アナログレコーディング | 多保孝一オフィシャルブログ Powered by Ameba

多保孝一オフィシャルブログ Powered by Ameba

作曲家/音楽プロデューサー、多保孝一のブログです。

今週4/14からスタートするフジテレビ系木曜劇場
「早子先生、結婚するって本当ですか?」主題歌

chayさんの『それでしあわせ』が、

昨日ついに最終行程のマスタリングを終え完成しました。

http://www.fujitv.co.jp/hayako/index.html

 

今まで僕がプロデュースさせて頂いたchayさんの楽曲は、
全てハーフインチのアナログテープをマスターにしています。

温かくて、それでいて、身の詰まった太い音。

 

 

マスタリングだけでなく、

シングル曲の「あなたに恋をしてみました」、

「好きで好きで好きすぎて」、

そして今回の「それでしあわせ」の3曲は、

実はトラックダウン(TD、ミックス)に

アナログのマルチトラックレコーダーを使用しています。

 

 

正直、これらを実現するには、手間もお金もかかります。

気合も要ります。

 

何より、アナログレコーディングのノウハウを熟知された

一流のレコーディング・エンジニアさんのお力が必要です。

今回も、僕の信頼する工藤雅史さんにお願いしました。

(工藤さんは、毎回ティンパニも叩いてくださってます 笑)

 

そしていつもこれらの手法にご理解と賛同を頂き、

実現のために環境を整えてくださるスタッフさんがいます。

ただただ感謝です!!!

 

こだわり抜いたサウンドを、ぜひお楽しみください。