2009年9月の発売以来、シリーズ累計2億5,000万個以上を販売している

ローソンきっての大ヒット プライベートブランド(PB商品) 

ウチカフェ スイーツ プレミアムロールケーキ

40周年を迎えたローソン、発売以来はじめてリニュアルされた

ふわっと、リッチな口どけ

ローソン プレミアムロールケーキにトライしました。


ローソン オリジナルデザート(PB商品) プレミアムロールケーキ

2010年、2011年、2012年モンドセレクション金賞、

2010年日経優秀製品・サービス賞最優秀賞を受賞している

お墨付きのスイーツです。

*画像は今までのローソン プレミアムロールケーキです。

大ヒットの背景には、女性の社会進出や有職主婦の増加、

グルメ化、個食化などの食生活の変貌など・・・

それにマッチされる専門店並みのおいしいロールケーキ。

お1人様サイズになって、コンビニで手軽に買える利便性が

多くの女性に支持を得て、 ママ友会や仕事上でのお茶会や

ちょっとした“手土産”に利用されているスイーツ。

パッケージから取り出し お皿に盛り付けることなく、

簡単に食べられるところが受け入れられているようです。


40周年を迎えた、ローソンが初めてリニュアルとして発売された

新プレミアムロールケーキ

どこが違うのか?今までは“スプーンで食べる”“純生クリーム”が

アピールされていたものの

新プレミアムロールケーキには表記されておらず

6年ちかくなった現在では、めずらしくないからと思ってしまいます。

価格は154円(税込)→150円(税込)と少々お安くなり

カロリーも227kcal→222kcalと少なかれ低く設定された、

消費者にやさしいローソンの努力です。

リニュアルにあたっては、ロールケーキが大好きな

100人のOL女子の協力を得て、真剣に取り組まれたそうです。

スポンジ生地の内側 クリームと接する部分に焼き目がついていたスポンジ。

新プレミアムロールケーキには、焼き目なく

見るからに気持ちのいいもので、やわらかさが伝わってきます~♬

*右が新プレミアムロールケーキ

プレミアムロールケーキのいちばんの特徴は

生クリームが思いっきり味わえるところでしょうね。

良質なミルクからできた、豊かな風味の北海道産生クリーム。

以前より、少し甘めにされたような?

それも雑味のない やさしい甘みの北海道産ビートグラニュー糖を使った

ミルク感たっぷりの生クリームです。

スーッとやさしく広がる、美味しさです。

やわらかくなったと感じるスポンジには

北海道産小麦を使って きめ細かく、口どけのいい生地に仕立てられています。

食べるとしっとり!

北海道産ビートグラニュー糖を使った生クリームとよく合う きめ細かなスポンジ。
「本気」だから少しだけ変えられた、新 ローソン プレミアムロールケーキ。

リッチな風味はそのままに、しっとりふわふわ生地と淡雪のような

なめらか生クリームは、ローソンの本気で、おいしさ伝わる 至福のスイーツです。

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