9カ月…復興の障害&殺傷処分寸前の犬猫ちゃん達 | なでしここえり*

なでしここえり*

腎不全、東日本大地震、扁平上皮癌を乗り越えて
健気に懸命に生きた三毛猫こえりのブログです。

こえりさんからメッセージです。

以下の通り・・・






あれから9カ月・・・

みなさんはどんな思いで過ごしてきましたか?


なでしこ*こえり with宮城魂


あれから・・・・

たくさんのことが一変しました。。。

よいこともそうじゃないことも生じました。


なでしこ*こえり with宮城魂


いっぱい泣きました。



今・・・

復興を妨げるひとつの障害が起きています。。。。

それは・・・

大惨事が起きた後、哀しいことに必ず発生するものです・・・。

今までもそうでした。





なでしこ*こえり with宮城魂


後ろを振り返ってばかりいられません。

後ろ向きに生きるのはよくないことです。

でも、あの時抱いた様々な気持ちを

思い起こしてみましょう。

月並みな言葉ですが、あの時抱いた・・・

命・絆・自然・家族・日本人の誇り・助け合い。。。。

忘れてはいけません。




なでしこ*こえり with宮城魂

その障害が居座ってしまわないよう、

真っ向から立ち向かいましょう。



なでしこ*こえり with宮城魂

それがなくなれば、

本当に平穏な未来が待っているのです。



被災地は・・・今、

マイナスからやっとスタート地点に戻り、

少しずつ復興の道を歩き出しました。


なでしこ*こえり with宮城魂


その障害がなければもっと早く歩めるのに・・・・


哀しい現実・・・

その障害は何だと思いますか?



それはね・・・・





なでしこ*こえり with宮城魂


             風化です。


あの出来事が忘れ去られないように、

あの出来事を教訓として、

いつも自分にできることを考えていきましょう。


みなさん すみません。

なんか 今日のこえりさんは

「何様?発言」です。



なでしこ*こえり with宮城魂

猫様よ。



 トラ猫(ニコニコ)3.11の震災で津波被害に遭い、家族を失った猫ちゃんチャトラネコ* の続報です。                                        
              
           なでしこ*こえり with宮城魂 なでしこ*こえり with宮城魂
 チャシロくん♂ 推定2~3歳      夢子ちゃん♀ 推定7~8歳


                  詳細は右矢印クリック! 『バトンタッチ』里親さん募集記事 』をご覧ください shokopon


この2ニャンズを含め、複数の保護猫ちゃん達が大脱走事件を引き起こしました!

チャシロくんは3日後に発見され、夢子ちゃんは1週間経っても戻らず・・・

やっと発見された先は、保護なさっている東松島のAさんのご近所!

しかも豪邸だそう。。。

そこにお住まいの方が夢子ちゃんにご飯をあげてくださってたとのこと。。。

そして、そのまま「ウチで飼いますよ」と言ってくださったそうです!

よかったね、夢子ちゃん! Be happyハート


チャシロくん…容態がよくないそうです。上の写真のようにじっと一日中うずくまることが多く、

多飲多尿も見られるとのこと・・・腎不全も考えられます。

早急に検査をなさるそうです。

チャシロくん,

あの大津波の中、懸命に生きてきたもんね。幸せにならなくちゃだめだよ。

Be happyハート 


*セーラの呟き*

本日、里親さん探しのお手伝いをしたいと、県北の大崎市古川のショッピングモールに行ってまいりました。

前述の猫を保護なさっているAさんと,バトンタッチの小松さんにお会いしました。

Aさんのお宅には次々と家族のいない猫ちゃんが運ばれ、本日は2匹の子猫ちゃんの里親さん探し、

小松さんは保健所で殺傷処分寸前のワンちゃん救出し、里親さん探しをなさっている方です。

本日、Aさんの子猫ちゃんは、嬉しいことに(でも、私が現地に到着する前 会えなくてちょっと残念)、すぐ里親さんが決定!



小松さんのワンちゃんも・・・
なでしこ*こえり with宮城魂 なでしこ*こえり with宮城魂

マルちゃん 飼い主の老婦人が亡くなられ、保健所にそのまま連れて行かれて殺傷処分寸前のところを小松さんが救出。美人さんです。

本日、飼い主さんが決定。しかも獣医さんとのこと!マルちゃん Be happy♡

この他、写真にはありませんが、パグの男の子も決定!






そして、まだ新しい家族が現れない子たち・・・


なでしこ*こえり with宮城魂 なでしこ*こえり with宮城魂

テツくん 



なでしこ*こえり with宮城魂 なでしこ*こえり with宮城魂
はちちゃん                         アイちゃん 下半身がもう動きませんが健気なよい子!バトンタッチさんのアイドル!




なでしこ*こえり with宮城魂
ココアちゃん 今日友人が飼い主さんが見つかるまでお世話をするため一緒に帰って来ました。

幸せな家族見つかりますように!

みんなみんな保健所で殺されてしまう運命でした。


Be happyにこにこ猫の手!


宮城県または近隣の方、殺傷処分寸前の子達を家族に!とお考えの方

『宮城県の犬猫里親さん探しのボランティア団体 バトンタッチ』                             

http://batontouch.chu.jp/main.htm

までぜひ!


なでしこ*こえり with宮城魂





三毛ちゃん 最近のこえりさん 三毛ちゃん  

*体重…3.05~3.10㎏(少し減少)

*食欲…ウェット4分の3缶(ちょっとウエットは飽きた?)

+カリカリ(キドニーケア&腎サポSPのMIX)15g星

カリカリの方が最近お好みらしい。療法食なので嬉しい!

しかし、急にお口に詰め込むことが多いためリバースしやすい。。。

*ケー(リバース)…12/11 3日ぶりにケー汗

*ウンP…1ウン/日

*お薬…ネフガード(1粒×2/日)を“こえり巻き”  クリック(ぜひクリック,please!!) にしてお口にポンacha-*

&新たに ACE阻害剤(レリート錠:1日1╱2錠) これは腎不全になると、腎臓の中の糸球体の血圧が高くなる事が多いため、腎臓を保護するのが目的(祈!NO副作用)

*補液…150cc(最近増量。検査の数値悪化の為。通院で週3回あせる

*サプリ…リーナルケア+蜂の子パウダー+アガペット+H4O=15cc(1回/日・シリンジ強制給餌....美と健康の為...ガンバ!こえちゃん!

*日光浴…寒すぎる!!




  


   三毛ちゃんWe love youエクスクラメースョンマースオデット

ウィンク



では、本日はこのへんで・・・ハート


セーラ&こえり


三毛ちゃんいつもご訪問いただき

ありがとうございましゅキャハ(暗用)

     あったかくしてお過ごしくだしゃいいえ  


ご賛同の方はポチっと

 お願いしまする
     ↓shokopon

   

ペタしてね

コメントいただきありがとうございます!!

幸せです♡

コメントは塾講セーラちょっとばかし多忙のため週末限定と

いたしまするごめんね

オデット三毛ちゃん



こえりを応援してくださる方は

ぜひ ぽちっとクリックお願いしましゅ肉球 白

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 宮城県情報へ

ライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクラブラブお願いラブラブ ライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンク

上のブログタイトル『なでしこ*こえり with宮城魂』をクリックしていただき
フロントのメッセージボードからご覧いただけましたら此の上ない幸せですドキドキ 三毛ちゃんオデット
ライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンク