川越散歩(1)!! | 浅草の保険代理店「湖口さん家の姉弟」ブログ

浅草の保険代理店「湖口さん家の姉弟」ブログ

日々綴る事を目指して。
保険の事だけでなく、浅草を中心に下町散策情報を発信していきたいと思います。

仕事では年に4,5回は来ますが電車では2回目で観光では初めて来ましたデレデレしかも、地元から電車で越谷回りでねビックリマーク
曳舟ー越谷ー朝霞ー川越とね音譜旅だねデレデレ

蔵の街ウインク
川越は徳川家チョキ
大正ロマンと江戸の文化が融合しているからねちゅー
駅から蔵の町までは15分弱ですね合格いい散歩道ビックリマーク
小川菊でうなぎランチと思いましたが、既に41組待ちとは滝汗
川越商工会も歴史有る建物ですねウインク
小路も楽しいですね合格
蔵と昔の建物がいい具合にコラボしてますね音譜
街が碁盤の目になっているので綺麗に見えますね合格
埼玉りそな銀行らしいですよウインク
滅茶苦茶並んでるデレデレ
かつお節の名店みたいですねビックリマーク
漬物屋音譜
何だかみんなぞろぞろ行くから一緒にウインク
米蔵、酒蔵などの後をカフェやうなぎ屋、お店などにデレデレ
 
こうやってゆっくり見るとついつい買いたくなるから、それが危険ですね~滝汗この日は、物凄く混んでいてゆっくりは見れなかったなあグッド!