ラーメン二郎 立川店@立川市 柴崎町 | Sky High

Sky High

since '06,09

GDOブログ終了の為、2010年11月にamebaへ引っ越して来ました。
ゴルフ、ラーメン、子供との生活等を中心に記していきたいと思います。

練習 ゴルフの前に腹ごしらえしに行ったのが立川の二郎さん。

 

立川に来る度、店の前の行列を見ては、他のお店に行っていたのですが・・・

 

 

Sky High-二郎 立川店

 

 

 

 

 

 

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

 

 

 

 

 

 

なんと、外に並び無し!

 

ようやく初めて野猿街道店2 以外の二郎を頂ける機会がやってきました。

 

なので、野猿の一杯 ラーメンとの比較になってしまいますが、お許しをペコ

 

ブタ 「中に並びがあっても、大したこと無いだろう」

 

と、店内を見ると待機用の席は2つだけしかありませんでした。

 

 

Sky High-二郎 立川店


この待機席数は普通なのかな??

 

これならスグに外に並ぶようになってしまいますね・・・

 

 

Sky High-二郎 立川店

 

プラスチックで出来た食券を買って、席が空いたらカウンターの上に食券を置いて待ちます。

 

この時に麺の固さを指定するみたいですが、デフォを頂きたかったので特に指定はせず・・・



 

 

















 

 

Sky High-二郎 立川店

 

小ラーメン ニンニク少な目(650円)ラーメン

 

コチラも結構な野菜の山あせる

 

Sky High-二郎 立川店

 

麺は少しだけ細めでデロッとしている感じ。スープを吸っているのでしょう。

 

Sky High-二郎 立川店

 

スープはややカラメかな?


底から麺を裏返して頂くと、小麦の香りを感じる麺~ラブラブ

 

 

Sky High-二郎 立川店


ブタさん登場!


 

Sky High-二郎 立川店

 

ブタはサクッとした食感のもので、野猿よりも小さめのが2つ。

 

そんなにジューシーなものではなかったけれど、食べやすくて美味しかったです。

 

Sky High-二郎 立川店

 

後半はチト飽きてきたので、itjiroさん を見習って一味を投入。 チョットダケネwww

 

スープを完飲とはいきませんが、なんとか食べきりましたショック!

 

帰宅時にはお腹がグルグルしたんですけど、1~2ヶ月に1回は食べたくなってしまうんですよね(苦笑)

 

次なる候補は府中かな?!

 

ごちそうさまでした!