おもちつき♪ | gaea ~大地の彩~

我が家では、年末恒例おばぁちゃんちで、おもちをつきます。


もちつきといっても今は便利な「もちつき機」で、ですが・・・




いつもは、おばぁちゃんが、つきたてもおもちを、で~~~んと、粉をまいたテーブルに出すと


家族全員で、こねこねしますが、今年はパパが忘年会で不在、私もstudioにいたので、行ったら


終わっていましたあせる






gaea ~大地の彩~


真剣な表情で、まるめていますにひひ






gaea ~大地の彩~


私用に「あんこ」をはさんでくれています。






gaea ~大地の彩~


でかい・・・




さらに、きな粉もつけちゃいました♪




その後、大根おろしに・・・




最後は、甘いお醤油と焼きのりで・・・




あぁ・・・夕食ちゃんと食べたのに~~~~6個ぐらい食べちゃったかな?




「はっこ たべたよ」




「え?」・・・・・・・・・・・・・おもちも米なのに、なんで別腹になっちゃうのか?不思議です。


お正月デブへの道が、もう始まっています。。。