材料や配合の厳しい基準をクリアしたチョコレートだけが


「ピュアチョコレート」と呼ばれています


明治ミルクチョコレートは1926年の誕生以来、


原料の配合はほぼ当時のままで植物性油脂を使わない高品質かつ純粋なチョコレートです。


http://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/mchoco/


*明治チョコレートシリーズで植物性油脂を使っていないのは


 このミルクチョコレートだけですので。。。




手作りチョコレートには「ピュアなチョコレート」の


明治ミルクチョコレートで作って下さいね♪


↑手作りチョコレートレシピブック        ↑クリックすると


 これは店頭で置かれています!         手作りチョコの基本テクニックへ


 画像をクリックするとレシピのHPへ




明治チョコレートシリーズは


いつの間にか、たくさんの仲間が増えました♪


左上からミルクチョコレート、ハイミルクチョコレート、ブラックチョコレート


右上からホワイトチョコレート


そして最近発売されたリッチストロベリーチョコレートリッチマッチャチョコレート



リッチストロベリーチョコレート


苺果実を生換算で77%


フリーズドライの苺果実をたくさん使われた


とても濃厚なイチゴをチョコレートとして味わえます♪




時には甘く、時には酸っぱく感じるテイスト!


驚くほどのイチゴとして味わえる本格的なイチゴチョコレートです!


お口いっぱいにイチゴの香りが広がります!!




リッチマッチャチョコレート

トレンドの抹茶が明治チョコレートにもお目見え!!


石臼で丹念に挽かれた抹茶を使ったまろやか濃厚な味わいです♪




一番摘み抹茶を55%使用しているので、凄くいい香りがします!


まろやかな抹茶の旨みが楽しめる本格的抹茶チョコレートです♪