グリコのロングセラー飲料ブランド カフェオーレ も今年で35周年

それを記念してのカフェオーレの味わいを

イメージさせたコラボレーションアイス

♬カフェオーレが食べたい!?

グリコ カフェオーレアイスバー でアイスしました。



箱の側面には、キャラクターのミス・カフェオーレに

8/1という数字がありますが、

日本記念日協会の認定の8月1日がカフェオーレの日ということ。

その理由が面白いことに、6月1日が牛乳の日で、10月1日がコーヒーの日の

ちょうど8月1日が中間にあたるからだそうです。

カラーで表現するとこのように、

白黒つけない日でもあるのが8月1日でしょうね!?






  ↑過去の記事ミス・カフェオーレ からの限定で発売されていたカフェオーレです。

カフェオーレとおなじようなデザインの箱には、6本入ったアイスバー







甘~いと思いながらガブッといったところ

これがほどよい甘さのカフェオーレで、めちゃ美味しい~♥

カチンコチンに凍ったアイスだからこそ

甘いという感覚が鈍くなっているかもしれませんが、

風味も食感も申し分ないです。

外側のカフェオレ味のアイスキャンディーが

中のシャリシャリとしたカフェオーレ味のかき氷で包んだ

二層仕立てのアイスバーです。

これまた、コーヒーとミルクのやさしいハーモニー

すでにハマってしまった

“白黒つけないカフェオーレ味のアイスバー”

今年の夏 活躍しそうです~!

▶▶アイスでビフィズス菌、BifiXフローズンジェリー

▶▶朝食プロバイオティクスヨーグルトBifiXで菌活

▶▶カロリーコントロールアイス

▶▶グリコ パナップ

▶▶グリコ パリッテ

▶▶堂々ロール

▶▶懐かしいココナッツサブレのサンドアイス!?

▶▶海老・蟹の濃厚 旨みスナックでプレミアム

▶▶振れば振るほどAWARICHI(アワリッチ)

▶▶ミス・カフェオーレ

▶▶グリコ アーモンドピーク

▶▶冷しておいしいアーモンドピーク<塩バニラ>

▶▶ふなっしーのプリッツ、梨汁ブシャー味

いつもご覧頂きましてありがとうございます
↓ポチっと応援クリック よろしくお願い致します!
食いしん坊ブログランキング参加用リンク一覧 ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
食生活・食育 ブログランキングへ