旬野菜料理☆たけのこ&アスパラの炊き込みご飯 | みにコギミクのそれください。しーずん2

旬野菜料理☆たけのこ&アスパラの炊き込みご飯

☆ミク家からのお願い&お詫び☆


5月のホムパの日程が決定しております。


5月15日土曜15時~ 会費1500円となっております。


今回のメニューの予定はイタリアンです。

石釜でピッツアを作るかも!


最近うれしいことにご参加人数が、最多人数を更新し続けておりまして

なかなか、個別にお誘いできることができない状況となっております。

本当に申し訳ございません。



昨日もうれしいことに

ミクパパ経由にて、参加希望のお声をいただいているのですが


詳細などはすべては幹事のスノちゃん にお願いしております。


本日のメルマガにて案内があったかと思いますので

そちらにてご確認のほど、ご参加楽しみにお待ちしております。


なお、初めての参加でご不安なことや

ご質問などございましたら、遠慮なく私宛にメッセージお待ちしております。


ご家族おこちゃま連れ、犬連れ、大歓迎ですパー


また皆様にお会いできること楽しみにしておりますドキドキ


来月以降のご案内はこちらにてご案内させていただいております↓


合格ミク家のホームパーティーにご参加希望の方は

こちらのメルマガ にご登録よろしくお願いいたします。


詳細はこちら





さて


昨日はたけのことアスパラの炊き込みご飯を作りました。


みにコギミクのそれください。しーずん2


アスパラは先に炊き込むと色が変わってしまうので

塩湯でして

炊き込みが出来上がってから、混ぜ合わせてます。


今回は鶏肉ではなく豚肉を使用


下味をしっかりもみこんでおくと

臭みが残らずおいしく仕上がります。


2合分で、酒・しょうゆみりん 大さじ1と1/2


入れてます。


ご参考まで


みにコギミクのそれください。しーずん2

お夜食だったので軽めに


豚しゃぶの玉ねぎソースがけ


うまき


温野菜などなど


みにコギミクのそれください。しーずん2


そういえば、たけのこには思い出があります。


数年前


初めてたけのこ堀りに参加させてもらったときのこと。


一人


プラッチックの潮干狩りセットのスコップ持って


張り切っていたら


みんなから、爆笑されたことを思い出します。


そんなんで、たけのこの掘れるか。。。


言われました。


想像以上に


たけのこって固いので、たけのこ堀りに行かれる方は


ご注意ください。


たぶん、注意するのは、私ぐらいですが。。




でば

☆関連記事☆


☆春のテーブルコーディネート☆


☆今日のホムパメニュー☆


☆手作りカーテン【着物の帯のリメイク法】


☆バレンタインテーブルコーディネート☆


☆節分の日テーブルコーディネート☆


☆お正月テーブルコーディネート☆


☆クリスマステーブルコーディネート☆


☆1000円ホームパーティー☆



でば


また


にほんブログ村



↑参加してます!
たまにクリックしてくださると喜びます。




★ミク家の近況報告★

合格ミク家のホームパーティーにご参加希望の方は

こちらのメルマガ にご登録よろしくお願いいたします。


詳細はこちら



祝日ミクはんが、なでしこリーグ スペランツァFC のオフィシャルサポート犬

になりました。



祝日11月より某スーパーHPにて

ミクママ黄金比レシピ集連載が始まりますドキドキ見てね!



みにコギミクのそれください。しーずん2


注意★コメント&アメンバー申請について★必ず読んでください!注意



リクエストやご質問がありましたら、お手数ですが

左のメッセージからご連絡くださいませ。


アメンバー申請についてはこちらから


★mikumamaお薦め商品はこちらでご紹介しております→



ブックマークプラス