クリスマスリースをお正月リースに変身~! | gaea ~大地の彩~

studioに来るヨガの先生のご実家(那須)の病院に、直径50センチの大きなリースを納品しました。

当初は「冬の間ずっと飾れるリース」・・・というリクエストでしたが

「やっぱりクリスマスっぽくポインセチアとか入れたいナ♪」と急きょ、クリスマスっぽくアレンジしたことは

以前blogに書いちゃいました。


http://ameblo.jp/kogomi-gaea/entry-10721392304.html


クリスマスが終わり「冬ずっと飾れるリース」へと変身させようと思ってたら・・・

「お正月っぽく変身できないかな~」というリクエスト!


その発想オモシロイにひひ・・・と、ノッてしまいました。


那須⇔東京間を50センチもあるリースを何度も行ったり来たりはできないので、パーツを作って着せ替えです♪


ヨガレッスンは90分。stuidio入りするときにお花を選び、レッスン終了後にお渡しするという早業シゴトです(笑)



gaea ~大地の彩~
廃材で50センチぐらいの円を作ってリースに見立て大きさの目安にし・・・慶びの椿と、先生が選んだ実、キラキラの梅も。(持って帰るのはパーツだけです)



gaea ~大地の彩~
小さい梅パーツと、椿の葉っぱは、ワイヤリング&テーピングしてあるので・・・挿せばいいだけ♪


もともと時間さえあれば、ご自分でアレンジできるようなヨガの先生だから、きっとステキに変身させて

くれると思いますし、何よりそういうコトをすること自体が、すてきな時間ですよネ♪


この早業シゴトですが、ご実家の病院の

お会計カウンターにもgaeaのクリスマスアレンジを♪

お正月にも、gaeaのしめ縄も飾っていただけるなんて、とーっても嬉しいです♪


病気したとき、一番最初に諦めたのが毎月やってたお花教室でした・・・。

場所をとるので、花材も資材も、ほとんど処分してしまいました。

なのに、ひょんなご縁から素敵なドライフラワーと出会い、院外薬局へのドライフラワーアレンジをするようになってから・・・

季節ごとの簡単アレンジできないかしら?って美容院からちょこっと頼まれたり・・・

生活クラブ生協で以前講習会をしてたご縁でちょこっと頼まれたり・・・

studioのお客様からのこうしたリクエストがあったり・・・

またお花に関わる機会を与えてくれたみなさまに感謝してマスドキドキ