今日から7月

暑いのはこれからですが、

暑ければ暑いほど、食べたくなるが冷たいたべもの

今日は天ざるそばでひんやり涼味しました~♪
☆Pure Life☆

☆Pure Life☆ いちばん好きな出雲のそばで

天ざるそばにしましたが、

出雲そばは、本来出雲地方で広く食べられているのが

郷土料理の三段の小さな丸い漆器に盛った

割子そばや釜揚げそばなどで

色が濃く、香りも強いのが特徴です。

島根県で食した三色割子そばの記事はこちらをクリックしてご覧ください


http://ameblo.jp/koichi-shoot/entry-10077018160.html

薬味として本山葵をすって、
☆Pure Life☆
☆Pure Life☆そばつゆには

キッコーマン  削りたてざるそばつゆ

ざるそばのために、濃厚な香りに仕上げた鹿児島県枕崎産の鰹節に

深いコクとうまみのある特製の特選丸大豆醤油、本みりんを合わせて、

そばに合うしっかりとした味に仕上げられた化学調味料無添加の

ストレートタイプのざるそばつゆです。

そばつゆに、そばをつけて

つる~っと美味しく~♪山葵がツ~~ン!

でも何かもの足りない~!?
☆Pure Life☆
おっと忘れかけていました 卵でした。(苦笑)

ウチでは、ざるそばの時は、

うずらの卵ではなく 鶏の卵で

どろ~っづるっといただきます~♪
☆Pure Life☆
☆Pure Life☆
やっぱり違うわ~!!

この どろづる食感~♪

さすがに出雲のおそばは、のどごしがいい!!
☆Pure Life☆
海老天もパリパリっとざるそばと一緒に

ひんやり美味しくいただきました~♪
☆Pure Life☆
ご覧いただきまして、ありがとうございます♪

よろしければ、応援クリック よろしくお願い致します!
☆Pure Life☆

にほんブログ村