大阪スイーツ五感 のお菓子は

「火」「水」「土」「風」「愛」をテーマとし、

「人」「鮮度」「素材」「旬」「和」にこだわった心の菓子

迎春の風呂敷に包まれた五感篭ギフト

五感の職人たちが丹精込めてつくられた

五感のお菓子の数々を詰め合わせた「愛」なんです。
☆Pure Life☆
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆
その「愛」の入った五感篭ギフトには

■洋菓子が

♥北海道産の発酵バターを染み込ませ

 口どけの良いお砂糖で仕上げられた【クグロフ】

♥風味豊なケーキ生地に使われている素材は

 こだわりのバター・砂糖・卵・小麦粉

 そしてこだわりの果実を合わて作られた

 瑞々しいパウンドケーキ【火ノ果の裡 果実あわせ】 

■クッキーが

♥新潟県胎内産コシヒカリ100%と石川県産もち米 新大正糯を使用した

 お米の最中クッキー【穂の一】

♥本物の素材と健康をテーマにさくサクッと軽い口あたりいい

 国産本葛クッキー【咲凛】
☆Pure Life☆
♥黒豆クグロフ ♥栗のクグロフ ♥火ノ果の裡 果実あわせ 愛媛県産柚子

♥穂の一*2枚

♥咲凛

・味噌 ・五穀貯古 ・和三盆黒五 ・五穀 ・宮古島黒糖
☆Pure Life☆

チョイスしたのは

♥火ノ果の裡 果実あわせ ♥穂の一 ♥咲凛 味噌

おいしくティータイムしました~♪
☆Pure Life☆
【火ノ果の裡 果実あわせ 愛媛県産柚子】

こだわりの素材と愛媛県産柚子を使ったパウンドケーキは、

柚子ピールのいい香りと食感にバターの旨みのきいた

しっとり さっぱりとした本格的な味わいです~♥
☆Pure Life☆
【穂の一】

聞いたことのない最中のクッキーは

外側の最中の皮には石川県産もち米 新大正糯

中には新潟県胎内産コシヒカリ100%とを使用した

お米のクッキーは、形もお米!

サクサクッと香ばしく風味豊かな五感ならではの自然の味わいです~♪
☆Pure Life☆
【咲凛 味噌】

西京白味噌と八丁味噌をブレンドしたクッキーは

味噌風味に上品な甘さの和三盆糖を加え

まろやかに仕立てた 昔懐かしい味わいのクッキーです~♥
☆Pure Life☆
こちらの五感の記事も画像をクリックしてお楽しみください

☆Pure Life☆


$☆Pure Life☆
$☆Pure Life☆ $☆Pure Life☆

ご覧いただきまして ありがとうございます

応援クリックお願い致します!

☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル