大阪・泉州名産 旬の水茄子

そして大根・白菜・きゅうりを
☆Pure Life☆

きざんで、つけて、もむだけ! 30分で、

野菜が おいしく!おいしく!漬かる!

エバラ  浅漬けの素 あっさり塩味レギュラー

浅漬けをつくりました~♪
☆Pure Life☆
リニュアルされたエバラ浅漬けの素シリーズは

「いりぬか・漬物の素カテゴリー」で5年連続売上NO1

日本でいちばん売れているお漬物の素です~!
☆Pure Life☆

つくり方は簡単!

浅漬けの素の1/5(100ml)の量で約200gの野菜を漬けることができます。

①野菜をこのように切って約200g

②ポリエチレン袋に切った野菜を入れ、野菜の2/3が浸かる程度に

 浅漬けの素(100ml)を加えます。
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆
③軽くもんで、冷蔵庫に入れて待つこと30分。 30分後には右の写真のようにしんなりと♪
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆
汁気をよく搾って出来上がり~♪

その浅漬けをお茶漬けでさらさらっと~♪
☆Pure Life☆
☆Pure Life☆大阪のお茶漬け に使う 

あられは

こういう感じでしたが、



京都では、こまかなお茶漬けあられ

海屋  ぶぶあられ

ぶぶとはお茶のことで

お茶漬けにぴったりの京あられ

を使ってお茶漬けを味わいました。
☆Pure Life☆
お茶漬けのことを

京都では、「ぶぶ漬け」というそうです~♪

このぶぶあられは、

厳選した国内産水稲もち米を原料に、

昔ながらのセイロ蒸し杵つき製法で餅を仕上げ、

独自の低温乾燥で生地を丹念に乾かし

風味豊かに香ばしくかりかりっとしたあられに焼き上げられています。

お茶漬けには、鮭を焼いて
☆Pure Life☆
あったかごはんの上にのせて、
☆Pure Life☆
焼海苔、塩味がきいたちっちゃなあられ【ぶぶあられ】をトッピング~!
わさびをのせてお茶を注いで
☆Pure Life☆
水茄子の浅漬けを~!

歯切れがいい、そして30分しか漬けたとお思えないおいしさ~!
☆Pure Life☆
サラサラっと~~~♪
おいしいこと~~!!

暑くなってくると食欲がなくなりますが、そのような時はお茶漬がいいですね~♪

塩分控えめとか、いいますが、やはり暑くなると汗で、水分も塩分が不足がち

摂らなきゃ~!夏の朝に、浅漬けdeお茶漬けがいいですね~♪
☆Pure Life☆
応援クリック よろしくお願い致します!
にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
にほんブログ