カルビーが「ポテトファーム」というブランド名で

北海道千歳工場のみで製造している

北海道限定スナック菓子
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆
ポテトファーム じゃがポックルオホーツクの焼き塩味

お土産にいただきました。
☆Pure Life☆
なかみは、18g入りの個包装が10パック。
☆Pure Life☆
じゃがポックルは、

厳選された北海道産の生のじゃがいもをスティック状にして、

そのままフライドされた

オホーツクの自然塩のカリカリ、サクサクの食感!
☆Pure Life☆
カリカリ!サクサク!とした食感で、塩味がやや薄味のじゃがポックルは、

じゃがいもそのままの皮付きスティックが、とてもいいです。
☆Pure Life☆
カルビーで全国発売されているジャガビー にそっくり!そのまま?
☆Pure Life☆
どちらも皮付きポテトをスティック状にさせているスナック菓子ですが

ジャガビーはカリカリとした食感で塩味はやや強めですが、

どちらも ちゃんとじゃがいもの味がします。

大きな違いは

じゃがポックルは、

北海道産のじゃがいもを手作りに近い生産をしているのに対して

ジャガビーは、

北米産のじゃがいもを一部の工程において機械化しているところらしいですが、

じゃがいもに最もちかい、カリカリっとしたポテトスナックには違いありませんね~
☆Pure Life☆
いつもご覧いただきまして ありがとうございます。

よろしければ、応援クリック よろしくお願い致します!

食いしん坊ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ