母の日が終わると | sgtのブログ

sgtのブログ

歌うことが好きです。コロナ禍で一度はしぼみかけた合唱への熱が''22年〜むしろ強まっています。クラシック音楽を遅まきながら学び始める一方、嵐の曲はいまも大好きです。


いつも少しだけもの思いに耽ります。


今年も私は
私を産んで必死に育ててくれたおかあさんの
愛情と期待に応えるような立派なことはできなかったな


今年も私は
夫を産んで優しく育ててくれたおかあさんの
美しくきちんと日々を過ごす姿に倣うことはできなかったな


という反省とともに


今年も子どもたちが元気なおかげで
いつまで経っても中途半端な私が
どうにか「おかあさん」でいられた


という喜びも感じて


なんだかゆるされた気持ちになります。


生んでくれて
生まれてくれて
ありがとう


柄にもなくそんなことを思います。


静かなよい夜です。


おやすみなさい。