シャワートイレの交換/佐世保市 | 五右衛門風呂って気持ちよかー

五右衛門風呂って気持ちよかー

昔懐かしい五右衛門風呂。その五右衛門風呂に関する色々な情報をご提供できればと思っております。

現代では、2人に1人がかかるという ”ガン” 。

確かに、自分の回りでも、ガンで亡くなる人、ガンを患っている人などが本当に多い。



そのガンの増殖に関わる遺伝子を見つけたとの研究結果を、国立がん研究センターのチームが科学誌に発表した。



その遺伝子の働きを阻害する物質を開発できれば、幅広くガン細胞の増殖を抑える新たな抗ガン剤につながる可能性があるという。



脱毛等副作用のない、患者に優しい抗ガン剤の開発を望む。




よーーーし、今日はタイトルについて書こう。


以前、簡易水洗便器の交換等でお世話になったS様より、今度は奥様の実家のシャワートイレの交換の依頼があった。



最初、シャワートイレのみの交換が不可能なら、便器ごとの交換も・・・・

というお話もあったが、当然ながら、シャワートイレのみで交換できる。



・シャワートイレ(交換前)
シャワートイレ(交換前)

便器はダイワ化成の便器。

シャワートイレは旧INAX現在LIXIL製のものだった。


”シャワートイレ”であって、決して”ウォシュレット” ではない(笑)



壁に手洗器があるため、壁リモコンはちょっと設置しにくい。

また、現在の手元操作にも慣れているし、問題ないとの事で同タイプの商品を選ばれた。



・シャワートイレ(交換後)/CW-KB22/LR8(LIXIL製)
シャワートイレ(交換後)


シャワートイレ(交換後)

同じLIXIL製のシャワートイレ。


ただし、今回は温風乾燥付。

見た目も、やっぱりスマートに、大分かっこ良くなった。



工事の方は、なぜか分岐水栓が、アングル止水栓と給水管の間に挟んであった。

このため、写真ではちょっと分かり難いが、タンクへ給水するための、ステンレスフレキ管の再加工等が必要になった。



ただ、その他は別段問題なく、無事工事完了。



工事完了後は、

「早く出来て良かった」と言って喜んで頂けた。


また、お土産にと、釣ったお魚や、お手製の柚子コショウまで頂いた。



ご実家まで紹介して頂いた上に、お土産まで・・・・


チョーーーーー嬉しかった(笑)



S様、この度はお世話になりました!

今後とも宜しくお願い致します!!



佐世保市のシャワートイレの交換なら古賀住建