すみだ水族館 | ・’:♪*:・小さな幸せ♡・’.:♪*:・’゚

・’:♪*:・小さな幸せ♡・’.:♪*:・’゚

*・゜+.。.:*tiny happiness・゜+.:*・゜
社内恋愛⇒結婚しました。
5歳女の子と2歳男の子のママです。

千葉旅行の記事が途中なんだけど、

今日すみだ水族館に行ってきたのでその記事を先にアップ♡

 

お隣さんは3歳boyなので歩けるようになった娘もやっと一緒に遊べるように&

 

いつも遊んでるAちゃんboyとBちゃんboyはまだ歩かないので家遊びが勿論多いわけで。

そうすると歩ける娘が体力余っちゃうらしく、夕方「外に行く!」とかいきなり言い出して母ちゃん困っちゃうチーン

そして体力余ってると寝つくまでに時間がかかる&

 

ので、午前中・午後と色々と試行錯誤を頑張るようにww

とにかく娘がたくさん歩けてたくさん楽しめるようにウインク

 

今日のすみだ水族館は娘にとって、楽しかったことでしょう!

なんてたって行きの電車で40分しか寝なかったもの!

そして6時半に10分もかからず寝ました(笑)

 

押上について、すぐにベビーカーを借りて、

(事前にブロガーさんの記事で水族館の入り口にベビーカーがないというのを知ったので、スムーズにベビーカーゲット!!@ありがとうございます♡)

フードコートでお昼ご飯を食べてトミカとプラレールのお店へ&

フードコートはテーブルの低いキッズテーブルもあったし、だいたいのお店にお子様メニューがあったし助かりましたキラキラキラキラ

 

お隣さんとはペアルック風に♡

image

 

プリチーラブリーだわハートハートハート

 

 

そしていざ水族館へ!!!!

娘はなかなか食いついて見てました。

人もそんなにいなかったから沢山歩かせられたし。

 

image

 

上矢印後ろからサメきてるよードクロ

 

ペンギンが上からも同じ目線からも見られるようになっていて、

近くで見るのが苦手な娘には上から見られるのがちょうど良かったらしいです。

「ぺっぎっ!ぺっぎっ!」言うてましたペンギン

ちょうど金魚展もやっていたので楽しかったみたいです。

 

 

水族館を楽しんだ後は、下の階を歩いて楽しみました。

娘を寝かせようと抱っこ紐に入れて歩いたんだけど、わーわー泣いて騒いで寝ませんでした。

楽しそうに歩き回る…。

ほんとに体力ついてきたね…。

 

そしてそして、ブロガーさんの記事を読んで行きたかったチーズケーキのお店へ!!!

卒乳したしチーズケーキも好きなだけ食べられるぜぃラブラブ

ってことで。食べ比べセットみたいなやつにしました。

うまーラブラブラブ

そしてこのお店、外でも食べられたので外に出て食べることに。

 

image

 

広いし外だから少しぐらい騒いでも気にならないし、素敵過ぎた!!!

横の通路は広くて人がたまーに歩いているぐらいなので、

おやつも食べて飽きた娘が脱走して遊んでました。

image

 

色々気にしなくていいし、子連れには素敵なお店ですねラブラブ

さすが都会だわ照れ

 

めいっぱい遊んだ娘は帰りの電車でも寝る事なく、

お隣のboyと共に電車の外を見て最寄り駅まで楽しみ、

駅から家までも歩いてました。

朝までぐっすりかしらウシシ