クリクラママと母親教室(前) | ・’:♪*:・小さな幸せ♡・’.:♪*:・’゚

・’:♪*:・小さな幸せ♡・’.:♪*:・’゚

*・゜+.。.:*tiny happiness・゜+.:*・゜
社内恋愛⇒結婚しました。
5歳女の子と2歳男の子のママです。


昨日はクリクラが届きましたー!

これから羊水も増えるし、
質のいいお水を体内に入れたくて。

我が家の水道管、絶対古いしね…。
でも水買ってくるの面倒だしゴミ増えるし…。

今大人2人だから沸かしたので済ませちゃってるけど、
子供が産まれてミルクあげたりする時便利かなーって。
(勿論出れば母乳がいいけども、ミルクも飲めて欲しいな…って思ったり。)

あと、離乳食始まると、
ご飯の時にお水あげてる人多いですよね。
あとマグに入れて持ち歩いたり。

なので、後々のことを考えるとウォーターサーバー設置したいなー…
って思って悩んでたんだけど、
クリクラママだと母子手帳を見せると6本無料でお試しできる♡

わーい!お試し!(人゚∀゚*)

と飛びつきました!

{7022F3B9-0A48-4DD7-8F88-BAF348257E6E:01}

ウォーターサーバー設置しただけで、
家の中に変化が♡

お義姉さんにアクアクララのベビープランもいいよー♪って教えてもらったので、
そちらも気になるーー。

検討が必要ですな!

どこかいいウォーターサーバー知っていたら教えてください♡




そして、昨日は母親教室(前)でした。

栄養士さんからご飯について、
院長からは色々な症状と体重について、
助産師さんは…コミュニケーションタイムで終了。

共通して言われたのが、
体重に関してはあまり気にし過ぎないように、っとのことでした。
小さい赤ちゃんを産んで欲しくないらしく、
栄養とらないと赤ちゃんも大きくなれないからーって。

1ヶ月ごとの健診だったら、
クリスマス→年末年始で2.5キロまではOKです!って言われました。
わーお。

体重管理をうるさくされないってだけでストレス減りそう!

あと、他のプレママさんと情報交換できるように班になって自己紹介タイムがあったのですが、
なかなか面白かったです。
7人中6人が1週間ぐらいしか予定日が違わなくて、
予定日辺りに産まれてきたら、病院でまた会えるのかーってワクワクしました。

あと、最近頻尿がハンパなかったけど、
私だけじゃなかったらしく安心♡



情報を脳みそに詰め込んで帰宅したので、
晩ご飯は和食っぽく。

{12247E95-0FE5-494A-827F-A93AAE673099:01}


どうしてもホッケが食べたくなって。

・煮玉子ご飯(3日間漬けたやつ♡)
・玉葱と大根とわかめの味噌汁
・ホッケ
・ほうれん草のおひたし
・白菜ときゅうりの酢の物
・林檎酢(林檎酢+ハチミツ+炭酸水)
※お酢と一緒に摂取すると鉄分の吸収率が上がるって聞いたので。


和食食べると日本人だなーって再確認するww
ほっとしますよねー.+:。(´ω`*)゚.+:。


でも今日の晩ごはんはハンバーグの予定♡
楽しみ楽しみ♡♡


♡14w2d♡