父サンタvs母サンタのプレゼント交換♪ | gaea ~大地の彩~

子どもへのクリスマスプレゼントは考える父母ですが、それで手一杯で、自分たちのことなど忘れてしまいます。

昨年ママの枕元には、リボンを巻いたティッシュの箱が置いてあり、「花粉症だからサンタさんがくれたんだねぇ」

なんてバカなことをやってました。


今年は示し合わせたワケでもないのに、父サンタからママへもプレゼントがありましたプレゼント

gaea ~大地の彩~

中身は、スーパーメリノウール(要するに、すっごいあったかい高級ババシャツです)

実は、以前買ったメリノウールが快適すぎて手放せなくて、「洗い換え用に、もう一枚ほしい~!」ってつぶやいたのを覚えていたようです。ババシャツなんて、他にもあるのですが・・・もぅ化学繊維イヤで、夜中に洗濯してでもコレばかり着ていました。地味な内容だけど、実用的で超うれしかった~♪


母サンタからパパへプレゼント

gaea ~大地の彩~

超乾燥肌で、冬はボリボリ・・・カユカユ星人になってしまうパパ&娘(遺伝ですね)

ドライスキン用のエッセンシャルオイルと、ボディローション♪これを、風呂上りの二人に塗ってあげると、私の手もいい香りで・・・なんだかとってもよいひと時です♪

(今まで洗面所に「尿素」って書いてあるビンがドカンと置いてあって、なんかすごくイヤだったのだ~)


子どもへのプレゼントとは違い、夫婦のプレゼントは、半分自分のためのようなものですね~。

パパは「寒いからヤダ~」という私を山に連れて行きたい作戦だし・・・

私は目の前でボリボリされるのと、子どもに夜中起こされて「背中かいて~」って言われるので。

オイル関係は私の趣味だし・・・


パパから最初にもらったプレゼントは「リュック」だったし・・・

私からの最初のプレゼントは「糸ノコ」だったナ~


昔っから実用的すぎるのは変化ナシですにひひ