☆Pure Life☆ 今年、少々遅めの 

冷やし中華はじめました


これは東日本でよく使われる店頭の有名な張り紙やのぼりですが、

関西を含む西日本では、冷麺はじめました。として見受けられます・・・

冷やし中華と言っても

札幌ラーメンを使って冷麺にしましたので

札幌冷麺はじめました。と思いつつ

札幌では、冷麺のことを冷やしラーメンと呼ぶそうですね~♪
☆Pure Life☆

冷たくひやしたトッピング具材は、

3人分の

焼豚 蒸し鶏 茹で卵 カニカマ きゅうり 糸わかめ 紅生姜 金胡麻 トマト チェリー

いつもと違うのは、

ハム→焼豚 金糸玉子→茹で卵 ささみ鶏肉→もも鶏肉を塩茹にしました。
☆Pure Life☆
☆Pure Life☆ 使った麺は、

キュッとしたコシ、つるつるっとした

すべりのある麺は

ラーメンの本場札幌ラーメンならではの

気候風土が育んだ伝承の味

北海道 菊水

本場 札幌 生ラーメン

つゆは

ミツカンならではの米酢のまろやかな酸味に醤油のコク。

アクセントにはごま油の豊かな風味がきいた

ミツカン

冷やし中華のつゆ

あったかいラーメンの場合は、2~3分程茹でてOKですが、

冷やし中華の場合には、3分半必要です。
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆
ザルに受けて、氷で引き締め冷たく冷やします。
☆Pure Life☆
つめたくなった麺を器に入れ、具材をトッピング~!
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆
おいしそうな札幌!?の冷麺ができました~♪
☆Pure Life☆
つゆをかけて いただきます~!
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆

さすが、ラーメンの本場 札幌の麺は違いますね~♪

つるつるっとしたすべりのある麺は、まろやかな風味豊かなコシのある麺

旨みたっぷりのおいしい冷やし中華でひんやり 涼しくなりました~♪
☆Pure Life☆
$☆Pure Life☆

ご覧いただきまして ありがとうございます。

よろしければ、応援クリック よろしくお願い致します!

食いしん坊ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ