デュアルライフ「札幌ときどき東京」に挑戦してみます | 【相談業の集客119番】集客の困った!をなんとかするブログ

【相談業の集客119番】集客の困った!をなんとかするブログ

コーチ、カウンセラー、占い師、恋愛・婚活相談など、悩みを解決する仕事をしているあなたへ
発信がうまくいかない!
お客様を集めるには?売上を上げるには?値切られないようにするには?起業歴22年の私が見聞きした、ネットではあまり探せないリアルな実情を教えます。

2016年11月に長年住んでいた東京から拠点を札幌へ移すことにしました。

来月は、札幌へ引っ越します。その先は、たまに東京に通ってくる「札幌 ときどき 東京」 生活になります。

今、はやりの「二拠点生活」(厳密には多拠点生活)ってやつに挑戦します。















別に東京がイヤになったわけではありません。

東京は好きです。都会だし、こんな変なことをしていても誰も何も言わないし、変人扱いもされません。

ある意味、無関心。だけどいろんな人を受け入れてくれるキャパシティがある。

それがとても心地よく、また今住んでいる目黒・中目黒・恵比寿界隈が大好きです。

それでも、地方移住する理由はいくつかあります。

1つは、健康上の理由で東京の気候があわなくなったため。

もう1つは、もともと「好きなところに住んで、いろんな暮らしをしてみたい」と前から思っていたから。


ちなみに、私は「田舎暮らし」は苦手です。

もともと田舎出身なので、古民家とか別に憧れませんし農業もできません。

田舎は虫もいるし、同調圧力があるし、都会よりも人をほおっておいてはくれません。

交通の便など不便なので車がないと厳しい。


だから、住むとしてもそれなりに都会で、東京に通いやすく、行こうと思えば観光地が近いところが良いと思いました。

候補地として福岡、名古屋も見に行ったのですが、なんとなく札幌が一番しっくり来たので、札幌に決めました。


「場所に縛られない働き方」をするというのは、前から私の理想でした。

この生活がうまくいくかどうかはわかりませんが、新しい環境に飛び込んでみようと思います。


【追記】
引っ越しが決まってからいろいろと慌ただしい毎日になりました。

引越し準備、様々な手続き、家の中の片付けなどに加えて、スタッフの体制を整えたり、仕組みを見直したり・・・やることがいっぱいあります。

東京にいる時間が少ないと知って私へのお誘いをしてくださった方、札幌で会いましょうとか札幌セミナーの予定を聞いてくださった方など。

あたたかいメッセージありがとうございます。

引っ越しが落ち着くまであまり予定を入れられないため、落ちついたら順に参加したいと思っています。

札幌セミナーをやるかどうかはまだ決めていません。
まずは引っ越しを片付けてから考えます。


決まり次第、ご案内しますので、どうぞよろしくお願いいたします。



青山華子