フェンスの施工/佐世保市 | 五右衛門風呂って気持ちよかー

五右衛門風呂って気持ちよかー

昔懐かしい五右衛門風呂。その五右衛門風呂に関する色々な情報をご提供できればと思っております。

第一生命保険が昨日、毎年恒例の、「サラリーマン川柳コンクール」第28回のベストテンを発表した。




1位の 「皮下脂肪 資源にできれば ノーベル賞 」 なかなか秀逸で大笑いしている自分を見る家内の目がきつかった気がしないでもない(笑)。






ただ、個人的には2位の 「沸きました 妻よりやさしい 風呂の声」 に魅かれた。




弊社は給湯器を販売している、確かに、最近喋るリモコンもある。


でも、その喋りに、癒しの効果があったなんて・・・・・






新たな需要を発見した。




次回からは、値段も高い、喋るリモコンを 、


「癒されますよ。」 と言って、ご主人にはぜひ勧める事にしよう(笑)






今回が初めての取引となる、O様のフェンスの延長工事をお世話になった。




・既存のフェンス

フェンス(施工前)




フェンス(施工前)


O様のお話では、玄関化粧ブロック門柱横の花壇に植えてあった木があまりに大きくなったため撤去された。




するとその花壇と、既存フェンスの隙間が開き過ぎたため延長する事になった。




既存フェンスはかなり前の物で、当然ながら同じものはなく、できるだけ近い商品を選んだ。




・フェンス(施工後)

フェンス(施工後)


花壇側は、化粧ブロックの笠置分一段高くなっている。


当初、商品が違うため、既存フェンスと離して、施工予定だったが、既存柱に穴を開けて加工して段違いで施工した。




フェンス(施工前)


段違いの訳は、ポストの入口と干渉するため。




フェンス(施工前)






フェンス(施工後)




これで郵便配達さんも困りません(笑)




後写真では少し分かり難いですが、既存フェンスのマス目と新しいフェンスのマス目の高さをできるだけ合わせ、違和感がないようにしました。




O様、工事後のお茶とドーナツご馳走様でした!


とてもおいしかったです!




 フェンスの販売施工なら古賀住建(佐世保市)