「売る」から、「売れる」へ。 | 高進商事社長のブログ

高進商事社長のブログ

仙台に本社がある高進商事(株)の社長が書いてるブログです。



おはようございます。


今度は、

クリエイティブディレクターさんは、

どんな考えなのか知りたくて

読みました(笑)


「「売る」から、「売れる」へ。」





デザインの力を使って

ブランドの力を引き出し、

商品を「売る」のではなく

「売れる」ように仕向けるのが、

仕事というふうに書いてました。


なるほど・・


そして、

「ブランドとは、見え方の

コントロールである」

とも言ってます。


例えば、

アップル。


アイフォンやマックブック

なんかは、やっぱりカッコイイ。


でも、


アップルストアなんかも

オシャレでカッコイイし・・


広告やCMなんかも

美意識が高いなぁと

思わせてますね。


やっぱり、

時代は

「見え方のコントロール」

が必要になってきてる

ということなんでしょうね。


そこまで、

徹底してやっていくと

良いんでしょうね・・ホントは。


「見せ方」

ちょっと勉強してみます。






「感謝」