おふたりさまです

通りすがりの小心者


テーマ:

暑い暑いと思っていたら一気に寒くなりましたね。

お風邪など引いていませんか?

 

私はペルソナ5をやることもなく、淡々とFF14の世界を冒険しています。

メインも進み、現在はナイトのレベル59でもうじきカンストです。(レベルキャップ60)

しかし、イマジンと違ってキャラクター固定のレベルではなく、ジョブ固定のレベルなので他の職業にジョブチェンジすればまたレベル1からのスタートです。

 

 

 

ナイトも楽しくやっていますが、そろそろナイトもカンストなので次は何にしようかなあーなどと考えつつ日々の日課をこなしています。

 

 

気分転換に髪型を変えました。

ゲーム内通貨の2000ギルを支払えば手軽に髪型を変更できます。

種族から変更するには幻想薬という課金アイテムが必要になります。

 

 

 

チョコボを育てることも出来ます。

日課のひとつがチョコボを特訓することw

与える餌で羽の色を変えることができたり、一緒に戦ってくれたりする可愛い相棒です。

勿論騎乗もできます。

 

こんなにFFを満喫していますが、いまでもバベルの音楽が鮮明に脳裏を流れて行きます。

 

 

先日、はじめて動画をとってみました。

結構後半になっていくダンジョンですが、ダンジョンとか戦闘とかの雰囲気を味わう程度にどうぞ。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「FF14」 の記事

テーマ:

 

すっかりご無沙汰しています。

 

もうここを訪れる人もいないかな。

 

仕事が忙しくてなかなかインできないこともありますが、地道に続けています。

メイン進行は基本ソロなので、ちまちま進めてもうすぐレベル50になってひと段落しそうです。

レベルキャップは60なのですが、クラスがとにかく沢山あるので、ナイトが育て終わったらギャザラーやクラフターで料理や釣りをしながらのんびり遊ぼうかなと思ってます。

 

 

お金もためてお家も買いたいし。

 

 

やり込み要素もたくさんあって、ハマると飽きないですね。

 

 

相変わらず景色も素晴らしいです。

 

 

 

シーズナルイベントが昨日で終わりました。

夜になる度に打ち上がっていた花火もまた来年。

花火はどこの都市からでも見れて、見る場所によって花火の形が変わるなどすごく凝っていました。

笑っちゃうようなクエストもあったり、ゴールドソーサーというカジノではプラズマと同じようなミニゲームもありました。

 

いまはチョコボ(騎乗用)の染色をやってます。

白くしたいなーと考えてます。

 

終了してだいぶ経ちますが、未だにイマジンやりたいなーと感じる時もあります。

このままみんなと疎遠になるんだろうと思うと、やっぱり寂しいですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

FF14、メインクエストを進めつつ、剣術士と巴術士を同時にレベル上げしていってます。

メインを進めると入れるダンジョンが増えていき、今は3つほど行けるようになりました。

 

 

FCは最初の所は脱退し、同じLSの方に誘われてその方が在籍するFCに体験で入れてもらいました。

体験は特に期限は決まってないからいつまででも居てもいいし、気軽に抜けてもいいよ~と言って貰えてます。

LSは本当に雰囲気もよくて、みんな仲良く和気あいあいとしています。

勿論みんな先輩であるわけですが、気さくに話してくれるし、質問もすぐ答えてくれ、気にかけてダンジョンやF.A.T.Aに連れて行ってくれたり…可愛がって貰っています。

 

 

自分でFC立ち上げようかと思ったんですが、FC設立って4人いないとダメみたいで、諦めましたw

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。