多保孝一オフィシャルブログ Powered by Ameba

作曲家/音楽プロデューサー、多保孝一のブログです。



テーマ:

本日6/22より、ももいろクローバーZの

有安杏果さんのソロ楽曲『feel a heartbeat』

iTunesやレコチョク、moraなどの音楽配信サイトで

先行配信スタートです!

 

すでにiTunesでは2位、

moraではなんと1位になっています!

 

杏果ちゃんとギターを抱え、

じっくりと何日もかけて一緒にメロディーを作った

思い出深い曲です。

 

ぜひ聴いてみてくださいね!

 

{39D2ADD9-F7A7-44CD-821F-242CD0C90E7B}
 
『feel a heartbeat』多保使用機材メモ
 
【GUITARS】
Fender Telecaster Custom (1976)
Gibson ES-335 (1967)
Gibson Explorer (1976)
 
【AMPLIFERS】
VOX AC30 (1965)
Marshall 1987x (reissue) 
 
{DB4271C2-A7A2-4A50-ACEB-426D0B677676}
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
TABOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今年に入ってノンストップで音楽活動をしてきましたが、

こないだ半年ぶりのお休みを頂きまして、

伊豆に行ってきました。

 

{81DB9219-99D9-4F7B-8B72-058281BDEC85}

 

こんな自然の空気、どのくらいぶりに吸ったやろ。


まずはお約束、

ご当地のビール工場へ直行。
伊豆・修善寺の地ビール「ベアードビール」。
 
{A9CC095E-7B35-46F1-950D-9A2F24A976AC}
 
見たまんま、そのまんまで
マジで美味いっす。
エール、IPA、スタウトにラガー、、、他にも沢山。
とにかくめちゃくちゃ種類がありました。
こんなに沢山の種類を作ってる地ビールは珍しい。
 
 
そして、
本当のお目当てはワサビと金目鯛。
 
僕はワサビが大好きで、
ひたすらワサビを追い求め、
 
ワサビビールとか
ワサビジンジャーエールとか
ワサビアイスとか
 
{2935EDE1-5B53-4E4F-92E0-51AB3A67C638}
 
ひたすらワサビ〇〇〇〇をハンティングした後、
最終到達地点は、このワサビ天国。
 
素晴らしい風味。
これを知ってしまうと、もう
練りワサビには二度と戻れない(笑)
 
{20FA42B0-2F81-4183-B607-5FEB58AA1EE3}
 
{1E1FE7AC-D089-47CF-A537-362F2F46B1BE}
 
{A64D351D-C83F-44B6-9BA4-9D05B69D1F0F}
 
そしてそして、
「天城越え」してきましたよ。
 
しかしまあ、あんな難所。
昔の人はどうやって越えてたんやろ。
飛脚とか。
 
石川さゆりさんの『天城越え』の歌詞に出てくる
「浄蓮の滝」、すごい迫力でした。
 
{F3A02307-5F3E-4939-AFA0-E83E0DF89A83}
 
リフレッシュ完了!
とても良い旅でした。
 
金目鯛の写真撮るの忘れた!
 
 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
TABOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:

去年から水面下で動いていた新プロジェクトですが、

ついに情報解禁の日を迎えました!

 

なんと、ご存知「ももいろクローバーZ」の

有安杏果さんのソロ・プロジェクトに参加させて頂く事になりました。

 

 

杏果さんの初のソロ・コンサートが

7/3に横浜アリーナで開催されるのですが、

そこに向けて杏果ちゃんと一緒にオリジナル曲

『feel a heartbeat』を作りました!

 

とても楽しいセッションでした。

杏果ちゃんの圧倒的なエネルギーに僕も触発され、

全編ギターを弾きまくって

しかもサビのバックコーラスまで歌わせてもらいました。

 

村石さんにも9年ぶりにお会いできて

本当に嬉しかったです!

村石さんのドラム、やはり凄かった・・・

 

 

『feel a heartbeat』は今月22日に

iTunesやレコチョクなどで先行配信開始です!

乞うご期待!!

 

{EB03551E-EFD9-4BD7-8FB6-8136B6E512C4:01}

 

http://www.momoclo.net/pub/pc/information/?id=2997

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
TABOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み