最後の7周年イベントとエキスパート改修 | おふたりさまです

おふたりさまです

通りすがりの小心者

個人的に一番濃い周年イベントで、大変大満足でした!
2か月飽きずに夢中で遊べたってすごい。
途中さぼったり疲れたり寝落ちたりして鍵集めと周回を余り出来なかったことが若干悔やまれます。まさか最終日に悔やむことになろうとは…
(夏休みの宿題を限界までひっぱるタイプ)


最後の最後で完成にフレさんを召喚して行きました。
(そういう時に限ってグダグダになってしまったり…ああ~ごめんなさい…!)


SSも撮れない割に頑張ったんです。

でも、ダメージが映ってないものが圧倒的に多く、挙句の果てには…



よりにもよってダッジの瞬間を捉えていたりしながら、楽しく周る事が出来ました。
この場をお借りしてフレの方に感謝いたします!
(イベントの後処理が落ち着いたら入湯税お渡ししますね…)

そして、イベント終了前夜、ソロやフレPTで周回してもレア0というありさまで、どうしてもペッターかマザーの召喚PGが欲しかった私は勇気を振り絞って野良にも応募させて頂いたりしました。(お世話になった皆様、ありがとうございました!)
それなのに、箱と宝石しか出ないというバグに見舞われて、もう諦めていたところに相方が最後に1周だけ周ってみようと優しい声をかけてくれて(相方は既に羽根が出ているので完成満足度80%状態)最後に2人で1周だけ行きました。




どっちかというと石になる前のが欲しk…


ともあれ、完成最初で最後のレア報酬です!
大事に倉庫にしまいましたが、多分後日相方に献上。


そして集めたメノラーは、



目標の5800には一歩及ばず…orz

ペッターの召喚PGかマザーの召喚PGにすべきか散々悩み、悩み過ぎて&リアル事情で時間は深夜になり…


もう考え過ぎてどうしたいのかわからない&めんどくさくなってきた(考えるのが)のでマザー召喚PGと緋色召喚PG、残りはすべてエヴィクリスタルへ交換!
イベント後はシクレの報酬になることはわかっていたので、マザー召喚PGよりはペッター召喚PGの方がハードルは低いだろう事が予想出来たのも決断の理由です。
(その後メンテ明け情報で必要お祝いカード800枚と知って軽くorz状態に。気長に貯めます…)



そして、エキスパ調整。
楽しみにしていましたが、戦闘職さんには嬉しいスキルもいろいろ実装になったんでしょうか。
余裕があったら久しぶりにガンナーキャラを引っ張り出して新しいスキルで遊んでみたいな~と思いつつ、まずはメインの鉄人支援のエキスパがどう変わるかいろいろ見ていると…


すごく嬉しい!って程ではないけど、あれば地味に嬉しいかな~という感じに。

そして気になる支援魔法




マハタルカジャやマハマカカジャは単純に嬉しい!(というか助かる)
待ってました!という感じでした。
何故ハマ…?と思いつつも取りあえず8-0までは上げようかな。


そしてチェインエキスパートのエンハンスメントは、






これまた嬉しいスキルが増えました。
今までバステになったPTメンバーには個別に解除魔法を使っていたんですが、アイコンが全部同じ柄(色だけ違う)なので非常に使いにくかった(焦ってると片っ端から唱えるはめになる)ので、ディバイン・グレイスだけでこれだけの状態異常を解除出来るのはありがたいです。
PTアマドも嬉しい(助かる)んだけれども、鉄人とエンハカンストを両立させようとするとエキスパ解放が非常にめんどくs…げふんごふん。
あると便利だけど、わたしはそこまでの労力を使うなら1人ずつに頑張ってアマドかけるかな~と感じたのでエンハは6-0までにしようかと。

あと、気になったエキスパスキルは…


召喚。
召喚速度UPとオーバードライブが魅力的です。
毎月遠隔倉庫を購入しているのでエターナを使えばいいんでしょうけど、常にあるとやっぱり楽かな~と。
エンハを6-0にして残ったエキスパポイントで召喚を1-0くらい取ってもいいかもしれない。


因みに現在のエキスパは、
支援魔法5-0
祝福2-5
回復魔法7-5
悪魔学5-0
心理学10-0

これで3万エキスパポイント。

解放クエで2000貰っていて手つかず状態。
残りナオトラクエ2とサンジェルマンクエ2をクリア出来ればエンハ6-0、召喚1-0に出来るかな~




宝石がほぼ底をついてるので、当分は宝石集めながら孔雀王クエストの羽根と骨集めですかね。