こえりのお薬事情:SUMMER編 | なでしここえり*

なでしここえり*

腎不全、東日本大地震、扁平上皮癌を乗り越えて
健気に懸命に生きた三毛猫こえりのブログです。

今日(Wow~汗日付変わって昨日)はお休みでした♬


何とかエアコンなしで頑張っているセーラ一家ですスイカb

家の前方にはアノ川があり、

高層階から見えるアノ海から涼しい潮風が

吹いて来ます・・・・

川さん・・・あの時はありがとうはーと

海さん・・・もう暴れないでおくれ怒り



セーラ&こえり(=^・^=)


水分が補給が必要なこの時期・・・・


こえりさん三毛ちゃん はケーして大切な水分と栄養を出しちゃいます・・・


小さいころから吐き癖のあるこえりさんで、

吐いた後は何食わぬ顔をしている時も多いのですが、

やはり栄養と水分、吐くことから生じるストレスが心配。。。。

すぐ先生に相談し、吐き止めのお注射と鉄分補給と胃の動きを

活発にするお注射を週1回してもらうようにしました注射


そして、強制で与えるお薬やサプリは欠かせませんくすり

強制給餌はお互い慣れました汗 三毛ちゃんキラ+。.・。+オデット


知る人ぞ知る(??)“こえり巻き”は健在肉球




セーラ&こえり(=^・^=)


   



こえり巻き・・・ちょっとかわいそうな気が。。。。

ところが、どうやらイヤじゃないらしいのです三毛ちゃん

もう慣れっこになり、半ば観念してそのままフリーズ状態・・・

大好きなピンクのタオルに包まれて鏡に映る自分にうっとりSAYUウフ

(コレ決してこちらの思い込み・願望で非ず)

その後の「イイ子イイ子ハート」のスキンシップが大事にくきゅう



太陽 朝

 9:00 ネフガート1粒をこえり巻きの彼女のお口にポン!(やっと慣れました汗

      + 一番最初に長年お世話になっていた先生のところでいただく創生水を

      シリンジ10ml : 普段も 創生水  を飲ませています


 

 11:00 出勤前(午前から仕事や用事がある時は夕方)....

       リーナルケア15mlに......サプリさん達キラ+。.・。+

  

                         クリック

                       蜂の子

                      

                       アガペットゴールド


                                      

                       スーパーアイ


             を入れてシリンジで強制給餌

        + H4O水10(夏は15)mlをこれもシリンジで注射

        
        + ウェットにペットチニックをこっそり入れようと目論見中・・・


夜 

  23:00 帰宅後......


セーラ&こえり(=^・^=)
   

      ネフガード1粒をお口にポン +リーナルケア10ml +H4O水10~15ml



震災直後・・・リーナルケア・H4O・ネフガード・療法食は全く手に入らず、

グルっぽ及びアメンバーの大切なお仲間に支援していただきました肉球

感謝の気持ちは永遠にキラリ2

お仲間から「困った時はお互いさま」・・・このお言葉忘れません星

蜂の子パウダーなどサプリもいただきました感感謝感謝

 


お薬は強制で与えていますが、

こえりさん 健気に飲んでくれますキュン




セーラ&こえり(=^・^=)









今日はこのへんで・・・❤笑
セーラ&こえり(=^・^=)
See you~ハートseiチュ
 





頑張ろう東北東北!

がんばっぺ宮城むすび丸

東北の底力を信じようキラリ2


        

ご賛同の方はポチっと

 お願いしまする
     ↓shokopon

      

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 宮城県情報へ
にほんブログ村


ペタしてね