・’:♪*:・小さな幸せ♡・’.:♪*:・’゚

*・゜+.。.:*tiny happiness・゜+.:*・゜
社内恋愛⇒結婚しました。
2015.06.25 女の子を出産予定です♡



ご訪問ありがとうございますッ喜ぶ
2歳下の旦那と社内結婚しましたきらハート


現在マイホーム購入に向けて貯金中貯金
長らくベビ待ち中でしたが、この度待望の第一子を授かりました♥akn♥
6月11日に帝王切開にて出産しました♡
毎日手探りでワタワタ育児してます。
ベビ待ちさんやプレママさん、仲良くしてもらえたら嬉しいです♡


読書大好き♡2時間サスペンス大好き♡
主婦なりに料理のことなど綴ったりshoko
たまに実家のワンコ(トイプー)も愛でてますsei
一眼レフカメラをgetしたので、写真もアップ中@ド素人
愛用カメラ⇒OLYMPUS PEN mini E-PM2




コメント&読者申請大歓迎(´v`)


絡んでもらえると喜びますずっと一緒


※ アメンバー限定記事も多いですが、気軽に申請してくださいsei





チェリー*ランキング参加中チェリー*
   


チェリー*ここぷりに参加しました。宜しくお願いしますチェリー*






テーマ:

やっっと娘のお砂場着を買いました。

歩き始めの頃着てる子をチラホラ見かけたのですが、
歩き始めた頃は真夏であまり外も行かず、
涼しくなって外に行く頃には地面よりも遊具に興味が出てきていたので特に必要性を感じなかったのですが。

最近は砂場LOVEハート
ずーっとお砂場にいるゲッソリ
(行ってすぐ、ひとまず遊具をオススメするんだけど、超やっつけで遊んで即お砂場笑い泣き

{90088B18-4ECE-4252-B30C-FF7C8E24B824}

{4DFAE37A-FADD-4EF0-B418-242F739825B2}


お友達ママが、力作(お山+トンネル+ダム)を作ってくれるので、夢中度増すよねw
下の写真のように水を流してみたりした日なんて…びっちょびちょのドッロドロでガーン


こどもちゃれんじの冊子にも“砂場遊びは脳を育てる!”と書いてあったので、やるのは全然いいのですが…ですが…。

夜寝る時、お布団がジャリ…ってなるのが母はもう嫌だっ!
(玄関で服を脱がしてからお昼寝させてるんだけど、それでも落ちる模様)


柄は一目惚れの“いちご”ラブ
娘が苺LOVEなので、いちごグッズが増えていく〜(笑)

{F715CE7C-B1FD-4E16-A1E9-0617275FE508}

これの雨ガッパもあったのですが、
ヘタの位置が帽子じゃなくてポッケで。
おしい!と思ってやめたんだけど、お砂場着バージョンもあったのでお砂場着はこれにしましたピンクハート
お砂場着は帽子ないからポッケで妥協できた。(何そのこだわり)

小さくなるのもGOODチュー
{E46DBD9D-08C6-4244-B9A3-59A12A13B23E}


また、着てみて面白かったら(?!)アップしまーす!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「♡1歳〜♡」 の記事

テーマ:

娘の最近のお気に入りのおやつ。


その1
【食べるいりこ】

{81ACDAC9-2799-41DE-BF02-73EF80A2B85F}


原材料は“片口イワシ”のみ。
これをフライパンで少し炒って食べるとパリパリしてて美味しい。
原材料にはないのに感じる塩っけは、何なんでしょ?
海水?それとも実は入ってる?




その2
【昆布】

{8B5CF3E4-E090-43DB-8867-F593635B0F8B}


こちらも原材料は昆布のみ。
ですが、ほのかな塩っけ。


この塩っけって、最近娘に合わせて薄味での食事だから敏感になっていて感じられているだけなのか…
それとも誰でも感じられるものなのか。
昆布はね、男の人には美味しさわからないみたいだから本当に薄味なのかなー?


娘、絶対酒飲みだよねーとか言われてるww


バナナよりも焼き芋よりもいりこ!です。
甘い方じゃなくて良いのかい?キョロキョロ
ただ、干し芋は好きで食べますが…。
なんか…嗜好がババくさいわ(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近借りてきた絵本たちニコニコ

{EDAF2EB5-8FC9-447C-AAE1-E6281E598D11}


{D40BE6F9-F6EF-427F-8944-6434E8856C83}


⚫︎どのはないちばんすきなはな?
⚫︎ぞうくんのおおかぜさんぽ
⚫︎ぞうくんのあめふりさんぽ
⚫︎おうちなのね
⚫︎くつしたくん
⚫︎だっこだっこだーいすき
⚫︎いろいろいちご
⚫︎バスなのね
⚫︎かしてよ


ぞうくんシリーズは好きなようで、リピートリピートです。
ストーリーも可愛らしいです。
どれもオチは同じなのですが、オチできちんと笑ってます(笑)


『おうちなのね』と『バスなのね』もシリーズで『バスなのね』がヒットしたので『おうちなのね』も借りましたが、こちらはイマイチな反応。
イラストが今時っぽくてかわゆい♡


『かしてよ』はもう2回目ぐらい。
“かしてよ”と“やだ”の繰り返しなのですが、パパと娘が絵本と同じやりとりして楽しんでます。
最後はちゃんと貸せるし、最近“貸して”とお友達に言われると“どうぞ”と貸せるように!!
ただ、言い方が「かーしーて♡」とかじゃなくて「かしてよ!!」っていう、めっちゃキツイ言い方なのが母は気になる(笑)




最近買った本たちニコニコ


{2BFDA233-A1EC-41DC-A238-10EA049D63CF}



{36DCD944-37DF-4F89-BC95-9132885E2B79}



⚫︎おふろでじゃぶじゃぶ
このシリーズ好きすぎて、買ってしまいました。
ついに全部揃った(笑)
娘も好きなようで、よく持ってきます。


⚫︎きょうのばすてい
Eテレのいないいないばあ!の中でのコーナーが絵本になりました!

⚫︎ノンタン ボールまてまてまて
公園に行ったら走って欲しい母。
ボールまてまてに興味を持ったら走ってくれるんじゃないか?!という母の企みのもと購入。


⚫︎ノンタン いたいのとんでけ〜☆
いたいのいたいのとんでけブームなので購入。
タータンって誰?!って思ったわ。
新しいキャラクターが加わっていたのですね。

『ボールまてまてまて』は自分も小さい頃持ってたから懐かしの1冊だったけど、その後タータンを加えて新しく出てるんですねー。
ヤバイわ…収集癖のある母…揃えたくなる(笑)

でも、ノンタンシリーズは昔から沢山の子供に読まれてるだけあって、読んでいても食いつきいいし、ストーリーの中身がきちんと身に付いてる感がある!
読んであげたいなって思えるシリーズです。
集めてしまいそうやわ…照れ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

九州へ行ってきました。


土曜日出発の月曜日帰宅。

 

金曜日の夕方に母方の祖父が亡くなり、

完全に動揺した母は、子供に何の指示もせずに、父や伯父や伯母と東京駅で待ち合わせて車で九州まで行きました。

 

えぇ、車で。東京から九州まで。

 

同い年の子供をもつイトコに連絡をしたら「遠いし大変だから来なくていいよ」と言われたらしく行かないとのこと。

 

妹が母にLINEで“どうしたらいい?”って聞いたら“お姉ちゃん(私)と考えて”っとの返信が。

 

主人が「え?行くでしょ?当たり前でしょ?どんな理由があっても参列するでしょ」っと親戚付き合いがガッツリ濃い田舎バリバリな発言をしてくれたので、バカ高い飛行機代も気にせず行くことに。

 

親が全く機能していなかったので、今回初めて“長女”らしいことをした気がします。

30歳過ぎたんだな、しっかりしないとな、って実感した。

結局弟と妹は仕事で参列しなかったのですが。

(2人とも新卒・転職で就職したばかりなので休めないか…と主人も何となく納得した)

 

 

祖父に最後に会ったのは、1年程前に娘を見せる為に行った時。

もう92歳だったので大往生ですよね。

 

金曜日の夕方に亡くなり、土曜日お通夜・日曜日告別式というスケジュールだったので、

土曜日は5時起きで飛行機に乗って行き、お昼に空港に着いてレンタカー借りて、

祖父母の家まであと1時間!というコンビニで、

車組の父・母・伯父・伯母・イトコ達と会うというね(笑)

 

東京から祖父母宅まで、車で20時間弱かかったそうです。

全員「お金もらっても2度としたくない!」って言ってた(笑)

なんか…うちの親戚が明るすぎるだけなのかな?

もちろん葬儀の時は皆悲しむし泣いていたけど、比較的ケラケラ笑ってた気がする。

もう大往生で人生満喫したよね!じいちゃん!って皆が思っていたからかな?

 

 

娘は1日目は行きの飛行機もシールブックや人形で大人しく遊んでいい子だったし、

お通夜の席でもすんごい静かでいい子でした。

っというか遠方から来る人が多すぎてお通夜のスタートが19時と娘の就寝時間にさしかかっていたというのと、5時起きだった&昼寝短めということで…娘、お経を聞きながら寝てました。

最初お経が始まった時は「こわいよー」と小さい声で言っていたけど、「大丈夫だよ、ママいるからねー。お坊さんお歌歌ってるねー、聞いてあげてくれるかな?」って言って両手を握って居たら気付いたらウトウトしてて、お焼香が終わって席に戻ったらもう船こいでた。

お通夜の日は娘が寝ちゃったので、お通夜が終わり次第、先に宿に帰らせてもらいました。

 

問題は2日目ですよ。

1日目は知らない人ばかりで怯えてママから離れず喋りもしなかった娘も、

2日目になれば多少慣れ、葬儀中喋るチーン

元々声が小さいので、周りにはそんなに聞こえていなかったみたいだけど、

告別式が始まるのにお坊さんが入ってきた瞬間「はじまるよー!」ってチーン

最初は小さい声だったのに、私と主人が吹いてしまった為、2回3回と声が大きくなり、3回目は伯父とか吹いてたし周りもクスクス笑ってたわ。

お坊さんが出ていく時も「ばいばーい」と言っていて、主人が慌てて口押さえてた。

あと木魚がポコンと叩かれる度に「ぴんぽーん」って言うしチーン

 

勘弁してくれー!ってかーちゃん焦りました。

「シーだよ」って言ったら「じーっとじーっと我慢我慢だよ」とか言うし!

普段「喋るの早いねー!賢いねー!」って言ってもらえる事が多いんだけど、こういう時めっちゃ困るやんか…って思いました。

両親から騒いだ時の対処を事前に確認しておいたんだけど、

まさかの「干し芋でも食べさせておけばいいよ」と干し芋を渡されたので、葬儀中黙らせる為に干し芋食べさせてました。

音出ないし、時間かかるし。

まぁ他の方からは見えないっちゃー見えないんだけど、子供は何でもありなんですかね?

結局最後10分ぐらいは後ろの方へ退散したけどゲッソリ


娘が「ひいじぃじ見る!」って言うので、棺桶の中に自分でお花も入れたし、ひいじぃじの顔見て「ひいじぃじ、ネンネしてるね」って言ってて、かーちゃん涙が。

娘の世話でおちおち悲しんでもいられなかったけど、この時ばかりは大人しくしてくれてたのでシクシクできました。

焼き場で棺桶が入れられたら「ひいじぃじ、ばいばい」って言っていて驚いた!

 ちゃんと「のんのん、してね」と言ったら手を合わせて南無阿弥陀仏も一緒にやってたし。


今回子供?赤ちゃん?は娘だけで。

ひ孫の中で5人程子持ちはいるんだけど、子連れで出席したのは私だけでした。

 

そんなわけで、娘アイドル。

 

葬儀もおじいちゃんおばあちゃんが物凄い多かったので、みーんな構ってくれる。

物凄い人見知りの娘ですら2日目には手を握られても受け入れられるようになっていたし、知らないおばちゃん(多分、母の伯母とか?)に手を引かれてあっちこっちへ遊びに行ったりしてました。

 

宿でも誰かしら構ってくれて、皆が「ゆやちゃんゆやちゃん」て可愛がってくれてさぞいい刺激になったでしょう。

 

あ、ただ、私の母、双子なのですが、

母と伯母が並んだ姿をみて、娘大号泣!

似たような顔が並んでいて怖かったみたいw

すんごい泣きっぷりでしたww

途中「どっちがゆやちゃんのばぁば?」って聞かれて間違えて伯母の事指さしてた!

 

母曰く「みんな、ゆやちゃんが癒しって言ってたよ」って。

 

でも祖母も伯母や伯父もみーんな「静かにしてて本当偉いねー!」って褒めてくれたので、

多少喋ってはいたけど総括すると静かに出来ていたんだと思います。

きっと前までは声が聞こえなかったっていうのと、

確かに泣き出したりは一切なかったからかな。


最後解散した後、親族ってなんとなく残ってるじゃないですか?

その時に木魚ポンポコ叩かせてもらってました。

祖母を筆頭にみんなに「いーんだよ、いーんだよ!私らも昔ポンポコ叩いてたんだから!」と(笑)

「ひいじぃじ、ゆやだよー!」って言いながら叩いてました。

木魚って通信手段なの?

あの、チーーンってなるやつもやらせてもらってた。

 

祖母なんてホント何度も何度も褒めてくれて。

何でも「いーんだよ、いーんだよ!」って。「じーちゃん喜んでるよ!」って。

自分の娘よりも孫、孫よりもひ孫の方が可愛いのでしょうね(笑)

生前祖父も送った娘の写真を何度も何度も見て喜んでくれていたみたいだし、来るお客さん来るお客さんに写真を見せて自慢していたって話を聞いていたので、駆けつけることができて良かったと思いました。

帰る時も、娘の手を握って娘の目を見て「ありがとうね、ゆやちゃん来てくれて本当に本当にありがとうね」って涙ぐんでいて、

ばーちゃん、孫はアウトオブ眼中!

 

でも、本当に参列できて良かったなって思いました。

ひぃばぁばが喜んでくれたのが何より。

 

給料1ヶ月分ぶっ飛んだけど参列させてくれた上に、火曜日締めの仕事があったからって月曜日帰ってきてから仕事に行ってオールしてくれた主人に感謝。

大人しくみんなに愛想振りまいてくれた娘に感謝。


おじいちゃん、長い人生お疲れ様。

ゆっくり休んでね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

先日、パパの誕生日がありました。

 

その日は遊びのお誘いを断り娘と2人でお買い物へ♡

パパのプレゼントを買いに♡

休日に行くわけにいかないのでね。

サプラーイズ!流れ星

 

プレゼントはブックカバーとしおりのセットイエローハート

娘と選びましたイエローハート

 

画用紙に「HAPPY BIRTHDAY」と書いて娘に周りに装飾?イラスト?を描いてもらい、それを冷蔵庫に貼って、

そのうしろにワインとケーキとプレゼントを入れておきましたハート



パパ、いつも通り遅く帰ってきて、

冷蔵庫あけて多少感動してくれた模様。 

 (感動してたけど、私的には泣いて欲しかった ←)




その後娘が「ままー」と泣いて起きたので(大抵毎日1回はある)寝室に入ったらパパも付いてきて、目が覚めた娘がパパを見た瞬間に「パパ、おめでとっ!」と一言。

 

「誕生日だから“おめでとう”って言ってあげなー」とか「パパお誕生日だからプレゼント買いに来たのよ。おめでとうよ。もうちょっと付き合ってくれる?」とか一日中パパの誕生日ベースで動いてたから理解したのかな…まさかね?


なので私も「え!?」ってビックリしたけど、

パパはもっとびっくりした上に感動したらしく泣いてました。

本気で泣いてました。

涙流して喜んでたわ。

そりゃ愛しの娘にお祝いされちゃー嬉しいよね。

母もキセキかと思ったよ。


でもさー、一言言わせてもらえるならさー…

ちっとは私の冷蔵庫サプライズでも泣いてくれや。

(そもそも泣けるレベルのサプライズではないw)




{09803B94-A2F4-4E20-8E64-10A365EB86C7}

メッセージを一所懸命描く娘♡

来年には顔とか描けるようになっていて、パパの顔とか描いてなくのかなー(笑)
とりあえず次は父の日だな!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。