ビジネスにつながる儲かるFacebookの投稿講座 | 【相談業の集客119番】集客の困った!をなんとかするブログ

【相談業の集客119番】集客の困った!をなんとかするブログ

コーチ、カウンセラー、占い師、恋愛・婚活相談など、悩みを解決する仕事をしているあなたへ
発信がうまくいかない!
お客様を集めるには?売上を上げるには?値切られないようにするには?起業歴22年の私が見聞きした、ネットではあまり探せないリアルな実情を教えます。

Facebookをもっとビジネス活用したいあなたへ


あなたは、facebook1日何回投稿していますか?

 

facebookをほぼ毎日活用している方の場合、1日に投稿する数は2回から3回が多く、数が多い人は平均10回だそうです。


仮に1日に3回とすると1年で約1000!も投稿していることになります。


それだけあなたの投稿が見られているってことです。

それだけ「投稿で伝わる内容やメッセージの影響力」が大きいってことです。















ところが残念ながら、多くの人があまり深く考えず、「なんとなく」思ったことを投稿しています。


これってすごくもったいないですよね。


「投稿を制する者は、facebookを制す」

これは、私の実感です。ひらめき電球


 


ただし、美しい景色の写真やペットの写真、お子さんの写真や自撮り写真の連発で「いいね!」を集めてもビジネスの促進にはつながりません。


大事なのは、いかにあなたのことを思い出してもらう写真、あなたの職業、仕事のシーンを連想させる内容を投稿し、認知してもらうか、なのです。


無名だった私が短期間でfacebookやブログで知名度を上げ、本を出版できたのは、実は「投稿のちから」のおかげでした。


今でもfacebookから


仕事の依頼(研修、制作、コンサルティングなど)

セミナー講師の依頼

次の仕事の打診(リピーター様から)

セミナーや勉強会の申込み
出版や専門誌へのコラム執筆の依頼(ごくたまに)


などがあります。


また、すぐに仕事につながらなくても


◯◯の記事を読みました

メルマガに登録しました

引っ越しするんですね


等のことを直接、お会いした方から言われることも多いです。



まだまだfacebookはうまく活用するとビジネスに有効に使えるメディアなんです。



ただ、facebookは誤解の多いメディアでもあります。


facebookがブームになった時、いろんなテクニックが流行りました。


いいねを1000にする方法とか、友達を5000人にする方法とか。


確かにやらないよりはいいかもしれません。


が、やみくもに友達を増やしたり、コメントしあっていいね!を増やしても、思うような結果は出ないのが現実。


心を動かす投稿をしないと、いくらSNSをがんばってもあんまり効果がない


のです。


そうは言っても、どんなことを書いていいかわからないから困ってるんだよ、というあなた。


そういう方にぴったりの本が発売になりました。


それが

「ビジネスにつながる儲かるFacebookの投稿講座」(武藤正隆 著)です。



ビジネスにつながる 儲かるFacebookの投稿講座/ソーテック社
¥1,598
Amazon.co.jp

さっき読み終わりましたが、
      
自分の身を守るためのセキュリティ設定(P37)
facebookでどんなビジネス投稿をしたらいいか(P121)
プロフィール写真とカバー画像(P56)
友達は細分化したリスト管理をする(P91)
     
が個人的にはとても参考になりました。


     
他の本には書いていなかったこと
        
1、グループの積極活用で成長するコミュニティを作るコツ
2、本当に効果があるFBページの作り方
3、ソーシャルメディアの連携でさらに集客を加速させる方法
           
これらが本当に1つ1つていねいに書かれていて、私が知らないこともありました。

こういう本を書く著者って「ネット主体」であまり実際の人間関係を大事にしていない人が多い(失礼ですが)印象なんですが、この本の著者の武藤さんは、もともとリアルビジネス主体の方。

なので、いい人間関係を築きながらfacebookを活用する方法がこれでもか!と書かれています。

        
ひらめき電球ちょうど今日から「本を買って抽選に応募するとプレゼントも当たる」キャンペーンが始まりますので、買うなら
    
【10月13日(水)23:59まで】
   
アマゾンで購入して、プレゼントも当てちゃいましょう。


本の購入はこちらから

  

ビジネスにつながる 儲かるFacebookの投稿講座/ソーテック社
¥1,598
Amazon.co.jp

キャンペーンページの詳細はこちらから