみのお付き合いを賜わり、

今も尚、心の底よりとても尊敬し、感謝している恩師・師匠です。  

 

 

 政木和三先生の廃刊御著書

 

以前、2013年12月9日、2015年6月14日より

二度に渡って公開させて頂きました

『精神文明と奇跡』

を現状のブログデザインに合わせて
再び掲載させて頂いております。

 

 

 政木先生の御教えである

『目先の欲望を捨て去り、世のため、人々のために尽力せよ!』

との仰せを引き続き継承するため、

今後も少しずつではありますが、

何度も何度も繰り返す、日々の心の学びの礎として、

政木先生の御教えのすべてをこれからも紹介させて頂きますので、

皆様には引き続きのお付き合いの程、

何卒、宜しくお願い申し上げます。

 

深謝

m(__)m

 

 

 

 

 

貴方の潜在意識を高めるお役に立てましたか?
 
“にほんブログ村” 応援クリックをお願い申し上げます!m(_ _)m   
アップ応援クリックのご協力をお願い致しますアップ

 

 

 

 

 

脳波を下げるアプリを無料でプレゼントします!

(こちら、アンドロイド、iPhone系携帯端末、各種タブレット、iPod系端末にて

インターネット契約済みの方にのみ対象となる簡易機能タイプとなります。)

 

恩師であり

天才発明家であった

故人“政木和三”先生の開発品が

アンドロイドとiPhone携帯の対応となりますが

アプリケーションとして新たに生まれ変わりました!!

 

これは、ヘッドホンの左右より異なったビート音を聴く事で

通常18ヘルツ前後のベータ波状態となっている脳波を

アルファ波からシータ波へと下げてゆく補助をしてくれます。

以前は3万円前後で販売されていた機器でしたが、

今回はアンドロイド携帯電話とiPhone携帯電話

の専用アプリケーションとなっています。

 

『目先の欲望を捨て、世のため、人のために幸福を与えよ!』

と常々申されていた先生の教えを忠実に守っています。

“何だか怪しいんぢゃぁ~ない?”といった類のモノではなく

一切裏のない純粋潔癖な“完全無料”のβ版ですので

安心してお気軽にダウンロード頂き、ご活用くださいませ!!

(但し、有料版はより安定した機能でご使用頂けます。)

 

 

『欲望を捨て、脳波がシータ波になれば、不可能が可能になる!』
活用効果例:勉強時の集中力・記憶力の向上、睡眠時の安らぎ、瞑想時に、単純にリラックスしたい時等々。。。
 
提供J-DATA Co.,Ltd.

 

以下、参考資料として私のブログからの抜粋記事です↓

シータ波になると生命体エネルギーが飛び出る

誰でもシータ波になれる驚異の頭脳システム

脳波をシータ波にして超発想を生むパラメモリー

ご紹介無料アプリによって、ご利用頂いた方々のお役に立てたのであれば大変嬉しく思います。

 

≪使用上のご注意≫
人によっては、
ごく稀に頭痛や船酔いのような感じになる場合もあります。
その他を含め、
万が一お身体に支障、悪影響となるような症状が出た際は
ただちにご使用を中止してください。
聞いていると眠くなる場合もありますので、
自動車などの運転中には聞かないでください。
大人の方向けですので、
10歳以下の子供さんには、使用しない(聞かせない)でください。
当社はご使用に関する一切の責任を負いませんので
ご了承願います。

 

 

 

 

 

 

政木式完全オリジナル

『 強力磁力線発生装置試作キット 』

(特許第3510016号)

が自然科学の実験用として新たに開発されました!

ご用命の際は以下のサイトへ直接お問い合わせください。

 

NEW 政木式オリジナル強力磁力線発生装置試作キット

 

提供京都部品

 

≪ご注意≫

当社は営利を目的とした掲載をしていません。

単に本物情報を無償でご紹介しているのみであります。

ゆえに

上記販売、ご使用に関する一切の責任を負いませんので

ご了承願います。

 

 

 

 

 

 

細胞力を保ち健康を維持!!

『 セルパワー 』

(特許第3510016号)

が全世界に向け健康機器として新たに開発されました!

(注意:医療用機器ではありません)

ご用命の際は以下のサイトへ直接お問い合わせください。

 

CellPower

 

提供株式会社 セルパワー

≪ご注意≫

当社は営利を目的とした掲載をしていません。

単に本物情報を無償でご紹介しているのみであります。

ゆえに

上記販売、ご使用に関する一切の責任を負いませんので

ご了承願います。

 

 

 

 

 

 

ユーザーのための情報共有感想集!

『 セルパワー ファン 』

(利用者による運営)

のホームページが新たに開設されました!!

(注意:株式会社セルパワー様の運営ではありません)

機器のご用命・お問い合わせは

株式会社セルパワー様へ直接お問い合わせください。

 

CellPower Fan

 

提供セルパワー ファンサイト

 

≪ご注意≫

当社は営利を目的とした掲載をしていません。

単に本物情報を無償でご紹介しているのみであります。

ゆえに

上記販売、ご使用に関する一切の責任を負いませんので

ご了承願います。

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
ふくろう