551蓬莱の豚饅がある時~ニコニコ音譜

           ない時~ガーンあせる

このキャッチコピーは関西では有名なフレーズ!

551蓬莱豚饅 が恋しくなる10月になりました♪

以前にも551蓬莱の記事にしましたが、

1日の平均販売数が12万個以上だったのが

今では14万個以上にもなってきたそうです!!

公開した551蓬莱の記事はタイトルをクリックして下さい!

551蓬莱の豚まん   551蓬莱 ユーチュー焼売とちまき  551蓬莱 アイスキャンデー


今日は豚饅とユーチュー焼売を買って帰りました♪

街でも、電車の中でも551蓬莱を買っている人は多く、

特に電車の中では豚饅のにおいで、

わぁ~!551蓬莱の豚饅!っとすぐわかってしまうほど

他の豚饅にはない独特のにおいです~~!!

この豚饅をはじめとする551蓬莱は大阪を中心に兵庫県、奈良県、京都府、和歌山県、滋賀県の

関西のみの販売であって、イベント催事などで地方で販売されているそうです。

どうしても食べてみたいという方には、通信販売があります→ドキドキ

ユーチュー焼売の下には豚饅、それらの箱を取ると

マスタードが、どばっと!!ここが大阪っぽいですね(笑)

豚饅は4個入り、ユーチュー焼売は12個入り

う~~ん!!良いにおい♪ 思わずお腹がグ~~~!!

良い形をした美味しそうな豚饅♪

それもそのはず、11月いっぱいまで

551蓬莱では社内実行委員会が各店舗を巡回し、

手作りしている豚饅をチェック!評価項目に基づき採点!

その評価項目は、「見た目」「量目」「バランス」の3項目だそうです。

詳しくはこちらで→

この豚饅♪「見た目」がきれいで美味しそう♪

美人豚まんかも。。。(笑)

「量目」の方は、とても具だくさん! 「バランス」は、饅頭生地と具材とのバランスOK♪

これはマチガイなしの美人豚まん!!

豚饅の食べ方も人それぞれの食べ方がありますよね~♪

何もつけずにそのまま、マスタードのみ、醤油それともソース!?

僕の食べ方はマスタードとソース♪

これがいちばん美味しいのでは!?っと言っても それぞれお好みがありますね~!

豚饅と一緒にユーチュー焼売を買ったのは、

この14日をもってユーチュー焼売が販売終了となるらしく、

15日からはエビ焼売にバトンタッチ されるそうで、

これが見納め、食べ納め。。。

上質の豚肉、乾燥貝柱、タケノコが使用され、見た目はちょっと油っこく見えますが、

とてもあっさりした味わいで、小さい焼売でカロリーも1個あたり32kcalです。

もう食べられなくなるとは残念なことですが、

今度のエビ焼売が楽しみですね~♪