大阪名物 551蓬莱 でいつもは ほっかほか豚饅 夏にはアイスキャンディを買うのですが、               

http://www.551horai.co.jp/      ↑画像ををクリックするとその記事へ行きます↑


はじめてユーチュー焼売とちまきを買ってみました。

ユーチュー焼売(12個入)

551蓬莱の豚饅の次に人気の高い

ふつうの焼売(すこし大きめのボリュウムたっぷり焼売)と違うところは、

ひとくちサイズのかわいい焼売でとても食べやすく、しかも低カロリー!!

1個あたりを比較すると

             量目   エネルギー

   焼売       50g    123kcal

ユーチュー焼売 20g 32kcal 小さいですがカロリーはかなり低めで

1箱に12個入っているので12個すべて食べるとカロリーは384kcalということになり、

菓子パン1個と変わらないカロリーということですね!!

あまりよくわからないと思いますが

このユーチュー焼売 のなかみは

豚肉、乾燥貝柱、干し海老が使われていて、とてもあっさりした味わいで

ひつこさがなく何個でも食べられそうです♪

551ちまき

竹の皮には

上から海鮮ちまき、豚肉・栗ちまき
たっぷりの具材を餅米で炊き上げ中華ちまきで、

餅米にも旨みがたっぷり!!食べ応え抜群です♪

豚肉・栗ちまき

具材には栗甘露煮、豚肉、椎茸煮などが入っています。

海鮮ちまき

どちらかと言うと、

このちまきの方が好みでした!!

見たところ具材は少ないようにも思われますが、

こんなにたっぷり具材が入っています♪

海老、貝柱、鶏肉、グリーンピースなどが入っていて

餅米なので腹持ちもいいですね~~

この2つのちまき以外に

豚肉・うずらちまき、トンポーローちまき(豚の角煮入り)があります。