一年前は、 | sgtのブログ

sgtのブログ

歌うことが好きです。コロナ禍で一度はしぼみかけた合唱への熱が''22年〜むしろ強まっています。クラシック音楽を遅まきながら学び始める一方、嵐の曲はいまも大好きです。


毎週 水曜が来るのが楽しみで、
たまたまこの記事を書きはじめた
水曜日のこの時刻なんか、
最高にワクワクしてニヤついてたなぁ、
なんて思い出しながら書きました。


ぐだぐだ書いてるうちに
木曜になっちゃいましたが(汗)


お付き合いいただけたら嬉しいです。
お気に召さない場合は どうか
優しくスルーしてくださいませ。

























an 'expecting' night




















れいさん



おう、来たか
さぁ 入った入った













わたし、間に合いましたか?



ああ、あともう少しだ
むしろ みささんはいい時に来た
見てごらん












わぁ すごい
もう卵の中で動いてる…























ここに来るの 久しぶりだったけど
今夜の警備員さんが
たまたま知ってた人だったから
ちょっとホッとしました



みささんが来れるとわかった時点で
警備員に話は通してたけど
そうか、知ってる人だったのか



でもね
ご挨拶もろくにしないで
来ちゃいました
今夜はちょっと緊急なのでって



それは、そうだ
年に一度の大事な瞬間だ


 
 















れいさんが
いよいよ今夜だ、なんて言うから
今日はなんだかわたしまで
一日中ソワソワしちゃってました



連休前ごろに産卵が始まってから
卵を採って隔離して
水温をすこし低めに設定してたから
タイミング的に今日あたりだったんだ



そうなんですね


れいさん GWの間も
毎日 様子を見に通ってたし
お休みの間に生まれたりとか
しないのかなって思ってたんです



水が温かすぎると
卵が早く育ってしまうから
そこはちょっと メダカには悪いけど
こっちの都合に合わせてもらったんだ
オフィスの休日にあんまり
バタバタ出入りしたくなかったし



そうですね


でも おかげでわたしも
こうして見ることができて
嬉しいです



(おれだって
みささんと一緒に見られて嬉しい)



…なんですか?



いや 何でもない

























あっ
ほら ここの


がんばれ
がんばれ








〈生まれた!〉








こんにちは
おめでとう…


かわいい…





いつ見てもかわいいですねぇ






こんなに小さいのに
もうしっかり泳いで
ねぇ れいさん







れいさん?



け、
っこん してください



…え?



ん⁉︎


どうした?



いま
なにか言いませんでした?




いや別に!
何も…



そうですか…



あ また生まれる
















































たくさん
生まれましたねぇ



そうだな
今年も元気に生まれて良かった


でもすっかり 遅くなったな


明日 大丈夫か?
また早いんだろ?



大丈夫
なんとかなります




無理はよくない
コンシェルジュはホテルの顔だ



そうですね


じゃ わたし
お先にタクシーで帰ります



いや
今日はもう 帰ろう



でも まだ
生まれてきてない子もいますよ



そうだけど
温度調節も問題ないから
まあ大丈夫だろう
どっちみちおれは 見守るだけだし


それより
みささんの体調を優先すべきだ



ふふふ


ライバルのホテルなのに
れいさん わたしの仕事にも
気遣ってくれるんですね



そこは
ホテルマン同士 当たり前だ




ありがとう


(れいさんの 
そういうところ 好きですよ)




…いま なんか言ったか?




いいえ 別に何も




そうか?
じゃ 行こうか



はい


あ でも れいさん




どうした?




できれば
いつか
聞こえるように
言ってくださいね

























end