スリクソンカップ 全日本ダブルスゴルフ選手権 2015 地区決勝 | Sky High

Sky High

since '06,09

GDOブログ終了の為、2010年11月にamebaへ引っ越して来ました。
ゴルフ、ラーメン、子供との生活等を中心に記していきたいと思います。

この日の朝晴れ


談合坂


談合坂サービスエリアで遅めの朝食を食べていると・・・









アイフォン音譜









宇宙人 「繰上げだって~」

ブタ 「へ?何の事ですの??」

宇宙人 「だから相模に行けるんだよヤッホー

ブタ 「・・・・・・へぇ!  こんな事ってあるんですねぇひゃ~・・・

宇宙人 「急に繰り上げられても仕事の都合がつかないから順番が回ってきたんだろwww」

ブタ 「そりゃそうですけど、最後まで諦めないで良かったですねうんうん




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




というわけで、スリクソンカップ 全日本ダブルスゴルフ選手権 2015 地区決勝の舞台の相模カンツリー倶楽部にお邪魔する機会が巡ってました音譜


相模カンツリー倶楽部


よくお邪魔するコチラリンク*mと双璧をなす神奈川県・・・いや国内有数の超名門コースは中央林間駅脇の踏切を渡って住宅地を進むと門が見えてきます。


相模カンツリー倶楽部


平屋のクラブハウスに入るとすぐにコースの受付(大会エントリーの裏)があって、


相模カンツリー倶楽部


クラブハウス前のロータリー左側には練習グリーン&キャディーマスター室&1番ティーグラウンドがあります。


相模カンツリー倶楽部


受付を済ませてクラブハウスの右奥へ進むとロッカー&浴室エリア。


相模カンツリー倶楽部


ロッカーは暗証番号を入力するものでしたし、貴重品ロッカーは動脈認証をする最新のものでしたが、


相模カンツリー倶楽部


珍しい動線なので昭和9年開業の雰囲気はスグに感じられますし、コチラの雰囲気リンク*mを思い出したのは偶然では無いと思いますね。

1番のティーグラウンドから左奥はアプローチ練習場(貸切日だったので?close)と練習場がありまして、


相模カンツリー倶楽部


ドライバーは思い通りに打てそうな感触を確認しましたラブラブ

で・・・













相模カンツリー倶楽部のINスタートは、苦手のショートホールなんですあせる



相模カンツリー倶楽部


今回使用したサウスショアグリーンはサブグリーン的な扱いでして、チャンピオンティーからでも6381 par71y&CR 70.9なので数字的には大したこと無いように感じますけど、序盤の3ホールで、


ブタ △ ▲ △

宇宙人 ▲ +3 △


な体たらくでは、途中に豪雨なコンディションがあったとしても言い訳無用チーンチーンチーン


相模カンツリー倶楽部


昼食を終えた時には5、6チームがホールアウトしてオーバーパーは2チーム程度ですから、


ブタ △ ▲ △ △   △   ・      

宇宙人      △ △ △   △  △       


相模カンツリー倶楽部


な我々は・・・
































$Sky High-お呼びでない







な状況を嚙み締め(自分だけだったかもしれませんがwww)ながら、写真も撮らずに後半のOUTもヘッポココンビが精一杯・・・いや、OUTはセンパイ宇宙人の方がメッチャ頑張ってたんですうんうん



相模カンツリー倶楽部


ブタ     ・  △ △      ・

宇宙人    ・         ・    ・  
 

繰り上がりなチームらしく(苦笑)ブービー賞なスコアで競技終了チーン

-2のマッチングという気絶しそうなレベルに身を置くと、






















だめ


























自分のゴルフがクッッッッッッッッッッッッソ下手なことが身に沁みるのです・・・


相模カンツリー倶楽部



貸切なゴルフ場は早々に営業を終えてしまいますので、雰囲気のある食堂でシミジミする時間も無く、帰宅しようとしていたのですが・・・


相模カンツリー倶楽部


ブタ 「ヨメが実家で食事してくるみたいなんです~」


相模カンツリー倶楽部


宇宙人 「おっひらめき電球 でも、鍼の治療するから20時過ぎになるよ?」


八王子


ブタ 「了解ですOK


八王子


という事で、


八王子


ブタには珍しい19番ホール的な流れでは生意気な口を利いたような事を反省しつつ、


小川


替え玉をお代わりしちゃったり・・・


小川


ラーメンを食べたらゴルフが上手になる道具なんか無いの?


























どらえもん






























・・・























怒る


そんなん、どーでもエエっちゅうねん怒















しかし、カタヤマヅってメチャクチャ遠い場所なんだねぇ・・・ガクリ