あたためて出会うつめたさ

食べるタイプのフローズンドリンク

ローソン Uchi Cafe SWEETS

ウチカフェフラッペ

先日は、マンゴーとチョコレートを記事に・・・

今日は、新フレーバーのアサイーボウルでアイスしました。

マンゴーとチョコレート

http://ameblo.jp/koichi-shoot/entry-11873438388.html


ウチカフェフラッペ の新フレーバーには
トレンドのアサイーとグラノーラ。

聞くだけでも食べたくなるウチカフェフラッペ

上にのっかている丸いシート

この前は、直ぐに捨ててしましたが、

これってコースターにもなるとか・・・

裏を見れば、「たぶんアイス、きっとアイス。」?

そんな ええ加減なことでいいのでしょうか?(笑)

カチンコチンに凍ったまま、容器のままレンジ500Wで45秒!


あたためられた アサイーボウルのウチカフェフラッペはこのように

先日記事にしたグリコのビフィズス菌が入った

BifiXフローズンジェリー

今まであり得なかった健康にこだわりをもったアイス。

この“ウチカフェフラッペ アサイーボウル”もそのうちのひとつ

ブラジル原産のヤシ科の植物

アマゾンのパワーフルーツとして人気を博しているアサイー。

深い紫色をした直径1cmほどの小さい粒ですが、

可食部分は、ほんの5%ほどしかない希少価値なフルーツ。

それもポリフェノールがブルーベリーの約18倍に、食物繊維はごぼうの約3倍

カルシウムは牛乳の約2倍 鉄分がほうれん草の約2倍など栄養価の優れたフルーツ。

しかし甘味もなければ、酸味も香りもないフルーツですが、

他のフルーツや飲料とを組み合わせて味わうフルーツとされています。

このウチカフェフラッペの原材料でもある

実をすりつぶしてペースト状にしたアサイーパルプにおいては、

ブルーベリーの2倍以上らしいのですが、高い抗酸化力を持っているようです。

フルッタフルッタ社のアサイを使ってシャーベット状にされたアサイーフラッペです。

1カップあたりのカロリーは186kcal

上にはグラノーラにバナナ、いちご、ブルーベリーのフルーツをトッピングさせ

朝食のようですが、もちろんつめたいスイーツです。

色彩もよければ、食感も華やかそうな

アサイーボウルのウチカフェフラッペです。

カチンコチンに凍っていたウチカフェフラッペは

レンジであたため、スムーズにスプーンが入って、食べごろです~♬

食べてもよし、飲んでもおいしいウチカフェフラッペです。

「よくかき混ぜて食べてください」とのことなので・・・

それもアサイーには甘味も酸味もないからです。

朝食に食べるアサイーボウルとおなじですね~♬


アサイーに2種のベリーの酸味に

フルティーでコク濃厚でなシャリシャリのつめたいフラッペが

見た目とは違って爽やかさ。

とても美味しい味わいのヘルシーなアイスです。

ストローでも、ス~~っとのどごしよく心地いいです~♬

▶▶ローソン ウチカフェフラッペ

▶▶ローソン あんこや豆大福でウチカフェスイーツ

▶▶プレミアム あまおう苺のロールケーキでUchi Café

▶▶ローソン とろふわ玉子のオムライス

▶▶ローソン史上最高品質ゲンコツコロッケ

▶▶キタアカリで作った、ほくほく旨みコロッケ

▶▶キタアカリを使った黄金男爵ポテトチップス

▶▶アイスでビフィズス菌、BifiXフローズンジェリー

いつも ご覧頂きましてありがとうございます
↓ポチっと応援クリックよろしくお願い致します!
食いしん坊ブログランキング参加用リンク一覧 ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
食生活・食育 ブログランキングへ