米と米麹で造った甘酒は、

健康発酵食品。

冬は、風邪・インフルエンザ予防に

夏は、滋養のある健康飲料として

温めても冷やしてもおいしく頂けますが、

季節柄、温かく飲みたいものです~♪

昨日 記事にした酒粕 でもおいしく作れますが・・・

いつでも簡単に飲める

酒蔵が造ったおいしいあまざけ

創業 弘化元年(1844年)愛知県半田市の酒蔵

中埜酒造

酒蔵のあまざけ を温かくいただきました~♥
☆Pure Life☆

国盛 酒蔵のあまざけ 500ml[甘酒 あま酒 あまざけ]

価格:403円
(2012/2/12 10:56時点)
感想(14件)

☆Pure Life☆ 甘酒といえば、3月3日のひな祭りのイメージになりつつ・・・

本来、女の子のお祝いひな祭りには甘酒ではなく、

製法も成分も異なる白酒だったですよね!?

甘みが強くリーキュールに該当するアルコール分10%前後の白酒は、

未成年のこどもが飲むと法律違反になってしまうため、

こどもにも安心して飲める米麹と米で造られた

アルコール分0%の甘酒が定着されたようです。

*酒麹で造った甘酒にはアルコール分が含まれるのでご注意ください

江戸時代創業の造り酒屋ならではの

米と米麹だけで造られた

砂糖・甘味料は不使用はもちろんのこと酒麹・無添加の

昔ながらのおいしい甘酒です~♥

なぜ砂糖・甘味料を使っていないのに甘いのは、

酒蔵ならではの醸造発酵技術から生まれる自然の甘味なんです。

成分が分離しているのでよく振って


☆Pure Life☆

レンジで温めておいしくいただきました~♥


☆Pure Life☆

今、密かなブームが広まりつつある甘酒は、

ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、葉酸、食物繊維、オリゴ糖、

そしてシステイン、アルギニン、グルタミンなどのアミノ酸、

しかも大量のブドウ糖が含まれている健康発酵食品

のむ点滴だからなんです~!!

のむ点滴は、風邪やインフルエンザから身を守ってくれそうです。
☆Pure Life☆



ご覧いただきまして ありがとうございます。

↓ポチっと応援クリック よろしくお願い致します!
食いしん坊ブログランキング参加用リンク一覧 ☆Pure Life☆ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル