台湾の洗礼? | さっち~のダメ主婦記録簿 in 台中

さっち~のダメ主婦記録簿 in 台中

2011年9月に台湾・台中市にお引越ししました。
台湾の食べ歩きブログに路線変更の予感ww
料理は大好きだけど、
それ以外の家事は苦手なの・・・。
人生初の専業主婦になれるのかな?

今の我が家の状態です。

~リビング~


~ダイニング~



先週の火曜日からこの状態が続いています。


昨日まで修理業者が来ませんでした!!!

(昨日から来る予定の人が週末にケガをして来られなくなったとか・・・)


春節は今週末からですよ~キャッ☆


本当に今週中に修理が終わるの




そして今朝ようやく来たんですよ、4人も♪


春節前に終わらせようと言う意気込みを感じ・・・・・・・・・・・。



えっと、感じたままで終わっちゃったムムム


現場を見た4人、なにやら揉めだしまして。


マンション管理人に来てもらい、話し合った結果、



「こんな大規模な修理、自信がないので帰ります!」



って帰っちゃったよ~~~~~ガクリガクリガクリガクリガクリガクリ


これがいわゆる ”THE 台湾!?”


旦那さんの会社の人に電話して事情を話したら、


業者のおエライさんに確認してくれたのですが、。


「今は危険な状態ではないから、


修理は春節後になるそうです♪


でも今朝来た人達は自信がないから帰るなんておかしいよね!?」


って笑いながら怒ってましたけど、私は笑えなかったわ涙



昨日、旦那さんが出張から帰ってきたので、


今朝の朝食はキッチンで2人立ったまま食べましたわ♪


出来立てホヤホヤをすぐに召し上がれ♪状態で返って良かったのかしら?


来週一週間、旦那さんはお休みだし、


この家でどうやって過ごしたらいいのか悩みますわぁぁぁぁぁ泣