☆Pure Life☆ 今日の大阪は積りはしませんでしたが

雪がちらちら降って、寒さもそろそろピーク

寒い冬はやっぱり、あったか~~い鍋焼きうどん


鍋焼きうどんの種類には、きつね、えび天、

カレーなどがありますが

きつねと海老天を使ったちょっと欲張りな

あつあつ鍋焼きうどんを作ってみました♪


☆Pure Life☆
使った具材は

油揚げ、鹿児島県産の刺身用車海老、兵庫県産 鶏もも肉、

干椎茸、白菜、春菊、えのき茸、白ねぎ、青ねぎ、たまご、蒲鉾、厚焼き

きつね(味付け油揚げ)の作りかたはこちらをクリックしてご覧ください

http://ameblo.jp/koichi-shoot/entry-10156076300.html

 椎茸煮の作り方はこの記事に載っていますのでクリックしてご覧ください

http://ameblo.jp/koichi-shoot/entry-10038321207.html
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆

①土鍋にだし汁を入れ、鶏肉、煮込みが必要になる白菜の根部分を加え

②うどんを入れ煮込んでいきます
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆
③白ねぎ、白菜、蒲鉾、厚焼きとどんどん加えしばらく煮込み

 ぽ~んっとたまごを割って椎茸煮、えのき茸
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆
④きつねを入れ、その上に海老天をのせ
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆

⑤最後に春菊をのせ火を止めて出来上がり~♪


あつあつのきつねと海老天 鍋焼きうどん~♪
☆Pure Life☆
あっちちち~~~!!!


ふ~ふ~しながら食べるのは、カラダが温まってほんとにいいです♪
☆Pure Life☆
きつねはちょっと大きすぎたようです(笑) 半分にカットするべきでした
☆Pure Life☆
車海老の天ぷらは最高~!!こんなぷりぷりの海老は久しぶり~♪


寒い日には鍋焼きうどん きつねと海老天が味わえて格別なおいしさでした♪
☆Pure Life☆
応援クリック よろしくお願い致します!
☆Pure Life☆
にほんブログ村