ガス給湯器の取替え/佐世保市 | 五右衛門風呂って気持ちよかー

五右衛門風呂って気持ちよかー

昔懐かしい五右衛門風呂。その五右衛門風呂に関する色々な情報をご提供できればと思っております。


イタリア一部リーグ(セリエA)の名門・ACミランへの移籍が決まった本田選手が入団記者会見に臨み、「勝つことしか考えていない。」とその意気込みを語った。


今朝の新聞に、本田選手が小学校六年生の時に書いた作文が掲載されたいたのだが、


・ぼくは大人になったら世界一へのサッカー選手になりたいと言うよりなる


・Wカップで有名になって ぼくは外国から呼ばれてセリエAに入団します。そしてレギュラーになって10番で活躍します・・・・・etc


いやー、小学6年生の時には既に、自分の意志を事細かく明確に作文にして書いていたとは。


しかも、有言実行で実際にその夢をかなえてしまう。



48歳の自分が何だか恥ずかしくなった(笑)



よーーし、今日はタイトルについて書こう。


昨年末、物置他色々とお世話になっているS様のガス給湯器が不調となり取り替える事になった。


・取替え前のガス給湯器

ガス給湯器取替え前


ガス給湯器取替え前

12年?ほどご使用のノーリツ製ガス給湯器。


写真では分からないが、給湯器前面には壁があり、尚且つ給湯器に向かって左側上部のみしか解放されていない。このため側方排気カバーを使用し、その解放されている側に排気が出るように設置してあった。


給湯器前面に壁がある場合は、燃焼不良を起こす可能性があるのでこの側方カバーは必須です。


・取替え後のガス給湯器
ガス給湯器取替え後


ガス給湯器取替え後

同じノーリツ製の、ガス給湯器。

前タイプと同じフルオートタイプの給湯器となる。


工事自体は、給湯器の大きさもさほど変わらず順調に終了。

ただ、設置場所が狭く古い給湯器は特に運搬が重かったーーーー(笑)



工事日は年末も押し迫った時であり、あと数日遅かったらメーカーが冬期休暇に入る時だった。


それだけに、S様には「間に合って良かった」と本当に喜んで頂けた上に、お土産にとビールまで頂いた。



S様、このたびはお世話になりました。

頂いたビール、いつも飲んでる ”第3の” と違いおいしかったです(笑)



佐世保市のガス給湯器販売施工なら古賀住建