体調を整える事も仕事や家庭の一部ですよ。休むことも仕事や家事の大切な一つです。 | いけばな光風流家元 内藤正風のブログ

いけばな光風流家元 内藤正風のブログ

光風流家元 内藤正風の日々の徒然です。
|楽しい教室(職場・学校・クラブ活動・男のいけばな)、企業やご家庭へ出張生け込みも好評です

尊敬する先輩に色んな話を聞かせて頂いて、むっちゃ刺激になって「うらぁぁ、もっと頑張るぞぉ~~~」ってテンション上げている、光風流家元 内藤正風です。



刺激になる飲み会は最高ですね!!


梅雨に入って、特に最近は、一日に一回はほぼ雨が降っているんじゃないかと思うくらい梅雨らしい気候です。

梅雨のじめじめした季節は体調を崩される方も多いですが、あなたは大丈夫ですか?

最近しんどくて。。。とか、なんとなく食欲が無くて。。。吐き気が。。。とか、なんとなく頭が重くて。。。とか、言われているあなた。
体調を整える事も仕事や家庭の一部ですよ。

仕事が忙しくて、とか、家庭で何かとバタバタして、とか、理由はそれぞれにおありだと思います。
しかしだからと言って体調を崩して仕方ないというわけにはいかないですよね。
特にご本人は、体調を崩しちゃったら、なにより自分自身がしんどい思いしなくちゃいけないのですから。。。。。


体調不良のサインは、いろんなところで出ています。
このくらい大丈夫。とか、これだけは済ませておかないと。とか、あの人のためにしておいてあげよう。とか、チョットだけの無理ならばそのあとで復調する事が可能ですが、こういう事をたびたび繰り返したり日々続けていては、目に見えないところで段々蓄積されていって、あっ!って思った時には寝込んだり倒れたり・・・ってことになっちゃうこともよくあります。

好意で無理をして、相手の方に喜んでもらっても、そのあとに倒れたり寝込んだりしたのでは、全く意味がなくなっちゃいますよね。

休むことも仕事や家事の一部です。
いつも健康で元気で居る事が出来るように、体調を整えて、時にはちゃんと休む事も大切です。

最近しんどくて。。。とか、なんとなく食欲が無くて。。。吐き気が。。。とか、なんとなく頭が重くて。。。とか、言われているあなた。
今日は早く仕事や家事を置いて休みましょう!
絶対に今日しなければならない事なんて少ないです。
全てを置いておいて休みましょう。
寝込んだら元も子もないですよ。


「いけばな」や「お花」に
関することは、お気軽にお問い合わせください。


光風流家元 内藤正風
Tel 0790-42-2701
Mail iemoto2@sannet.ne.jp


フェースブックや、インスタグラム、ツイッターをされていたら、フォローしてくださいね。
内藤正風 Facebook https://www.facebook.com/seifu.naito
内藤正風 Instagram / https://instagram.com/seifu_naito/
内藤正風 Twitter / https://twitter.com/kofuryu_iemoto
光風流 ホームページ / http://www.kofuryu.jp/
光風流 Facebookページ / https://www.facebook.com/kofury