Pureなチョコレート

明治ミルクチョコレート

花の模様をかたどったバージョンが登場!

このミルクチョコレートは

5月11日(日)の母の日に先がけて

手作りチョコとして発売されています

感謝の気持を花のデザインで表現し、

4つのハートを組み合わせてつくられました♪

以前の記事でPure Chocolate 明治ミルクチョコレート ♪の

タイトルをクリックすれば↑その記事にいきます♪

その時の記事は確かクリスマス手作りチョコレートでした!

チョコレートは1年を通して需要が多いですね~!

2月はバレンタインデー 5月は母の日 6月は父の日 12月はクリスマスケーキ♪

最近ではホワイトデーにもチョコレートをもらったのに

チョコレートでお返しするケースが増えてきています。

母の日の手作り用の花の模様バージョンは

ピンク色のとても可愛いパッケージで

四葉のクローバーのようなハートの形をした花と蝶まで飛んでいます。

中身は

ハート型の花びら4枚の花が大と小に分かれています♪

この型を取ったり、1枚のチョコの上から生クリームやトッピングなどして

作りかたは色々あるような。。。

今、スーパーの店頭でこのような母の日手作りレシピのパンフレットが置かれています。


パンフレットの中の一部ですが、

画像をクリックすると大きい画像で

見れます♪

フラワーアレンジチョコで

上は石畳チョコ

(初級で所要時間約40分)

下はチョコシフォンケーキ

(中級で所要時間約60分)など

詳しく説明されています♪  

HPでのThanks,mama!

ここをクリック→
こんなユニークな手作りチョコも♪
これは普通の明治ミルクチョコレートの上に

アポロチョコやポイフル、きのこの山、マーブルチョコなどをのせて

おしゃれに可愛いく飾っています♪

これだと母の日というよりか子供の日かも。。。(笑)