楽してキレイ!iRobotのBraava(ブラーバ)。

築30年の社宅で私なりの家づくりについて綴っています。


念願のBraava(ブラーバ)を買ってしまいましたきゃおんぷ♪おんぷ♪ 


【公式ストア】床拭きロボット ブラーバ380j【送料無料】【日本正規品】0601楽天カード分割

 

これ、すごく良いですびっくりキラキラ

モノトーンでかっこいいデザインラブゥ


水拭きメインで使う予定で購入にいたりましたが、から拭きもしっかり活用していますてへ顔2

付属品は、水拭き用のダスターと取り付け本体、から拭き用のダスターと取り付け本体、部屋の中心に置くと位置を読み取る?NorthStar キューブ。


その他にも、充電スタンド、アダプターが入っていました。

さて、早速水拭きからやってみました!


とっても静か~クマ

寝息くらいの音ですぐぅぐぅ(笑)

我が家の暴れん坊ルンバ(もう5年目選手です)とは全然違う焦


水拭きだと拭いた跡が見えて、きれいになっているのを確認できます。

ダスターを濡らして、取り付けた部分に水を入れるようになっていますので、途中でダスターが乾くことがありません。


畳の上に敷いたウッドカーペットもいけます山p

床に置いているものは極力移動させ、ゴミをある程度取り除いてからスタートさせます。

■■私が考えるデメリット■■

ルンバのように自分で充電スタンドへは戻りません。
始めに置いてスタートボタンを押した場所に戻って終了します。

ゴミを取り除くことはできません。

畳には使えません。

しつこい汚れは拭きとれません。

■■私が考えるメリット■■

から拭きは市販のクイックルワイパー系のシートが使えます。

ラグや厚手のマットは乗り上げることなくよけます。

楽してキレイを保てる!

音が静か。

床にものを置かないクセがつきそう(笑)

■■

ますますズボラになっていきそうです…汗

読者登録してね

最後までご覧いただきありがとうございましたクマ

ランキングに参加していますミー
ポチっと応援していただけるとうれしいですウッドストック

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ


こちらにも参加しています♪

 

AD