美轆展に行ってきました!後編 | 仏像は眼鏡をかけない。

仏像は眼鏡をかけない。

神社仏閣めぐりと御朱印、こけしが好きなグルーシェニカのスピリチュアルでもなんでもないブログ。

お昼は陳野原工人が経営しているお蕎麦屋さん「ひさご」に行こう!と行こうことで、美轆展に居らっしゃった陳野原工人に何時に行けば良いか聞いてから土湯温泉に向かいました。

{8B3F8447-C61D-4046-B379-6FA35DADE87D:01}

{6D8F3347-10B7-4B42-8258-FD27134EC7B9:01}

{892B1D49-AD0A-417F-88E6-AD9C7ED32BA9:01}

入って注文し終わったころに陳野原工人がお店に到着!
厨房にいるこけし工人…
かなり良いアングルでの撮影に成功!w
{4D1D634A-626F-4F1B-BA35-39529ED0FF2A:01}


そのあとは渡邊忠雄工人のお店に。
土湯祭りの時はお会いできなかったので、はじめましてでした。
東京こけし友の会に入ってると云うと番号何番かと聞かれましたwまったく覚えてないよー

{0F4220A0-5B18-4D8F-B039-0F0E2EC9C83A:01}

昔はお土産こけしコンテストがあり、優勝した工人さんは東京に呼ばれて宴会が行われていたそうです。バブリーだったのね。
それが最後の東京だったと仰ってました。

ぶらぶらしてからまた西田に戻り、だらだらして帰ってきました!
{079F4719-4CBD-480E-9657-E1EDFDF16284:01}

{75FE9CDC-E7F5-46CC-8F29-09287DD50540:01}

来年は初日行きたいです!