ピアノ発表会の衣装を改造! | gaea ~大地の彩~

娘の始めてのピアノ発表会♪を明日に控え、今になって衣装を改造しました。


gaea ~大地の彩~


アメリカからのクリスマスドレスは・・・2年前の贈り物で、着られる!と思っていたものの


いざ着てみたら、超ハイウエストで「チマチョゴリ」風になっていましたあせる



gaea ~大地の彩~
ウエスト部分の縫い目をほどき、下に折り返して縫ったら?という、ばぁちゃんの提案でチクチク。。。


あっという間の改良でしたクラッカー


ウエストがピシッとしないねぇ~~~汗と、コサージュでごまかし、切り取ってあまったリボンは

チョーカーにしちゃおう!ってことで、何も買わずにピアノの発表会を迎えるエコ一家でした。



gaea ~大地の彩~
中野まつりでお馴染みの、小ホールの音楽室での練習。

ママコーラス団♪を作り(笑)、グランドピアノに触れる機会を作ってくれた園ママ友の先生に大感謝です。


それにしても・・・・・ついこの前まで、ド、ド、ドぉ~~~~~っていうレベルの娘が、発表会だなんて!?

考えてもみませんでしたが、いい経験だと思うので、いってきまぁ~す♪